• 締切済み

ネットショップ開業について

ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#247886
noname#247886
回答No.4

> また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? おそらく独自サイト型とモールテナント型の違いの事ですよね? ・独自サイト型  主なメリット   会員情報は、ショップ所有   販促活動に制限がない   売上手数料を払わなくて良い  主なデメリット   集客が難しい ・モールテナント型  独自サイト型と正反対。

回答No.3

楽天の方がヤフーより利用者が多いので楽天の方がいいと思います。 ネット開業サービス(ASPサービス)とモールショッピングの違いはこちらをご確認下さい。 http://www.netshop-kantan.net/#rink3

回答No.2

"ヤフーショッピングと楽天市場では利用人数が楽天の方が多いです。ですので楽天の方が人が集まりやすいのかと思いますが、逆に価格競争が激しいかもしれません。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

厳しい回答でもいいですか? このレベルで人に聞いているようでは正直、開業はやめたほうがいいと思います。 ネットショップ開業に関する情報はネットにも雑誌や書籍などでもかんたんに見つかります。 ある程度情報を仕入れたらそこから判断するのは自分です。 どちらがいいでしょうか?などとこの程度で聞いていては、これから先たくさんの 問題や判断が必要な場面でどうするのでしょうか? お金をどぶに捨てるつもりで開業されるのでしたらそれでもいいかと思いますが このままでは開業支援やコンサルなどの一種詐欺まがいの業者のいいカモですよ。 もっと勉強しましょう。 一応回答もしておきます。 楽天とヤフーでは楽天のショップの方が個人的にはよいかと思います。 ヤフーのほうはオークション崩れのようなショップが多い印象です。 開業サービスはおそらくレンタルサーバーやホスティングサービスなどを 用いて自社Webサイトを作るサービスだと思います。お金をかければ立派な サイトができあがりますが、大海原のど真ん中にお店を開業したような状態になります。 宣伝・広告をしなければ誰も買いにきません。 モールショッピングは楽天やヤフーショッピングなどに出店することだと思いますが 上記2社のような大手はともかく、聞いたことのないようなモールに出店するような サービスだったらやめたほうがいいです。 どちらにしても他人に頼めば結構なお金がかかります。 自分で勉強して自分でやればそこそこでできます。ただし仕上がりはプロのようには いきません。 どの程度の規模の商売をされるかだと思いますが、今のままではじめても 100%うまくいかないと思いますのでご注意を。

関連するQ&A

  • ネットショップを開業したいです。

    ネットショップを開業しようと思ってます。 自分のHPで販売した方がもっともだとは思ってますが今の私には不可能な話ですのでYAHOOや楽天への出店を考えてます。 こういう大手ショッピングモールへの出店は簡単にできる訳ないでしょうね、、どうした方法で行わればいいでしょうか。

  • ネットショップ開業は稼げるのでしょうか?

    Yahoo!ショッピングのネットショップ開業などいろいろなサイトでネットショップを斡旋してすすめられていますが、だれでも簡単に売り上げをあげられるものでしょうか? ヤフーでは、3種類の有料プランがありまして、2万円から5万円まで月に払ってまでするというプランがあるようです。 これだけお金をかけるのですからさぞかし稼げるはずだと思うのですが、どんなものなのでしょうか? ほかには、楽天のアフェリエイトなどありますが、無料でアフェリエイトできるものがあります。 無料でアフェリエイトなのですから、腕がないとなかなか稼げないというのはわかる気がしますが、ヤフーのネットショップなら有料プランしかも2万から5万も月に払ってまでするということは、なにかしら違いがあるはず。 どんなに素人でもヤフーの有料ネットショップで開業すれば最低でも月8000円などは容易に稼げるものなのでしょうか?

  • ネットショップ開業につきまして

     現在 Yahooショッピングと楽天は5年ほど前から開業しております  プライベートページも追加開業いたいと思っております しかし 全て最初からHTML等 作り直すのが大変な作業量なので 現在のYahooや楽天の HTMLソースをコピーして 貼るだけで今ショッピングサイトと同じような 販売ページなる(買い物やカード決済等がYahoo、楽天に近いもの) ようなソフトはご存じないかと思いまして 質問させて頂きました 多忙の折申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます

  • ネットショップ開業の件で

    こんにちは 詳しい方に質問がございます ネットショップ開業の件で 現在のYAHOOショッピング、楽天で使っているHTMLソースを そのままコピーして貼り付ける と画面表示が出来るソフトってあるのでしょうか(写真登録などはもちろん新規にやりますが) また 私どもは初心者の集まりの上予算も少ないので簡単でお安いソフトがありがたいなと思っております 宜しくお願い申し上げます

  • ネットショップの反響

    よろしくお願いします。 ネットショップとか新規で作った場合やはり楽天とかヤフーショッピングなどのショッピングモールで契約しないとほとんど気付いてもらえないのでしょうか? たとえ気付いたとしても買って貰える確率は同じ商品でも楽天の方が有利になるのでしょうか?    

  • ネットショップを構築したい

    ネットショップを構築したいです。 理想はamazonのようなサイトですが、そこまで至らずとも、できるだけそれに近いものを作りたいです。 (1)ヤフオクや楽天などのモールに出店するか、自分でソフトを使って構築するか、どっちがいいでしょうか? (2)ショッピングサイトのASPサービスでは、どの会社がお勧めですか?ヤフオクストア、楽天、メイクショップ、おちゃのこネットなど。 (3)自分でソフトを使って作る場合、どのソフトがお勧めですか?通販開業、ネットショップオーナー、oscommerceなど。

  • ネットショップ開業をしての商品の仕入れ

    じぶんはヤフーまたは楽天でネットショップの開業をしてみたいと考えています。 1つ疑問なんですけれど開業している人はどこでどうやって商品を仕入れているんでしょうか??なぜ定価よりも小さい額で仕入れることができるんでしょうか?? また、ネットショップ開業について気をつけることなどあったらお願いします

  • ネットショップ開業サービスについて

    今度、ネットショップを始めたいと思い、どんなネットショップの開業サービスを選ぶべきか検討しています。 ショッピングカートがついた開業パックのようなものがいいかなと思っています。(e-shopsや Make shopあたりを検討しています) 安いに越したことはないですが、出来たら評判がいいところにしたいのでご存知の方教えてください!

  • 今現在、ネットショップを担当をしていますが…

    はじめまして、悩んでどうしようもなくなり聞こうと思い質問します。今、現在、アパレルブランドでネットショップを担当しています。楽天、YAHOOショッピング。biddersの3店舗のショッピングモールに出店してて私が担当しているのはYAHOOとbiddersです。それで楽天の売り上げが4ヶ月目にして月400万円を超え、それをずっと保つような売り上げを見せています。それで楽天が売れるようになったので規模を広げbidders、そしてYAHOOショッピングにも同じような形で出店したんですが現在4ヶ月目にして2店舗あわせて50万円もいかない程の売り上げです。はっきり言って楽天のように思うように売れてくれなくて悩んでます。これは何か原因があるのでしょうか?楽天でやってることはもう全部やってるのですがまったくもって伸びてくれません。このままではこの仕事を続けてもしょうがない状況になってます。誰かアドバイス下さい。

  • ネットショップをはじめたいのですが

    自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう