• 締切済み

ネットショップで質問です

現在、楽天市場とヤフーショップでネットショップで運営しています。 商品を毎日の様に更新作業するのですが、共に更新作業するのが大変でどちらかを更新すれば連携しながら更新出来る方法、もしくはそういう事が出来る業者さん知りませんでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

関連するQ&A

  • ネットショップ開業について

    ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • ネットショップを始めるには?

    自社のネットショップの運営を検討しております。 実店舗での経験は数十年あり、co.jpのドメインも既に取得し、OCNさんでDNSサーバーを借りて、HP上に実店舗の情報などをお知らせしております。 このサイトを使い、ネットショップを始めたいのですが、やらなければいけない事が大雑把にしか把握しておりません。画像やイラスト・バナー、HTMLの知識は持っておりますので、基本的な事は業者さん等に頼らなくてもできます。Yahoo!さんや楽天さんなどの場所を借りて運営する事では無く、自社のサイトを使いたいと思っております。 特に教えていただきたい事柄が・・・ ・現在のサイトはこちらから情報だけを一方的に載せているのでSSL等のセキュリティ?証明書?を導入しておりません。様々なネットショップではサイトやショッピングカートにSSLが導入されておりますが、先ず始めにこちらを導入したいと思っております。自社のサイトやショッピングカートにSSLを導入する方法を教えて頂きたいのです。 ・ショッピングカートが数多くありますが、どのショッピングカートを導入すればいいのかわかりません。 こんな物があるかどうかはわからないのですが、希望としては・・・ 商品の種類が多いので、商品出品可能数が無制限のもの。 商品の画像が1種類につき、数枚載せたいので、それが可能なもの。 商品のページが自由に編集できるもの。 ・お問い合わせのページにお問い合わせフォームを導入したいのですが、これもどうすればいいのかわかりません。 ・他に知っておかなければいけない知識 以上、数が多いですが、どうか皆様、良きアドバイスを宜しく御願いします。

  • ネットショップの反響

    よろしくお願いします。 ネットショップとか新規で作った場合やはり楽天とかヤフーショッピングなどのショッピングモールで契約しないとほとんど気付いてもらえないのでしょうか? たとえ気付いたとしても買って貰える確率は同じ商品でも楽天の方が有利になるのでしょうか?    

  • ネットショップのやり方

    とある商品を作っています。ネットショップを開きたいのですが、まずホームページを作らないとダメなんでしょうか?ブログでは無理ですか? 又、アフェリエイトとネットショップを連携させるのは無理ですか?

  • ひとりでネットショップを軌道に乗せれるでしょうか?

    今、楽天・Yahoo・自社サイトを運営している会社で、Web編集を担当しています。 まだ1年弱も勤めていませんが、だいぶネットショップの流れも分かってきましたし、 私はページ編集・メルマガを担当していますので、反響があるメルマガの書き方やページ作り、 売れる企画に関してもそれなりに分かってきたつもりです。 そこでうちの実家が経営しているレース(繊維)会社に入り、ネットショップを立ち上げようかと 考えているのですが、今現在勤めているショップはヘアケア系でもともと固定客のあるショップでしたし、 畑違いの分野で自分ひとりでゼロからやっていけるのかと不安です。 製造元なのでだいぶ安く販売できるとは思うのですが、確実にコレは売れる!といった主力商品より、定番的な商品が主らしいですし、 ヘアケアと違い、消耗品でもないので しょっちゅう注文が入るかどうかも微妙なとこだと思うのですが・・・。 楽天の手数料等が高いのも承知の上ですが、集客力を考えると やはりまず楽天からはじめるのが軌道に乗せやすいかなぁと考えているのですが、 どうでしょうか?? 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • ネットショップを開店したいのですが。

    初めまして。 オリジナルブランドの犬服のネットショップにチャレンジしたいのですが、自分で作成ソフトを買って勉強して作りましたがどうも苦手で納得行くようなショップが作れません。 ネットショップのデザインなども重要と考えているので 業者さんに頼もうと検索したところ作成代行業者は何件か見つかったのですが、気になったのが『楽天市場に出店代行』とあったのですが、どちらがいいのでしょうか?自分的な考えで楽天市場の存在は知っておりましたが、大手ですし商売するには持って来いだと思うのですが、いきなり開業した私が出せるものなのでしょうか?それとも開業してそれなりの実績が無いとできないものなのでしょうか? どうか宜しくお願いします。 自分が作りたい犬服のデザインなどもして生産まではきているのですが、出店で少し困っています。他に良いアドバイス等あったら教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 個人ネットショップの市場について

    アパレル系のネットショップの売上って、一ヶ月でどのくらいなのでしょうか?また、ネットショップの市場についても詳しく分かる方いましたら教えてください。また、市場を調べる方法がありましたら、教えて下さ い。 本格的に運営しようと思っているのですが、市場が分からないため、事業計画が立てられなくて困っています なんとか研究所みたいなリサーチ屋さんの本を買うか依頼するしか、知る方法はないのでしょうか・・・ ちなみに大手や、高級ブランド取扱店をのぞいた市場が知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 地域型ネットショップの可能性

    一例ですが、東京には「築地市場」というのがあります。 築地市場という名前を冠したネットショップは複数ありますが、 ただ単に「築地市場」という市場に全国から入荷する商品を 扱っているという意味合いで「築地」を名乗っている場合が多く、 『築地市場』そのもののネット化(仮想ショップ化)ではないようです。 架空の話ですが、もし、どこかのWEB制作会社が 「築地市場」そのもののネットショップ化に取り組んだとします。 ショップには、築地市場に実際に店を構えている店舗を実名で登場させ、 それら店の商品を購入できるという仕組みです。 各店舗には、ネットショップに関わるややこしい作業は不要(すべて代行)、 費用負担もお願いしないという想定です。 (商品が売れた場合のみ、販売価格から所定の手数料を貰う・・・といった感じ) 昨今は、ブログなどで自分が訪問した店舗のことを話題にする人も多いですし、 テレビ番組などでも、築地市場は頻繁に取り上げられます。 ネットショップ上に実名で店舗を登場させることから得られる集客効果は 相当に大きいのではないでしょうか。 (それも1店舗ではなく数百店舗・・・) もちろん、集客したお客さんは、当該店舗商品の購入見込だけではなく、 様々な(他店の)商品を売り込むこともできる見込み客になるわけですから。。。 実際問題として、築地市場のような大規模な市場を一元的にネット化 するなどという大それたことは不可能だとは思いますが 規模を小さくすれば、このような企画に合う市場なり商店街は あるような気がします。 (いわゆる「ネットスーパー」「ネット商店街」とは性質が異なります) こういった取組をしている事例の有無や、実現するためにはどのような 障壁を取り除いていく必要があるのかなど、 有識者のアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • ネットショップの宣伝方法を教えて下さい。

    ネットショップの宣伝方法を教えて下さい。 趣味で行いますので、yahoo,楽天などの費用がかかる所以外で 宣伝出来る所を教えて下さい。 販売商品はアクセサリー関係です。 宜しくお願いします。

  • ネットショップの広告費

    ネットショップをオープンしています。 独自ドメインにて、楽天などには加入しておりません。 ニッチなジャンルの服を売ってます。 ネットショップ運営されている方、 サイトの宣伝費をどのくらいかけるべきか悩んでいます。、 皆様は 月にどのくらいの宣伝広告費をかけていますか? 私はオーバーチェアなどをメインに使っていく予定ですが、 なにか有効な宣伝方法はありますでしょうか? オープン前には楽天に出店予定でしたが、 吸い取られる金額が大きすぎて、現在は見送ってます。 ですから楽天に出店したつもりで、月5万円くらいは、 と思っています。 なんでも良いのでおしえてください。