• 締切済み

プレゼント

高3の男子なのですが、初めてできた彼女と11月に付き合い始めて1年になるのでプレゼントを贈りたいと思っています。 何かオリジナル性のある物を贈りたいと思っていた時に、ネックレスに好きなメッセージを入れてプレゼントできるというのをネットで見つました。 ただ、彼女は性格が僕よりも男勝りで、デート等の時は違いますが友達同士で遊びに行くときは私服もボーイッシュな格好が多く(彼女が私服で一人で歩いてるときに女の子から、そうとは知らずに声を掛けられた事があったりしたほどです)、洋服・アクセサリーの好みもはっきりしています。 そこで相談なのですが、ネットだと写真だけのやり取りになってしまって注文したときのデザインイメージと、実際の仕上がりに違いが出てしまうような気がして不安です。 どこか東京にあるお店で店員さんのアドバイスをもらいながら、もしくは相談に乗ってもらいながらデザインを決めていけるようなお店があれば紹介してもらえないのでしょうか? お店に伺うときは彼女の好みも知っている女友達が、必要であれば付き添うと言ってくれるているので、女性向けのお店でも行く覚悟はできています(笑) できるだけ良い思い出にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もtakiwoさんに賛成です(*^-^*) プレゼントは(特にアクセサリー関係)好みがハッキリ分かれるので、 いくら好きな人に貰っても自分の好みとかけ離れているとあまり嬉しく ないことがあります(苦笑)。 でも貰ったからには付けなきゃ悪いし… だけど好みのデザインじゃないし… でも付けてないと変に思われるし… と言う結果、貰ったプレゼントが本人の意図とは別に重荷になってしま うことがあります(←経験談)。 彼女さんのお友達に付き添って貰って…と言うのも良いですが、お友達 よりも好みのデザインを1番よく知っているのはやっぱり本人です。 なので、彼女さんと一緒に買いに行くのがベストだと思いますよ♪ アレコレ付けて、アッチの方が良いとかコッチの方が良いとか、2人で 一緒に選ぶこと自体がとても良い思い出になると思います(*^-^*) それに彼女さんの好みも少しは把握出来るので、今後の参考にもなりま すしネ☆ ただ、私もそうなのですが… アクセサリー売り場で「どれが良い?」だけ聞かれると、困ってしまい ます。 何故なら、予算がいくらなのか、どの程度の商品を選んで良いのか分か らないから(´▽`;A すっごく欲しいものを見つけても、予算が合わなければ何の意味もあり ません。 なので、最初に「~円までしか出せないけど、どれが良い?気に入った ものがあったら言ってね」と言う感じで、予算を提示しておく方がベタ ーだと思います。 予算が分かれば、彼女さんも選ぶ商品の的を絞りやすくなると思います よ(〃ゝω')b 予算を提示するのはなかなか男性的には勇気がいることかもしれません が、本心から彼女さんが欲しいと思ったものをプレゼントするのが1番 だと思いますよ☆ 出来るだけ良い思い出にしたいと言うkoudai_225さんの愛があれば、き っとステキな1年記念になると思います(*^-^*) 頑張って下さいネ♪

回答No.1

24歳男です~ 嫁さん(彼女だがこう呼んでいる)とは付き合って6年目になります~ プレゼントを贈る ってコトよりも、その彼女といる時間を楽しむですよ ってコトは 女友達とではなく、彼女に付き添ってもらって彼女のプレゼントを一緒に選んでもイイと思います ヘタなもんプレゼントすると、相手は「大丈夫だよ(なんとも思ってないよ)」ってなっても、自分の失態でショボンとなっちゃうですよ 要は 女の子と付き合ってるときは、その女の子と一緒にいる時間が大事だと思うです 何を食べるかではなく、誰と食べるか 何を観るかではなく、誰と観るか どこにいくかではなく、誰と行くか 今回のバヤイ 何を贈るかではなく、誰と一緒に探しに行くか ってコトかな もうアクセサリー贈るの決まってるからさぁ そんなクソみたいなアドバイスいらねえんだよ っていうのであれば、それこそネットでジュエリーショップ探して そこに行けばイイんじゃないすか?それのが完全に確実ですよ 高校生が贈るなら予算は5000円くらいかな? 3万円以上するのだと、重たすぎてひかれちゃうかもね そんな感じです~

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼント

    付き合って半年になる彼女にクリスマスプレゼントを今から考えています。 個人的な結論として、ペアネックレスを送ろうと考えているのですが、女性の方は半年では重いと感じますか? またネックレスに名前など入れたら喜ぶのではないかと色々考えているのですが女性の方の意見はどうでしょうか。 また好みのデザインやネットでオススメのアクセサリーショップがありましたら教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • ☆チタンネックレスをプレゼント☆

    いつもお世話になっている40代の女性の方に、チタンネックレスをプレゼントしようと考えています。 スポーツ選手がしているようなものではなくて、小奇麗な格好をした時でも似合うようなシンプルだけど上品なデザインのものがいいかなと思っています。通販サイトで、チタンやゲルマニウムのアクセサリーのサイトを色々見たのですが、写真で見るからだと思うのですが40代の女性がすると安っぽく見えてしまいそうに感じてしまい、ネットで買う勇気がありません^^;  そこで京都か大阪でおしゃれで上品なものを売っている店を知っている方や、通販でおしゃれなデザインのものを買った方に、サイトなど教えていただきたいです。 ・値段は2万か2万5千円くらいまで。 ・デザインは、チェーンが細いものを探しています。チェーンだけじゃ なくて、普通のネックレスみたいに、かわいい飾りなんかがついてい るものがいいなあと思っています。 みなさんどうぞよろしくおねがいします☆☆☆

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを買おうと思ってます。 ネックレスとピアス、どっちがいいでしょうか? オススメのお店とかあったら教えて下さい。 彼女はアガットが好きなので、そういう雰囲気?のアクセサリーショップだと嬉しいです。

  • ネックレスをプレゼントしたいのですが…

    友人に、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。 彼女は http://www.rakuten.co.jp/vieange/579632/558637/ こういうシンプルな(でも少し変わったような)デザインが好みなようです。 似た趣味の方で、「こんなのもオススメ」というのがありましたら参考までにゼヒ教えていただけると嬉しいです。 (私はどちらかというと甘めなデザインが好みで、どうしてもそういう物に惹かれてしまうので…) デザインの参考なのでメンズ・レディスは問いません…! 宜しくお願いします!

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。 予算は4万円くらいまでです。 彼女は23歳です。 あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。 これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。 デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。 一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。 本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。 僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。 状況としてはこんな感じです。 皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こだわりのある彼氏へのクリスマスプレゼント

    もぉすぐクリスマスですが、プレゼントが用意出来てなくて困ってます(>_<) 毎年お互いに、欲しいもの+ちょっとしたサプライズの物をプレゼントしています。 今回、ちょっとしたサプライズであげようと思っているのはアクセサリーで考えてます。 彼の好みは 色)黒、かっこいい系 大きさ)小さめ デザイン)小さくても目立つもの 年齢)24歳(社会人) 男の人のアクセサリーは詳しくないので、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 予算はだいたい1~2万5千円くらいで考えてます。 普段はピアスもネックレスも仕事中以外はつけてます。 指輪はお揃いのがあります。 長くなりましたが、回答して頂けたらとても助かります(*''*)

  • 20代男性の方に質問です。彼女のプレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 質問させてください。 宝石店で働いている私(21歳) 会社員、彼(23)です。 私のお店は1万~100万の商品があり、当然私もそれなりのネックレス、リング(30万くらいまでのもの)を着けています。彼に「そのネックレス高い10万いく?」と聞かれたことがあり「高いよ、10万はする」と答えました。彼も何度か私を迎えにくる時にお店を見ています。私の誕生日の前にクリスマスがあり二人でペアリングを買いました。その時は私がシルバーはつけたくないからネットで安いのを買おうと言い2つで三万くらいのK18リングを買いました。私はこの時にシルバーとK18、プラチナの違いを彼に伝えたつもりでした。はっきりアクセサリー系はプレゼントしないでねと伝えればよかったのですが誕生日プレゼントにもらったものはアクセサリーでした。初めてのプレゼントがメッキのブレスレット… 普通の女の子なら嬉しいと思うのですがもちろんプレゼントをもらった気持ちはとても嬉しいのですが彼は私の仕事を理解していないんだと悲しい気持ちになりました。仕事で目が越えた私に一番いらないものが中途半端なアクセサリーです。 高価なものでなくアクセサリー以外のものが欲しかったのです。会社の人に彼氏ありえない。と言われました; そこでお聞きしたいのは (1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーをプレゼントしますか? (2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からないのでしょうか? (3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼にアクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか?; 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答お願い致します。

  • ネクタイピンのプレゼント

    彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、私もお揃いのデザインのものが欲しいな~と 思ったのですが、そういうお店ってありますか? ネクタイピンと女性用アクセサリー(リング、ネックレス)のセットとか。 セットでなくても、それぞれ同じデザインで作られていて単品で買えばお揃いになるとか。 見た目で判断します。値段は気にしないので、もしあればブランド名や、URL教えてください! よろしくお願いします。