• 締切済み

婚約破棄or期間を延期しようと思います

odjkweiaの回答

• odjkweia
回答No.4

皆さん延期と簡単におっしゃいますが、延期だけでもご両家にとっては重大な問題ですよ。 でも質問者様は婚約破棄も覚悟の上のようですので、もし解消になっても悔いはないでしょうか。延期を申し出た時点で、相手のご家族の信頼を失うかもしれません。延期後、もう一度やり直すなら、より強い覚悟と決意が必要になると思います。結婚する意思がないのなら、解消してしまったほうがいいと思います。 解消することで質問者様が前向きになれるのなら、私はそれでいいと思います。周りのことを気にする必要はありません。延期にしろ破棄にしろ、とても勇気のいることだと思いますが、どうか悔いの無いように決断して下さい。