• ベストアンサー

ヤフーの検索結果から消えました

こんにちは。宜しくお願い致します。 この度、友人と新しい会社を創設し、その会社のホームページをつくりました。google,yahoo,msnにそれぞれロボットが読みにくるよう申請し、それぞれ無事に検索結果に反映されるようになりました。 しかし、ある日突然、Yahooだけ検索結果に表示されなくなってしまいました。 何かスパムととられるようなことをしたと判断されたからでしょうか? また、この問題を解決する為には、再度申請すれば表示されるようになりますでしょうか? それとも大幅にソースをいじる必要があるのでしょうか? 勉強不足で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

最初は、暫定順位を勝手につけてくれますので 適当な順位になります。 その後の動きによって正規の順位?妥当な順位?になるようです。 (スパム等の悪質サイトは、抹消されます・・・) ソースの誤記が多いかもしれません。 ソースを改善するのは、SEO的に良い事ですが、 ロボット・クロールされなければ意味がありません。 当然、内容重視や更新頻度もありますが、 外部からのリンク(優良な被リンク)が増えれば クロール巡回申請やサイト登録なんかしなくても Yahooでも上位が上がってきます。 半年間は、様子見って所でしょうか・・・

satoimo13
質問者

お礼

今更ですが、ご回答ありがとうございました。 その後ソースは特にいじってないですが、 YAHOOの検索結果には反映されたりされなかったりです。 反映されてもTOPページではなく、 下のどれかのページです。。。 今は特に対策を練ってませんが、引き続き様子を見ています。

その他の回答 (1)

• tuyoimr
回答No.1

私の場合、更新をしなかったら検索にのらなくなりました

satoimo13
質問者

お礼

なるほど、更新し続けなければいけないかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。