• ベストアンサー

サーバーを変更すると検索結果に影響はありますか?

商用サイトを運営しているのですが、ドメインの変更はしないのでサーバーを移行した場合にYAHOOやGOOGLEの検索に影響が出るのでしょうか? 現在の検索順位10以内なので心配なんですが。 詳しい情報を教えてください。 お願いいたします。

• ifc
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyomimi
回答No.2

#1に対する質問への回答です。 検索ロボットにしろ何にしろ、DNSサーヴァからIPを受け取って、それに対してアクセスします。 IPを覚えておいてそれにアクセスするなんていう仕様のものはありません。 安心して引っ越しなさいますように。

ifc
質問者

お礼

ご教示いただき安心いたしました。 明日手続きいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toyomimi
回答No.1

新しいサーヴァに行くようにDNSを変更するだけです。 検索はDNS経由ですから関係ないですね。 DNSはサーヴァとは関係ない会社に移しておいたほうが良いですよ。

ifc
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 サーバー変更によりIPアドレスが変わるといわれてのですが、問題はないですか?よろしくお願いいたします。