• 締切済み

安物でないネットショップ構築を希望しています。

安物でないネットショップ構築を希望しています。 現在、1人でネットショップの運営をして5年になります。 カラーミーを使っていますが、商品数が増え、2000アイテムを超えたあたりから使い勝手が悪くなってきました。 特に、システム的に商品検索などがもっと使いやすくなればと思っています。 メーカー別・用途別・テーマ別など、もっと細分化した探し方が出来るものが希望です。 関連商品なども、今は各商品ページに3アイテムしか表示させられず、それも手動でひとつひとつ設定の必要があります。 今は月商が平均100万くらいしかないので、何百万円もするシステムを発注する余裕はありませんが、いつまでもこれくらいの売り上げに甘んじるつもりも無いので、どこかの時点である程度のレベルのショップを持ちたいと思っています。 集客は出来るので、マージンなどが高い楽天やYAHOO出店は考えていません。 うまく説明できないのですが、高機能のショップを持つには、どのようなところに依頼し、だいたいいくらくらいの構築費、維持費がかかってくるものなのでしょうか。 デザイン料ばかりが大部分でシステム的にはたいしたことのないものにお金を払いたくないのですが、見積もりをとった業者では、いくら希望の機能を説明しても、「じゃあ、今のカラーミーのみばえをもっとよくして、あとは埋め込んだキーワードで検索機能を生かして商品を探させましょう」といった感じで・・・。 まぁ、知識があればカラーミーでもカスタマイズである程度のことができるのかもしれませんが、現状の規模で満足するつもりが無い以上、もう少し先の見えるものにしたいような。 今は自分ひとりとバイトで受注から発送までをこなしていますが、もう少し売り上げがついてきたら、配送は外注も考えています。仕入れなどにもっと時間を費やしたいので。 ショップの運営管理自体は、外注はあまり考えていないので、ある程度自分で更新出来るのが希望です。 ちなみに、うちと規模は全然違うのですが、検索方法については、家電屋さんのこちらのサイトくらい充実すれば大満足です。 http://www.a-price.co.jp/ どうぞアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

kangming様 携帯集客の専門店 携帯を使った広告と集客を提案しています。 こちらのシステムはいかがでしょうか。 http://www.just.st/?p=/pc/index.html&ai=207672 よくあるご質問 http://www.just.st/?p=/pc/support/faq/index.html&ai=207672 セミナー情報(参加費無料) http://www.just.st/indexNew.php?com=success_seminarListPc&ai=207672

• PU2
回答No.2

SQLを採用したシェアウェアなどのショッピングカートを使えばどうでしょう? 検索すればいろいろ見つかると思うし すこしずつ勉強しながら準備していけば改造する力も付きますしいいと思います。 今まで高機能でも借り物だから安く付いたわけですけど それをオリジナルやカスタマイズでとなるとかなり費用がかかって当たり前です。 金かけたくないのなら自分で勉強しながら設置して経験で覚えるしかないと思います。 たぶんその家電店さんも自分で手間暇かけて努力して改造しながら作られたか それなりに費用かけて外注だと思うよ 尚、その店の費用のかけ方は当事者しかわからないですね。 最初数十万程度でそれから毎月数万払っているのかもしれないし 逆に最初数百万かけて後はそれほど維持費かかっていないのかもしれない もしくは全て自社開発かもしれない これ店によっていろいろですね 少なくともカラーミーとか激安を基準にしないようにね (あの価格自体が異常なんだしね)

回答No.1

EC-cubeというオープンソースのECサイトが構築できるものがあります。 設置やデザイン変更はある程度の技術が必要ですので、その辺は制作会社に手伝ってもらう必要があると思いますが、イチから作るより断然費用を抑えられると思います。 希望されている機能があるかどうかわかりませんが、ご参考になれば。

参考URL:
http://www.ec-cube.net/