• 締切済み

検索結果から消えてしまった場合の対処法

大変困っています。 今まで検索順位が上位だったサイトがyahooでもgoogleでも引っかからなくなりました。 (インデックスはされているようですが、検索順位が大幅に下がったようです。) 不正などは一切しておりません。 この場合の根本的な対処法としては 「ドメインの変更」「サイト名の変更」などをおこなえば大丈夫なのでしょうか? その際、変更先のお知らせなどはした方が宜しいのでしょうか? 相互リンクなどもおこなったので、出来れば変更のお知らせはしたいのですが。。。 大変困っております。 ご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

別のサイトが、お金を出して検索順位を上位にしたり、アクセスが多くなって、有名なサイトになったのでしょう。 「ドメインの変更」「サイト名の変更」などをおこなうとますます引っかからなくなります。 非凡なサイト名を使えば、検索順位が上位になりますが、それでは意味がないのでしたら、検索順位は競争ですから、諦めざるをえません。

marino03
質問者

補足

表示すらされなくなってるのですが・・・。 インデックスはされています。 また、スパム行為はツールよりされていないとされています。