• ベストアンサー

アメリカのネットで販売してる商品を製造してる会社を探す方法

ネットで小売している商品(衣服類)で輸入したい物があります。単価は千円前後で約2千個輸入したいのですが小売から購入するよりは卸業者から購入した方が安く買えると思うのですが、問い合わせして卸業者を簡単に教えてもらえるのでしょうか。さらには商品を製造している所を教えてもらい直接輸入というのは普通は可能でしょうか。それが無理ならばネットで卸業者、製造業者は探し出せますか。

  • todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

その小売店でサンプルとして数点買って、タグなどからご自身でネット調査、相手とコンタクト、日本での販売契約まで、乙仲費用をかけてもペイする商品なら充分可能な話ではないかと思いますけど、その小売店に卸元を訊くのはどうでしょうね?商売の仁義の問題だと思いますが。

関連するQ&A

  • ネットショップで商品販売する際に製造元等からの許可は必要ですか?

    日本では手に入らないけれど旅行先で見つけて気に入ったものを欲しくネットで調べました。海外在住日本人運営のネットショップで海外の商品がいろいろ売られています。1つからでも販売してくれます。そこで質問なのですが、それらの商品を自分のために輸入して使うことは認められていますが、大量とまでは行かなくとも免税範囲で輸入して販売することは違法なのでしょうか?また、それら海外及び日本のネットショップの方たちは、販売している商品をどうやって仕入れるのでしょうか。本当に趣味としてやっていて利益を考えない場合、自分でお店から普通に買ったものをネットで売ることは違法ではありませんか?製造元なり、卸業者から仕入れれば合法でしょうが、小売店から買って売っても(製造元の承諾なしに)いいのでしょうか。お願い致します。

  • ネット通信販売の実施場所について。

    サーバーの場所は不明、購入者が日本、商品が外国あった場合で、 この商品の特別な製造方法に関する特許が日本国内にあったとします。 外国において、その方法により商品が製造された場合・・ ネット上で商売の成立があったのち、商品が輸入代行業者に渡され、 購入者に届けられた場合、特許侵害は成立しますか? ここで疑問に思っているのは、業として輸入しているならば実施に該当するのではないかと思う一方で、輸出前に商売がなりたっている所で、消費者である購入者名義で輸入される場合はどうなるのか?ということと、ネット上の販売はどこで売買が成立したとみなされるのだろう?というところです。 よろしくお願いします。

  • ここ数年取引のある会社と製造工場の件で問題が生じています。私は卸で相手

    ここ数年取引のある会社と製造工場の件で問題が生じています。私は卸で相手は小売りです。会s外で商品を調達しておりましたが、いつかは製造工場を共同で建ててたいと希望しておりました。  当初は先の話でしたが、やはり品質の問題もあり、管理するには自前の工場に迫られ、簡易ではありますが、製造場所を作りました。当初は共同での考えもありましたが、私は卸の立場で販売ルートをもってはいないので、相手小売り業者と組むと、製造から小売りまですべて把握出来き、私のビジネスの場は、なくなるとの観点から出来ないとの結論になってしまいました  ところがそれを、報告すると小売りは怒ってしまい、取引を見直しとことになりました。私側も悪意があったわけではなく、また相手の支払いも状況的に非常に悪い為、たえず資金繰りに苦労しておりました。  そのようなことで、さらに現在支払いを先に延ばすことにもあり、途方に暮れております なんとか解決策はあるのでしょうか?  また小売りと卸で、共同で製造工場を作ることは、そもそも難しいのでしょうか? 私は現在の関係をうらぎるつもりもないのですが、別の会社との取引の可能性が私はあると思われております。  私も小売り取引比率が高い為、常に売上が変動して安定していなく、悩んでおりました 以上宜しくお願いします

  • 違法な販売方法になりますか?

    個人事業で輸入雑貨の卸と小売り(ネットで販売)を始めました。 口コミで拡がるようにと考え、購入していただいた個人のお客さまに、「友達が半額で買える券(番号とか)をお付けし、友達が購入したら紹介者にも半額券が届く」 という特典を考えたのですが、禁止された販売方法にひっかかったりしませんでしょうか。詳しいかたに教えていただけるとありがたいのですが・・・ ご意見などもいただけると大変たすかります。よろしくお願いいたします。

  • 製造元をふせたネットショッピングの商品

    ネット通販で気になる商品があったので、 販売しているショップに問い合わせをしました。 製造メーカー名を尋ねたところ、 契約上、購入前の客にはメーカー名を教えられない と言われました。 理由は メーカーに問い合わせが殺到したら困るから と言っていました。 お店は生活用品全般を扱うバラエティショップといった感じで、 テレビショッピングの展開もある様子です。 以前、似たようなショップで購入前に 商品の製造元をお尋ねしたところ、 快く回答をもらったことがあったので、 こういったショップ全部がそのよいなシステムになっているとは 思えないのですが…。 変な「契約」をしているなぁと思いました。 どこが作っているかわからないような品物は怪しいので買うのはやめました。 通販で買い物をする際、店頭で見るわけではないので余計に、 メーカーなどきっちりと確認してから購入したいと思うのが 消費者心理ではないでしょうか? なぜ、このようなシステム(契約?)をとっている店があるのか、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 直接取引と卸業者について

    よろしくお願いします。 メーカーが商品を販売する際の売り方についてです。 直接取引に近くなればなるほど、利益率がいいと思うのですが (自社ネットショップ>小売り業者と直取引>卸業者を介して販売)、 メーカーが、小売り業者と直接取引しながら、卸業者へも商品を 卸すということは、ルールとしてやってもいいことなのでしょうか。 並行してやると、たとえば卸業者を介して販売していた小売り業者は、 「それならばメーカーと直接取引したい(その方が買い入れ価格が安いから)」 ということになり、卸業者の客を取ってしまうということが 起こりはしないのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。 わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 商材の仕入れ方

    ネット上でショップを開きたいのですが、 1 個人が卸業者・製造元から仕入れをするのは可能なんでしょうか? 2 小売されているのもを買ってきて売ってもいいのでしょうか?

  • ネットショップの商品発送について

    わたしはネットショップを始めたいと思っています。 そこでわからないことがあるので教えていただきたいと思います。 ネットショップの商品発送を配送業者にすべて任せることはできるのでしょうか? つまり、卸業者から直接配送業者に商品を送ってもらい配送してもらうということです。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 海外から日本の輸入会社へ商品を卸したい

    素人です。今年,パートナーと海外(ギリシャ)に輸出入卸し会社を設立しました。私たちは日本には住んでいないので,日本に在庫を持ったりすることが出来ません。日本にある輸入卸会社というものは,その会社の社員が,海外へ行き買い付けをするのでしょうか。例えば,海外の輸出会社(製造元ではなく卸会社)から,日本の輸入会社へ商品を紹介し取引を始めることは可能でしょうか。今考えていることは、私たちが扱っている商品のカテゴリーを輸入している実績のある会社に当たるということなのですが,妥当でしょうか。この分野に関しては私は素人なので,普通に考えてしていることがとても馬鹿げていたり失礼だったりすることが不安なのです。来週にはギリシャの社員が日本へサンプルを持って来日します。営業は飛び込みで行おうと考えているのですが(もちろん事前に調べられるだけ調べて,電話で面会の約束を撮ってから行くつもりですが,飛び込みのこともあると思います)、そもそもこの状況で輸入会社へ行くということが間違っていないのでしょうか。輸入会社であれば,私の会社を通さずに,直接ギリシャの生産者から輸入できるのでは?と考えています。また、ギリシャから商品を日本の会社へ卸す場合,その会社または個人が輸入の知識がなくては無理なのでしょうか。というのは,個人経営の商店などに直接商品をギリシャから卸せるのかなあと思っているのです。海外との取引は手続きや信用のことで嫌がる個人商店は多いと思いますが,,もし相手先に日本人がいれば,その可能性は少し低くなるのではと思います。色々書きましたが,上記の内容で,的外れなこと,根本的に考え方が間違えている所をご指摘下さい。宜しくお願い致します。

  • 海外から輸入した商品の販売について

    今ネットショップを運営しているのですが、アメリカから卸売してもらえるメーカーがあり、そこの商品は“直輸入”として販売しています。 しかし他の商品なのですが、海外に問い合わせをしましたところ日本に代理店がありそこで聞いて下さいと言われ、問い合わせをしましたところ卸売はしていないとのことでした。 どうしてもその商品を販売したいと思い、アメリカのサイトで販売しているところがあったので個人輸入し、それを私のネットショップで販売しようと思っているのですが、日本の代理店に何か言われることはあるのでしょうか? もちろんその時は“並行輸入”として販売しようと思っております。 恐れ入りますがご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう