• 締切済み
  • すぐに回答を!

グーグルの検索結果の事で?

グーグルの検索結果の事で質問です。 自分のサイトのURLを入力して検索結果を出すと Googleは、このURLについて下記の情報を表示できます。 ※※※.com/のGoogleのキャッシュ ※※※.com/に関連したページの検索 ※※※.com/へリンクしているページの検索 ※※※.com/"を含むページの検索 こののような画面になると思いますが、「※※※.com/へリンクしているページの検索」の事でお伺いします。 相互リンクや自動登録型のページから200ぐらいは自分のサイトへリンクが貼られていると思うのですが、極端にリンクをしているページが少ないです。(45ぐらい) なぜ、このような事が起こるのでしょうか? ちなみにサイトはいくつか持っていて古いサイトは2004の6月ぐらいから始めています。 グーグルの方でyomiサーチ系のリンクはリンクとして認めていないとか、何らかのフィルタがかかっているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • 8783219

Googleに私が質問したときの回答です。 Googleへご連絡いただきありがとうございました。リンク検索の結果が予想され たものでなかったことに関してご迷惑をおかけしております。現在、Googleのリ ンク検索機能は、サイトにリンクしているすべてのページを結果に表示するわけ ではありません。リンク検索の結果には、お客様のホームページにリンクしてい る一部のページのみを表示します。また、この結果はGoogleがPageRankの算出に 使用しているリンク構造とは関連がありません。 お客様のページにリンクしているすべてのページを表示するには、お客様のペー ジのURLをキーワードに使用してGoogle検索を実行することをお勧めします。検索 結果ページの [を含むページの検索]リンクをクリックすると、お客様のアドレス が記載されているウェブ ページの一覧が表示されます。 今後とも Google をどうぞよろしくお願いいたします。 Google チーム 以上が回答内容です。 ですが、テキストにURLを含むで検索しても、多くはなるものの、やはり全ては表示されないようです。 ページランクが4以下のサイトは表示率が悪いということもあるようです。参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます。