• 締切済み

googleアドセンスとgoogle検索結果の関係

新たなサイトにグーグルアドセンスを貼りたいと考えているのですが、その貼りたいと思っているサイトは、公開から随分経っていますが今だグーグルの検索結果には表示されていません。 恣意的にスパム行為をやっている意識は無いのですが、何かしらの部分がスパムと見なされているのかも知れません。ひょっとしたらSSで<h>タグのサイズを変更している所為かもしれません。(yahooやmsnには載っている) そこで質問なのですが、グーグルの検索結果に載らないwebサイトに、アドセンスを貼るという事は、イコールグーグルが価値を認めていない、掲載資格の無いサイトに貼った、つまり規約違反を犯したという解釈になるのでしょうか? (サイトは、URLを入力してもありませんと表示され、サイト登録申請から登録すると、たまに名前からの検索で最も最後の検索結果ページに表示されるがやはりURLでは無し、そしてすぐに検索結果からもまた消える。)

noname#67169
noname#67169

みんなの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.1

なるかもしれません。この質問に回答できるのはGoogleの担当者だけでしょう。問い合わせるのが一番です。

noname#67169
質問者

お礼

う~ん、そうですか。回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Googleアドセンスは404ページに貼ってもいいのですか?

    タイトルの通りですが、Googleのアドセンス広告は404エラーページ(ページが見付かりませんページ)に貼っても、アドセンスの規約上問題ないのでしょうか? できれば、具体的に明記してあるGoogleの規約ページとか、GoogleのヘルプページなどのURLと一緒に教えていただければ幸いです。

  • 自分のサイトがGoogleの検索結果で表示されなくなりました・・・

    自分のサイトがGoogleの検索結果で表示されなくなりました。 今までは表示されていたのに、この前チェックしようと思い検索結果を 表示させてみたら「URL ○○○○○に関する情報は見つかりませんでした。」 と出てしまうようになりました。現在も同じです。 思い当たるページいじりといえば、SEO対策のためにソースをいじっていたくらいなのですが、それが何かいけなかったのでしょうか? スパム的なことなどやっていないつもりですが、スパムと判断されて検索結果から追い出されたのでしょうか??

  • googleの検索結果で?

    あるサイトを運営している者ですが、googleの検索結果の事で質問します。 グーグルで自分のサイトのURLを入力して検索すると http://○○○.com/に該当するページが見つかりませんでした。 と出てきます。 そしてURLの前にsite:を入れると幾つか登録されています。 site:http://○○○.com/ これで検索 普通にURLを入れて検索する場合とsite:を付けて検索する場合では何が違うのでしょうか?

  • googleの検索結果から消える

    はじめまして。 半年ほど前からホームページを運営しています。 ホームページを公開してから、半月ほど経つとgoogleのインデックに登録され検索結果に自分のホームページが出てくるようになります。検索キーワードによっては結構高い順位(10位以内)に表示され、喜んだりしているのですが、高い順位に表示されるのが長続きせず、1週間弱ほどで200位までにも表示されないほど下がります。 何が原因なのでしょうか?ネットで調べてみるとgoogle danceやスパムなどの違反行為が原因とあったりするのですが、思い当たる節がありません。公開直後は検索結果が高く表示されるという傾向があるのでしょうか?この現象がよく分かりません。 どうか教えて下さい。

  • GOOGLEアドセンスをやらない理由

    有名どころの個人ニュースサイト(痛いニュースさん、ゴルゴ31さんTBNさんなど)でもけっこうGOOGLEアドセンスをやっていないのですが、これは何か理由があるのでしょうか? AMAZONの広告はほとんどのサイトで見るのですが、googleアドセンスはやってないところも多い(気がします) サイトの収益をあげるだけなら、AMAZONよりgoogleの方が簡単に思えるのですが、何か理由があるのでしょうか? わかるかたがおられましたら教えてもらえますでしょうか。 推測なんですが 1・ニュースサイトがなんらかのアドセンスの規約違反にひっかかる(?) 2・あらし行為などを受けるから(?) 3・単純にAMAZONの方が儲かるから(?) よろしくお願いします。

  • Googleの検索結果について...

    お世話になります。 以前コチラで質問させて頂いた件でまだ結果がつかめないので再度投稿しました。 以前の記事はコチラ http://okwave.jp/qa/q7542742.html 質問内容はgoogleで検索した際に添付ファイルの■の部分のように中のページ階層を外にだしたいのですが、以前の解答だとgoogleウエブマスターツールに登録して祈るだけと言われましたが、googleウエブマスターツールに登録するのはサイトのurlだけでしょうか?softbankなら[ http://www.softbank.jp/]を登録するだけで■部分の他のページ「マイモバイル」「iphone」「ipad」なども表示してくれるということでしょうか? それとも表示させたいページurlも登録しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • グーグルの検索結果の事で?

    グーグルの検索結果の事で質問です。 自分のサイトのURLを入力して検索結果を出すと Googleは、このURLについて下記の情報を表示できます。 ※※※.com/のGoogleのキャッシュ ※※※.com/に関連したページの検索 ※※※.com/へリンクしているページの検索 ※※※.com/"を含むページの検索 こののような画面になると思いますが、「※※※.com/へリンクしているページの検索」の事でお伺いします。 相互リンクや自動登録型のページから200ぐらいは自分のサイトへリンクが貼られていると思うのですが、極端にリンクをしているページが少ないです。(45ぐらい) なぜ、このような事が起こるのでしょうか? ちなみにサイトはいくつか持っていて古いサイトは2004の6月ぐらいから始めています。 グーグルの方でyomiサーチ系のリンクはリンクとして認めていないとか、何らかのフィルタがかかっているのでしょうか?

  • HPがGoogleの検索結果に表示されません。

    はじめてホームページを作って無料のレンタルサーバーにファイルをおいてみたのですが2ヶ月たってもGoogleやYahooの検索結果に表示されません。一応しらべて、サイトの登録やサイトマップの送信をしてみました。GoogleやYahooに表示されないのはなぜでしょうか? いずれもキーワード検索では表示されませんが、MSNの検索では、URLを入力すると表示されます。 キーワード検索でGoogle、Yahoo、MSNで表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Googleの検索結果がインデントされます

    新しくホームページを作って、Googleに登録し、 しばらくしてGoogleの検索結果に表示されるようになりました。 ですが、作ったHPのURLをGoogleで検索してみると、 他のページが最初に表示され、2つ目に自分のページが表示されます。 しかも、自分のページはインデントされてしまいます。 「site:自分のページ」で検索してみると、最初にその他のページで、 それから下に自分のページが1つぐらい表示されます。 他のページというのは、いつも同じページで、よく見てみると、 URLが自分のページと途中まで一緒なんです。 違うのは最後の5文字ぐらいです。 たぶん、それが原因ではないかと思っています。 Google Sitmapsも使ってみましたが結果は同じでした。 たまに、ちゃんとインデントが無い状態で表示される時もありますが、 ほとんどインデントされた状態になっています。 こういった場合の対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • googleの検索結果について

    以前、知人が自分の実名をブログの文中に書き込んだため、googleで自分の名前を検索するとそのブログが表示されてしまいます。知人に自分の名前を消してもらいましたが、未だに自分の名前を検索するとそのページがgoogleの検索結果に表示されます。名前を消してもらったあと、googleのサイト登録を行い、巡回されているのですが、検索結果は変わりません。もちろんそのページには自分の名前はすでにありませんが、ページ内に掲載された写真に自分も写っている写真があるため、検索されたくありません。こういった場合、どうやったら、自分の名前を検索結果に検索されないようにすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう