• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

独自ドメインのGoogleの検索結果について

独自ドメインのGoogleの検索結果について とあるレンタルサーバーで、数ヶ月前にサイトを公開しました。 その時のサイトのURLは「http://ユーザー名.サーバー.com/」のようなサブドメイン形式で与えられていました。 サイトを公開してから1ヶ月ほどたった時に、独自ドメインを取得し、そのドメインでサイトにアクセス出来るようにしました。 しかし、今Googleで自分のサイト名を検索すると旧URLである「http://ユーザー名.サーバー.com/」しか出てきません。 どちらのURLも使用可能ですが、個人的にはサーバー名が入ったURLではなく取得した独自ドメインでアクセスしてもらいたいので、Googleの検索結果から「http://ユーザー名.サーバー.com/」を削除してもらい、現在の独自ドメインを検索結果として表示してもらいたいのです。 しかし具体的にどのようにすれば思うように検索結果のURLを変更できるのか分からず、とても困っております。 是非知識をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Google ウェブマスター ツールで、新しいサイトを登録し、表示させたくないページを削除します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

試しに、一発太郎でその独自ドメインのURLを登録してみてください。 独自ドメインのはクロールされにくい可能性があります。

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます。