• 締切済み

ネットショップアップロードまでの雑用処理

現在雑貨卸、小売業を1名で行なっております。 ここ数ヶ月よりネットショッピングを始めたのですが 毎日やることが多くなかなか手がまわらない状態です。 それでネットショッピング内の商品を更新したいのですが 商品をUPするまでの陳列作業。 載せる商品(カタログ)をエクセルに書き写す作業を行なって もらいたい(エクセルの規定のフォーマットに商品内容等写して もうらと簡単にUPできる)のですがこういう 仕事って取扱ってくれるところってあるのでしょうか? その場合は料金どれくらいかかるのでしょうか? この説明わかるかとても不安なのですが アドバイスいただけるかたいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

みんなの回答

• PU2
回答No.4

No3です。 普通のバイトやパートではありませんから相場ってありません。 報酬ややり方は貴殿が決めるもの それに在宅って言う職業の人にやってもらう訳じゃないですよ 普通の主婦で在宅で仕事したい人を捜すだけです。つまり簡単に言うと内職です。 知り合いの若い主婦などに相談するだけでも見つかりますよ 報酬はどの程度、作業してもらう人を拘束するかによって変わってくるでしょう。 拘束がなく自由気ままでやれるのならバイトより安くても全く問題ありません それでも内容によっては結構やりたいって言う人多いですよ 雇用関係じゃなく契約ですから最低賃金とかも気にする必要ありません。 つまり貴殿とその在宅の方の間で契約さえ成立すればいいだけです。 ただ、拘束すればするほど高くなるのは当たり前ですしそれならバイト雇う方が得です。 ちなみに報酬の額は言いませんが(やり方も企業秘密)当方の場合は作業を行う時間帯と 曜日だけ決めてその間で暇なときに作業してもらうようにし仕事実績量で報酬は決めております。 子供の面倒見ながらでもできます(その点拘束してませんから)から募集はかなり たくさん集まりましたしその中から選びましたので質も納得してます。 ちなみに最初は数万円払って新聞折り込み求人チラシ使って募集しました。 今は口コミというかやめませんから滅多に募集してませんけど、、、 尚、SOHOの質問でも多いですが在宅とバイトを一緒と考える人もいるので それは前もって説明しておきましょう。 在宅は雇用ではなく業務委託ですからね 尚、実店舗もあるのならそのパートもかねてやってもらう方がいいかもしれませんね どちらがいいかはご自分で判断して下さい。 少なくとも経営者が何でも教えて君では駄目ですよ 以上、参考にして下さい。

toshinaritaka
質問者

お礼

度重なるご回答誠にありがとうございました。 大変親切にご意見いただき感謝しております。 早速いろいろ考えてみます。

• PU2
回答No.3

アップまでさせるのはミスもありえますので自分でした方がいいでしょう。 ただ、載せる商品をエクセルに書き写す作業を行なうのは在宅でもできますから 私はこういったネット上に反映するまでの誰でもできる作業は在宅にしてもらっています。 アップ部分は自分で内容の間違いがないか簡単に確認して行っています。 尚、報酬の決め方は貴方が決めればいいと思います。 在宅ですから給料ではありませんしこちらが融通をきかせれば安く使えます。 (極端に言えば週一回だけの仕事でもやってくれる人はいます。) 募集はいろいろな方法ありますのでご自分でお考え下さい。 ただ、ネットで募集するのはやめた方がいいでしょう。 やっぱり会って話せる人の方がいいです。 (私は求人広告など使いました。) あとは暇している身内を使うって言う手もあります。 ただ、どちらにしても教育に手間かかります。 人を使うというのはそういう事ですので 楽になるまでは大変ですよ 以上、参考にして下さい。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 返礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 当初は在宅で誰か知人いないかと思ったのですが 該当がありませんで・・・募集といっても定期アルバイトで なかったのでどうしたものかと思っていたのですが・・ まず身内ですかね・・しかしこういった作業って相場いくらぐらいなのでしょうか?安いにこしたことはないのですがやはり相場あっての ことなので参考程度お教えいただければ幸いです。

• mackid
回答No.2

儲かっているのですか? そうでないのなら、できる限り自分できることは自分でした方がいいですよ。 ネットショップ開業用ソフトがいくつも出回っていますし、それらの中には色々な機能があるはずです。一度その手のソフトをあたってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 返礼遅くなり誠に申し訳ございません。 ネットショップは開業して3ヶ月になります。 最近やっと家賃分ぐらいでるようなったばかりです。 できることなら自分でやりたいのですが 実店舗、ネットとありしかも1名なので なかなか手が回せておりません。 単純なものだけ外注できるといいと思っているのですが・・・

• zorro
回答No.1

アルバイトさんを募集して貴方が指導したらどうですか?

質問者

お礼

ご連絡誠にありがとうございます。 返礼が遅くなり申し訳ありません。 アルバイトはずっと雇うような形になってしまう為 コストがかかるのでこの業務だけをお願いしたいと思っております。