• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーの検索結果から消えてしまった

  • 質問No.4418463
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

検索順位を上げようと思い、
ホームページのタイトルを頻繁に変えていたら
ヤフーの検索から消えてしまいました。
グーグルはちゃんと表示されるのですが。。。

具体的にしたことは、サイトのタイトルを、
荒川区の家具屋なら

家具屋を荒川区でお探しなら

東京都で輸入家具をお探しなら

輸入家具なら荒川区の

等です。2~3日に一度検索順位と睨めっこしながら
変えていたら、今日、突然表示されなくなってしまいました。

皆さんの質問等を参考に、
スパム行為をしてしまったというのはわかるのですが、
ヤフー検索から消されてしまった場合って

もうイジリまわさず、(私の場合はサイトタイトルを変えないで)
ほうっとけばまたそのうち表示されるようになるのでしょうか?

それともまた表示されるためには
新しくサイトを作り直したり、ドメインを取得しなおしたり
する必要があるのでしょうか?

過去に同じ経験をした人や詳しい方などがいれば、
お話を聞かせてください。

どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

タイトルをこんなに頻繁に変更するとヤフーも気が狂うでしょう。
タイトルはあまり変えない方がよいと思います。
変えた場合検索エンジンに反映されるには2週間以上みた方がよいでしょう。

>ほうっとけばまたそのうち表示されるようになるのでしょうか?
タイトルを変えないでそのままにしておくと表示されるようになるはずです。

もしテスト的に変えるのなら同じページをタイトルを変えて別のフォルダーにアップして、チェックするのが良いでしょう。
最終的によいタイトルを元のページにつけ、テストページは削除するという手でしょうね。
お礼コメント
okokonomi

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅れてしまいました。その後無事、表示されました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/24 17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

まともな状態に直してあとは余計な事せず(普通の更新程度で)放置するだけです。

あとは貴方の運次第

正しい事はヤフーしかわかりませんので誰も答えられません。