• ベストアンサー

浮気発覚後、パートナーへのケアについて

結婚して9年になります。 今回私が不倫していたことが発覚してパートナーと話し合いの末離婚は したくないと強く希望されたので、別れずに夫婦の関係を続けることに 決まりました。発覚から2週間ほどになります。 しかし、それから彼女は私といる間ずっと鬱状態で仕事以外にあまり 友達と食事などに出かけない性格のため、仕事から帰って2人でいる時間が とてもつらそうです。 自分に非がある以上彼女の心のケアに尽くしたいと思うのですが、 カウンセリングなども嫌がり、共通の友人にも事情を話そうかと思い ましたが、彼女が嫌がり相談できませんでした。 私と居るととてもつらそうなのですが、コンビニなどに行くのにも離れる ことにすごく不信感のある様子で(負い目があるからそう感じるのかも しれませんが)結局お互いの仕事の時間以外ずっと一緒に行動しています。 せめてできるだけ、外の空気を吸おうと休日は2人で外食などもするの ですが、お互いあまり目を合わせません。 もともと彼女は潔癖な性格で、今どれほど自分のことを汚いと感じている のか、それなのにこんな自分と一緒にいて耐えられるのか心配です。 私自身も彼女のそんな様子を見ることに耐えられず、不安定な状態が続いています。 それにいい訳ですが、彼女のことはもちろん大切で何よりも守りたいの ですが、不倫相手のことも元々は親友で大きな存在だったので、今後一切 の相手とのやり取りを止めたことでどれ程苦しんでいるのかと思うと…。 もう考えることも本当は許されないはずですが、そんなことをまだ思う 自分を気づかれないようにと彼女のとなりで口を開くとつい謝ってしまう自分が居ます。 少なからず自分もダメージが大きくて、大切なものを2つとも傷つけた罪は 重く、自分が果たして今正常な精神状態だとは思えないです。 こんな自分が彼女のケアをして本当に彼女は救われるのか…。 発覚した直後は口論もありましたが、別れないと言う結論に至ってからは お互い押し殺してしまい感情を出せずにいます。 私はいいのですが、彼女にはもっと感情を出してくれたら、私を責めた 方が彼女が楽になれるのではと思い悩みます。 こうやってずっと一緒にすごす事が本当に彼女の心のケアにつながるのかわかりません。 どなたか、経験者でも、もしくは心理学に通じている方でも彼女のケア、 彼女への接し方について何らかのアドバイスを頂きたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.8

主人の不倫により離婚協議中のものです。 不倫したことを批判しても事実は変わらないので、奥さまの心のケアだけお話させてください。 奥さまの心情分かる気がします。経験した道なので。 なぜ、責めないか? あなたに嫌われたくないからです。 責めることで嫌気が射して、また不倫相手のところに戻ってしまわないか心配だからですよ。 コンビニに行くにも不信感があるということですけど、負い目があるからではなく、不信感があるのだと思います。 どうかそれを怒らないでください。 奥さまは信じたいんです。でも信じられないんです。 そして信じられない自分に葛藤もします。 跪いて許しを乞えとは言いません。 「大丈夫だよ、安心して」と何度も言ってあげてください。 できれば、心のケアより先に、物質面でもケアを考えてみてください。 例えば、あなたから 「GPS付きの携帯持つよ」とか「通話記録取り寄せてもいいよ」とか。 「いつでも電話してきてもいいよ」「必要ならTV電話でもいいよ」とかです。 あなたの方からそこまで提案してくれることで、もう続いていないんだって少しずつ、受け入れてくれると思います。 別居の提案は、奥さまからない限り、貴方からはしない方がいいと思います。そもそも発覚2週間では無理です。離れた方が心の安定が得られていいのではと思いがちですが、それは奥様が判断することです。 貴方から別居の提案をすれば、不倫相手と会うために自分を遠ざけるのではないかと思うと思います。 体だけの裏切りなら、女は案外乗り越えられるものです。 でも、親友だったというなら、それなりの心のつながりがあったのだと思います。でも不倫相手のことは、もう考えないようにしてください。 悪く思えとは言いませんが、未練を引きずってるのは奥様に伝わりますよ。不倫相手には、既婚でない男性がそのうち現れます。 大切にすると決めた奥様のことだけ考えてください。 信用を裏切ったことは、もう一発逆転では解決しません。 時間をかけていくしかないのです。 落ち着いたら、奥様からあなたを責めるような発言も出るかもしれません。今更と思わずに、その時は受け止めてあげてください。 不倫した人が不倫を忘れるスピードと、された方が忘れるスピードは大きな隔たりがあります。それを理解してあげて欲しいです。

その他の回答 (11)

  • skskrng
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

彼氏に浮気された側です。 相手は地元の友達でたまに上京する時にだけ連絡してきて彼の家をホテル代わりにしてお互い軽い気持ちで浮気していたそうです。 もちろん彼に対しての怒りは激しくぶつけ、彼氏が本気で反省しているのは分かりました。 彼に対しては当然ですが浮気相手に対しても、彼女がいることを承知でしかも自分にも婚約者がいるにもかかわらず浮気した相手のこともどうしても許せず、「自分たちは最低のことをしたということを自覚してほしい、あなたにできないなら私が話しをする」と言いましたが「心療内科に通ったりして心の弱い子だから」と言ってうやむやにされ、今後連絡や接触をしないことを条件に我慢しました。 しかし、メアドを変えましたが友達伝いにアドレスを教えてもらったらしく「登録しなおしなよ」とまったく悪びれることなく、あまつさえ「アドレス変えさせるなんて彼女も強引だね(; ̄д ̄)」なんてメールが来たり、その後ずっと返信などもしなかったにもかかわらず約一年後「まだ一人暮らし?また上京するよ。ちなみに来月結婚する」なんてメールまで来ました。もちろん無視です。 ここまで来るとただの欲求不満な女なんだな(最初の浮気理由も浮気相手が婚約者とセックスレスだったらしく向こうから誘ってきたそうです)と思い、そこまでの怒りはわきませんでしたが。 つまり何が言いたいかというと、浮気相手が苦しむとかそういう考えはあなたの優しさではありません。ただの優柔不断です。 私の場合も彼が最初の段階で私の望むようにしてくれていたら、私の怒りも苦しみももう少し短くなっていたかもしれません。 それに、浮気相手の方がやり取りをやめたことでどれだけ苦しんでいるか…などとおっしゃってますが、高い確率で苦しんでなんていません。 むしろ人の旦那に手を出して奥さんを傷つけたのだから、やり取りがなくなったことではなく人を傷つけたことに対して苦しむべきです。 やり取りがなくなって苦しむって何ですか?最低じゃないですか。当たり前のことでしょう。 私の場合はきっちりかたをつけたかったのですが、奥様がもう触れたくないというのなら触れるべきではないし、本気で奥様を大切にしたいのなら優柔不断を捨ててください。あなたも浮気相手も最低な人間です。 あなたの優柔不断が伝わっているとしたら奥様はずっと苦しみ続けます。

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.11

はじめまして。 主人の裏切りから2年経っても傷が癒えない妻です。 この期に及んで「親友も大きな存在だった」などと思ってる質問者様は まだ本当の意味で、自分が犯した罪の重さを理解されていないのだと思います。 一生かけて償って下さい。 それが出来ないのであれば、奥様を解放してあげて下さい。 もし奥様が精神的に不安定になるようでしたら 一緒に精神科受診して下さいね。 (私も主人に付き添えわれ、通院しました)

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.10

43才、浮気経験者です。 一度、書きかけたのですが、妻が傍に来たので、消してしまったので、再度、簡単に回答させていただきます。 私の場合ですが、 妻とは、一度、離婚の話まで進んで、私の方から「別れるから、今のままでいてほしい。」ということで、今に至ってます。 妻は、鬱、偏頭痛、幻覚など、いろいろありました。 妻の言うことには逆らわないで(自分的には、ですが)、ずっと言いなりになりました。一緒に仕事しているので、外出の場合でも、できるだけ早く帰り、浮気する時間がないように(浮気しているかも?と思われる時間がないように)していました。 妻が実家に帰っている時には、「今から晩御飯で~す」とか、画像と一緒に自宅の画像を送っていました。ほとんど、コンビニ夜食でした。 浮気相手からの電話は、すべて無視。掛かってきた番号は、すぐに拒否設定。違う番号で掛かってきても、すぐに拒否設定。別れたあとに、「ぼくの子供をおろした」という噂は聞きましたが、それっきりにしています。連絡は取っていません。 そんなことをしながら、「妻が、だいぶ落ち着いてきたなぁ。」と感じるようになるまで、約3年掛かりました。 >私はいいのですが、彼女にはもっと感情を出してくれたら、私を責めた 方が彼女が楽になれるのではと思い悩みます。 これは、彼女が楽になれる・・・と言いながら、実は、自分が「奥さんが黙ったままよりも、もっと言ってくれた方が」楽なんじゃないでしょうか?自分から、アクションを起こしたらどうですか?奥様にとって、「24時間、何をしているかわかる」ことが、一番の安心だと思います。たとえば、昼休憩の状況をメール、今から帰るメール、外出時は「こんな物見つけたよメール」など、小まめにその時の状況を写真と一緒にメールする。 とにかく、「奥様が、どうすれば不安に思うことがないか。」を基本に行動すればいいと思います。頑張って下さい。

回答No.9

あなたを責めても奥様は楽になりません。みじめになるだけ。 あなたが「責められたほうが楽」だと思っているのです。 それは自分本位な事。 あなたがずっと裏切っていた行為もすべて自分本位。 あなたがケア出来るか?時間がたたなければわかりませんが 自信がないともう一度奥様と話し合い、一緒に居ることを選んでくれた 奥様のしたいように今はさせてあげて欲しい。 黙ってそばに居て欲しいというならそうするしかあなたには方法はありません。 実家に帰りたいけどあなたが離れたらまた浮気相手に会うんじゃないかと 不安があるなら、奥様を実家に帰し、仕事が終わったらあなたも奥様の実家に行く。 距離的に難しいならテレビ電話を設置して毎日テレビ電話をかける。 信頼は一瞬で壊れるけど築くのは難しい・・ 当然のこと。 ケアは独断でなく一番辛い思いをしている奥様の意思を尊重し 出来るだけ実現出来るよう奉仕して下さい。努力ではありません。 奉仕です。 また、不倫相手が辛い思いをしているとおっしゃいますが それもそうでしょう。 でもあなたにはそれをどうする力もありません。 出来ないことを可哀想だとか心配するのはよくありません。 何も出来ないのですから可哀想だと思うことは相手にとって失礼ですよ

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.7

なんてひどいんでしょう、お金ありったけ渡して、実家にしばらくいてもらったりしなければいけないのではないでしょうか?? 離れてお互いの時間を過ごさないいけないのでは?? 人を1人殺したも同じです。 どうか私の結婚相手に、質問者様みたいな方が当たりませんように・・・

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.6

はじめまして。 大変な状況のようで、さぞお苦しいことと思います。 今までのご意見とはちょっと違った視点から意見を述べさせて頂きますね。 まず、大親友とそういう関係を持つべきではありませんでしたよね…。 今更言っても仕方のない事ですが、親友であるならば性を超えるべきだっ たと思います。残念です。 私は♀ですが、大事な男友達がいます。もう20年来の大事な友人です。 でも一線を超えた事はありません。だから夫も認めてくれるのですが。 私は個人的に男女の友情は成立する、と信じています。そして、男女に関 わらず、長年本音で付き合える友人と言う存在が以下に得がたいかを実感 していますので、本当にもったいない事だったと思います。 やはり異性としてその友人を愛してしまったら、それは夫婦間ではルール 違反ですから。 そして離婚しないと決めた以上、連絡をとらず、この辛い期間を乗り切る ことが彼女(不倫相手)の幸せのためだと割り切って下さい。あなた自身 ももう忘れる事。それが奥様のためだけではなく、彼女の一番の幸せでもあるのだと理解して下さい。 彼女はここを乗り切れば、自分ひとりを愛し、大事にしてくれる人を必ず見 つけ、幸せになりますから、あなたは奥様だけご心配になれば大丈夫です。 変に気持ちを彼女に残していることが彼女に伝わってしまうと、彼女もふ っきろうとしてもあなたのほうへ戻って来てしまいます。それは残酷です。 それこそ2人の女性を、史上最大に傷つけてしまいますよ。 さて、奥様の事ですが… 私が奥様の立場ならどうするだろう?考えてみました。 1度は慰留すると思いますが、信じられない相手と暮らすことは苦しく、 勝気な私には耐えられないかも知れません。 相手の事を全く信じられず、目も合わせられず、相手の一挙手一投足に 疑いの目を向けているような生活を続けるのは、精神的にかなりの負担 です。私なら離婚を選ぶかもしれません。私が奥様なら、です。 一度奥様はご実家に戻られる事など考えてみてはいかがでしょうか? 少し時間を置くのです。離れている期間を不安がるようでしたら…居場 所のわかる携帯(GPS付き…?)に変えて、いつ奥様にチェックされて もいいよ、としておき、尚且つ毎日3回4回電話をしてあげるとか。 夜中にでも自宅に電話してもらってみるとか。(寝てるところでも怒っ ちゃダメですよ) そして、仕事がお休みの日は朝から出向いて、ご実家の場所にもよりま すが、週明けは奥様のご実家から会社に行くというような形にするとか。 あなた様にとっては針のむしろかもしれませんが、奥様には心をゆっく り休ませる時間が必要な気がしてなりません。 あなたといる事は、少なくとも今は、不安を増幅させ、気持ちを不安定に して行くだけのような気がします。もし、奥様のご両親がご健在であれば、 事情を全部話して、少しの間休ませてさしあげたらどうでしょうか。 もちろん、その間あなたは手紙を書いたり、離れているからこそ出来る、 相手を思う気持ちを表す作業は必要ですが…。 ともかく今は、奥様の回復に努めなくてはなりませんが、ベッタリ側に いる事だけが解決だとはどうも思えません。 本当はプロ(医師やカウンセラー)の力をお借りしたいところですが、 これも選ぶのが大変そうではあります(心療内科は先生によって天国と 地獄ほどに違います…私の母が両方味わいました…出来れば事前に身近 でなじみの医師などがいれば、信頼出来るところを紹介してもらうこと が大事のようです)が…。 ご自身も自責の念と奥様への贖罪の気持ちで、混乱し、疲れていると思 いますが、奥様のお辛い気持ちをひたすら受け止め、いい方向に持って いきたいんだと伝え続ければ、状況は変わると思います。 頑張って下さい。 そして、もう2度と繰り返さないで下さいね。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

私は3度、主人に裏切られました。 もう会わないといいながら、その後も・・・ 結局は主人から離婚はしないとのことを言ってきたので今は一緒にいますが、3年経った今でもフラバが襲います。 主人が飲みに行くというと必ず疑い、携帯のメール音がなると”女から?”と疑い、主人の好きなラブソングが流れると”あの女のこと思っているのかな”と思い辛い日々です。 私は主人を置いてどこにも行けなくなりました。 最初は心配だから携帯チェックするよ、とか、飲みに行く時の約束事を決めたりしていましたが、そのうち主人が、それを嫌がるようになりました。 自分が撒いた種でこうなったのに逆切れされました。 あの時離婚してくれれば、どんなに楽だったか・・・ そして今日も主人は飲みに行きました。 だれと一緒なんだか・・ 一生、自分のやったことを懺悔してください。 一生、悲しませないと約束してください。 一生、不安な思いをさせないでください。 一生、奥様を第一に考えてあげてください。 >不倫相手のことも元々は親友で大きな存在だったので・・ ここでこのように書いていること自体、あなたは反省なんてしていません。 女友達・・・なんて都合のよい言葉でしょう。 男女の間に友情なんて存在しないんです。 主人も言いました。 ”オレはこの先一生、女の友達も作れないのか???” 女友達は一瞬にして不倫相手に変わります。 このことを覚えておいてください。 >少なからず自分もダメージが大きくて、大切なものを2つとも傷つけた罪は重く、自分が果たして今正常な精神状態だとは思えないです。 自分のダメージ?ふざけないでください。 大切なものを2つとも傷つけた・・・あなたにとって大切なものは奥様唯一つです。 相手の女もあなたが既婚者と知っていたなら犯罪者です。 奥様が慰謝料を請求したら支払わなくてはならないのですよ。 私は相手に慰謝料請求しました。 奥様を一番傷つけているのは相手の女の存在です。 その人をあなたがかばうのは、もっと奥様を傷つけることです。 いつも、側にいて、奥様だけを思う気持を言い続けてください。

nemuru-nem
質問者

お礼

辛い体験談を書いてくださりありがとうございます。 >奥様を一番傷つけているのは相手の女の存在です。 >その人をあなたがかばうのは、もっと奥様を傷つけることです。 まったくその通りです。 自分の認識の甘さが恥ずかしいです。 この先傷つけることの無い様付き添うと決めたからには、けして書いては いけない言葉でした。 お叱り本当に身にしみます。 妻のことを考え、妻のために生きようと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • amanar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

主人の浮気発覚から1年が経った妻です。 発覚から2週間との事、状況お察しいたします。 発覚後、私はnemuru-nemさんの奥さまとは逆でした。 少しでも不安になると、夫を攻撃し、破壊的な行動をとりました。 私の尊いものを破壊し侮辱し汚した夫をどうしても許せない。 なのに嫌いになれなくて行き場がなくて・・ 表現が違うだけで、奥さまも同じような気持ちなのではないでしょうか。 夫を許せない、だけど嫌いになれない。行き場がない。 私の場合も1年が経とうとしていますが、いまだに夫が相手の女性を抱く夢を見ます。 1週間セックスがないだけで「また浮気しているのでは」と思ってしまいます。 テレビで浮気とあればどんなお笑いネタでも見ていられませんし、 家を空けるのが怖くて友達と旅行にも行けなくなりました。 心、信頼、自信・・・いろんなことを失いました。 まだまだ歪んだ夫婦関係ではありますが それでもやってこれたのは夫の努力のおかげだと思っています。 どれだけ攻撃されても、侮辱されても、どんなに理不尽でも、今となっては私もひどいことをしたと思いますが、じっと我慢してくれました。 私を安心させることにこの1年心を砕いてくれました。 加害者なのだから当然だ、と言われるでしょう。 ただ加害者だからと言って、自分を犠牲にし続けるという行為は、人間という生き物にとって、なかなか難しいことではないかと思うのです。 あなたを愛している限りは、奥さまの苦悩に終焉はありません。 あなたのした行為は、奥さまの心の中でどう転んでも肯定されるものではないからです。 だけど奥さまを救えるのもあなたしかいないのです。 まずあなたが奥さまを救うために犠牲にしなくてはならない第一は「親友だった相手の女性」を断ち切ることです。 あなたにとっては罪の無い大切な親友かもわかりませんが 奥さまにとっては世界を地獄に変えた人物なのです。 その人物を「大切なものを2つ傷つけた」と並べているなんて・・ 奥さまであれば、あなたがそのように考えていることくらいわかっておられると思います。 どうか奥さまの心に1日も早く幸せが戻りますように。 がんばってください。

nemuru-nem
質問者

お礼

貴重なお話をありがとうございます。 きっと妻も同じ苦しみを行き場もなく今もじっと抱えているのでしょう。 不安、悲しみ、改めてamanarさんに言葉にしていただいて 彼女の辛さがどれだけの物かと考えると苦しくなります。 ご指摘の通り余計な未練を断ち切れていないことが今何よりも 自分の改善するべき悪い点です。 amanarさんの様に責めて貰えれば口に出してくれればと思うのですが、 彼女は今のところ一人で抱え殻に篭ってしまっています。 少しでも彼女の心が開くよう、少しでも軽くなれるよう、 彼女にやさしくずっと付き添うつもりです。 とても時間がかかることも、いつまでも傷が残るということも良く判り ました。これからできる限りのことをしてあげようと思います。 辛いご自身のお話を書いてくださり、本当にありがとうございます。

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.3

「二兎追うものは一兎も得ず」 世の男は遊べる男と遊んではいけない男に別れます。 あなたははっきり後者です。 不倫相手を「親友で大きな存在」と思うのはあなたのエゴ! この期に及んでまだ何を求めようとしているのか? その人のすべてに人間としての責任を取れないのでしょ!! ばれたらキッパリと縁を切ること。頭の中から葬り去れ! それが出来て初めて奥様に頭を下げる資格が出来るのだと思って欲しい。 そこから奥様への償いのスタートですよ。 あなたはまだスタートラインにさえ立てていない。 奥様をなだめるなんてまだまだ先の話だよ。

nemuru-nem
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 この迷いがあるうちは、繕っても繕っても 向き合えない自分の罪を大きくするだけですね。 もう少ししっかりと自分の罪を自覚するべきだと反省します。 お叱りありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

基本的には一つでしょう。『誠心誠意』 具体的には、 ・二度と浮気・不倫しないという安心感を与えること。 ・奥様を愛している・何より大切と考えていることを伝える。 です。 今の質問者様は、二兎を追うどころか、自分の救済を含め、三兎を追っています。 誠心誠意、奥様のみを追えば、自然と安心感が芽生え、愛情が伝わり、それが自身の救済の近道にもなります。

nemuru-nem
質問者

お礼

誠心誠意、その通りですね。 ご指摘されたとおり、妻だけでなく不倫相手さらに自分の救済まで求めている自分がありました。 これがいけないのですよね。 妻だけのことを考え、それがいつか妻を安心させることができる時まで自分を戒めていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • パートナーの浮気に困ってます。

    私達は結婚はしていませんが一緒に生活を共にしています。付き合いは11年になります。つい最近彼の浮気が発覚しました。 本人は絶対に認めてはいませんが、相手の女があっさり認めました。 彼の性格上、ごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのでずっと朝帰りしたりした時も何も言わないでいたら結局浮気だったんですね。 はっきり言って信用していた部分もあったから事実がわかった時は本当にショックだったし食事も喉を通らないしかなり精神的に参ってしまいました。 今もですが…。 事実がわかっても一向に辞めてくれる訳でもないし、私は散々喧嘩もしたあげく彼とは別れる決意したんですがね。 彼からは別れると言う事は言われません。私達は婚姻届けは出してませんが世間体的には結婚しているのと同じように見られています。彼の目標に向かって一緒に頑張ってきてずっと一緒人生を添い遂げるつもりで一緒に暮らし始めたんですがね…。 相手は自分の子供と言ってもおかしくないくらい年の離れてる女ではっきり言ってどうも評判も良くない女なんですがどうやら今はかなり夢中になっています。バカですね…。 いろいろ買ってあげたり、旅行に行ってみたり、電話やメールも一生懸命毎日毎日しています。 友達に相談すると、みんなからそんなに我慢する事ないよ~とかやり直しはまだまだできるから新しい人生を見つけたほうがいいよ~とかとにかく別れたほうがいいと言われるんだけど、今まで二人で築いてきた事や、やっぱりそうそう簡単に嫌いになれないし私はこんな彼だけど好きなんですね…。悲しいけど…。 でも精神的にそろそろ限界だし、私はただのうちの事をしてくれる都合のいいお手伝いさん?って思うしもっと悔しいのは相手が若いって事が余りにも侮辱してるし、だから二人がこのあと幸せになるのは絶対に許せません。 しがみついている訳じゃないですが、所詮二番目はずっと二番目と言う事をわからせたくて、別れないのもあるんですが。 浮気相手とは夜中しか会えないし、公の場所にも出られない。一緒にホテルをでたところで帰る場所は別々。帰ってくる場所はあたしなのに…。 本当に彼も浮気相手も許せないんだけど私達は結婚してないし、法的にも慰謝料の事とか裁判にしてもかなり籍が入っている夫婦より効力が制限されるんですよね。 本当に泣き寝入り状態です。彼はこんな事も含めて慰謝料も払わなくていいとか思ってるらしく何も悪びれる事なくやってるんですがね。頭にくる話です。 そのくせにあたしとも別れない女とも別れない。本当にズルい男です。 浮気が発覚するまでは、何も問題もなくむしろ仲良くやってきてましたが、今は最悪の一途をたどっています。 私の幸せな今までの暮らしや今まで築いてきた事何もかも失いたくないのは事実ですが、やっぱり別れるべきなんでしょ~かね? たくさんたくさん考えても答えというのが見つかりません。 同じような経験をした方、男性の方、女性の方誰でもいいのでいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 長文ですがよろしくお願いします。

  • パートナーの浮気が発覚した方に質問です。

    パートナーの浮気が発覚した方に質問です。 共に40代後半の夫婦です。妻の浮気が発覚して、色々な騒動や話し合いを経て、二人で前向きにやって行こうという結論になりました。 今でも何気ないことで浮気のことを思い出して辛くなります。そのため、気持ちは早く妻とのセックスを再開して身も心も元に戻りたいのですが、妻の裸や行為から相手のことを思い出してしまい、できなくなってしまうかも、という恐怖が頭から離れず、そこに行きつけません。 実際に浮気の発覚からやり直した皆様はいかがでしたでしょうか?

  • 浮気発覚後のセックスについて

    主人35歳、私37歳、大方2年位のセックスレスのためか去年夏頃から主人が4~5回の風俗店通い、それを経て会社部下との不倫が分かりました。主人もおバカなので風俗店のメンバーズカードと不倫相手と行ったホテルのメンバーズカードがなぜか自宅に置いてあったのでそれで発覚したのです。今回が初めてではないし最初は離婚も考えましたが、5歳の子供もいることだし私にも非があったことを認め、お互い和解しました。 和解後、私もとても悪かったと思っていたので夜の方も今迄自分から求めたことがなかったのですが、勇気を出して大胆になってみようと思い主人に尽くしました。 しかし、つい1ヶ月前まで不倫相手とは出来ていたのに私とは勃起はするのですが射精まで行かず、途中で萎えてしまって終わってしまいます。そして前のように主人の方から愛撫してくれることもなくマグロ状態で寝たままなんです。私とはやる気がなくなってしまったのでしょうか。

  • 夫の浮気発覚からの関係修復

    先日、夫の浮気が発覚しました。 私は30代後半、現在第二子妊娠中で、お腹の子は現在8ヶ月目です。 夫の浮気がどうしても許せないです。 子供のためにも、早く関係を修復した方がいいと思うのですが、今はまだ気持ちに全く余裕がなく、お互い冷静な状態での話し合いはまだできていません。 関係修復しようと思えるのは、どのくらい経てばそんな気になるでしょう?まだ再スタート地点にも立っていません…。 浮気の内容についてですが、相手は取引先の方で、才色兼備な既婚女性です。会食で飲みに行く機会があり、そこで意気投合して急接近したそうです。 発覚が早かったため、相手とはキスどまりだったようですが、遅ければ間違いなく最後までしていました。する約束をしたメールをたまたま見てしまったのです。 発覚したときは、平謝りでしたが、責め立てたところ逆ギレされて、本気で反省しているようには到底見えませんでした。 夫曰く、原因は私の普段の態度(冷たい)だそうで、それが辛かったから浮気相手に安らぎを求めたとか。実際、彼女との会話は楽しく、安らげたそうです。 確かに子育てと仕事と家のことで一杯一杯で、夫のケアなどまるでしていませんでした。自分がケアされたいくらいだったので…。 それに、私は元々愛情表現がストレートにできるタイプではないので、その辺は理解していると思って甘えていたのかもしれません。 発覚後3日目、顔を合わせたくなかったので私は子供と一緒に実家に帰り、頭を冷やしました。 本人に面と向かって話すと、責め立てたり、カッとなって暴言を吐きそうだったので、メールで今までの態度のことを謝罪しました。同時に、自分も辛かったこと、浮気がどうしても許せないことを伝えました。 夫はそのメールで反省したようで、浮気の内容についてはこちらが納得いくように言及はしてくれませんが、私に対して優しくしてくれます。 浮気相手とは金輪際連絡を取らないことを約束してくれました。離婚する気は元々なく、私が出産するまでの期間限定のつもりだったといっています。 それでも、まだ私は浮気が心につかえて、夫に対して普通に接することができません。ふとしたときに、仕事中でも、涙が溢れてくるのです。食欲もなく、不眠状態です。信じたい気持ちはあれど、心の底からは夫の言葉を信じられなくなっています。 これから出産も控えてて、夫には立ち会ってもらおうと思っていたのに、それも何だかイヤになってきました。 体の関係がなかったのに、期間が短くて済んだのに、こんなに許せないなんて、私は心が狭過ぎるのでしょうか。 このままでは、関係修復なんて夢のまた夢です。 どうしたら、どのくらい経てば、修復する気になれるのでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の発覚

    不倫が発覚したことのある方・あるいは準じる方へ 発覚後、相手に散々攻められたらあなたはどうしますか? 自分に非があるのは確かですが・・・ 関係を修復しようと二人で決めたならどのような努力をしますか?

  • 僕の浮気が発覚しました。

    書き方が下手くそで申し訳ありません。 つい先週、僕の浮気が発覚しました。 今から書くことは全て自分が悪いということはわかっています。 お互い今年で21歳になりました。 現在彼女と付き合って6年です。 婚約しています。 今まで浮気したこと、する気、はなかったのですが、 してしまいました 本当に後悔しています 今年に転職をして、 そこでの人達と下衆い下ネタとかも言えるぐらいすごい仲良くなり 僕が浮気したことないって話で盛り上がり、 色々聞きました。 僕に少し興味が湧いてきて、 その人からあるSNSを教えてもらい、 他の異性と交流持つようになりました。 そこで知り合った女性1人と連絡を取るようになり、 会うことが決まりました。 その時僕の会社の仲良い人達との中で毎日俺のこの話で盛り上がりました 途中で俺はなにしてるんだろうと思ったのですが 毎日盛り上がってるし 今更引けない、今引いたら周りの俺の見方が変わるのでは? と思い会いました。 そしてその日に体の関係を持ちました。 恋愛感情は全くないです ただこういうもんなんだろうなと思い流れでやってしまいました。 その事が彼女にバレました。 原因は俺の携帯をたまたま見た時にです。 本当に後悔してます。 実は去年の冬に僕が彼女に浮気されてます。 物凄く辛かった、正気でいられないくらい。 仕事も全く手につかず状態で生きるのが嫌になりました。 だけど彼女はすごく謝り後悔していました。 僕は彼女の事が大好きという気持ちは変わらなかったので別れはなかったです。 ただ毎日想像したりで胸が張り裂けそうな気持ちでした。 今では忘れる事が出来たのですが、 もう一度あの思いをしたら僕は死んでしまうだろうと思います。 その思いを彼女にさせてるんですよね。 本当に僕はクソ人間です。 彼女は別れを告げました。 必死に引き止め今はなんとか繋いでる状態です。 ここまで読んでくれた方ありがとうございます。 僕は本当にクソ人間です。 彼女の事は心から愛しています そして今回の事本当に後悔してます もちろんこれから先同じことをするのはありえないです。 今彼女は昔の僕と同じ気持ちで毎日夜になると想像して狂ってしまいます 僕はなんてことをしてしまったのだろうとなぜか僕が涙出ます 彼女と別れたくないです。 そして必ずこれからは今まで以上に幸せにします。 許してもらえないですかね? 信用を取り戻したいです。 早く忘れさせたいです。 どうしたらいいかわかりません。 俺はどうすればいいのでしょう。 回答お待ちしております。

  • 妊娠中の浮気って許せますか?

    以前、妻に浮気されたサレ夫です。 W不倫で、バレてお互い家庭を選びました。 毎日一緒いる妻は、反省が感じられるので良いのですが 発覚時以来会っていない不倫相手には 未だに憎しみしかありません。 そこで気になるのが、相手の家庭の事です。 ぶっちゃけ、上手く行ってなきゃ良いな、と思っています。 他人の家庭をメチャクチャにしておいて、幸せだったら許せないんです。 心が狭いと思われそうですが、それが今の正直な気持ちです。 (妻も相手の奥さんに同じように思われているのは、重々承知してます) 相手は不倫中に子供が出来ました。 相手曰く、酔った時に間違って出来た子供との事です。 (多分、嘘だと思いますが) そこでお聞きしますが、妊娠中に不倫された時って 子供の誕生を機に、許せたりするのでしょうか? それとも、一番大事な時に裏切った夫は許せませんか? それを聞いたからってどうにもなりませんが、 今でも気になるので投稿しました。 ちなみに、不倫相手が妻に話した家庭の様子は 毎日顔色を伺う生活だった。 飯もろくに作らず、せいぜいインスタントラーメンを作るくらい。 だから子供は隣の実家で飯を食っている。 その事でよく喧嘩している。 などです。それが本当かどうかは分かりません。 あと、奥さんは先生らしいです。それが何の先生かは分かりません。 もし、本当にそのような奥さんなら 不倫したという免罪符を手に入れ、 不倫相手はますます肩身の狭い生活を送ってるかも? 何て思ってるのですが。

  • 浮気発覚後の気持ちの変化

    3週間前に夫の浮気(未遂?)が発覚しました。とてもショックでしたが好きな気持ちもあったことから辛いけれど、もう1度夫婦として向き合っていこうと思いました。 そう思ったはずなのに切迫早産で入院しているにも関わらず「会いたい」「愛してる」などと相手に言っていた事実が忘れられず、夫から心配している言葉を掛けられようが好きだ、大事だと言われようが心が動かなくなってしまいました。 何度かメールしないとか嘘言ったり、発覚時も適当な嘘で誤魔化そうとしたり、今も本当の事実は言ってないな…と思うこともあって何もかもが嘘に聞こえてしまいます。 あんなにも一緒にいたら幸せだと感じていたはずなのに、苦痛ではないけど嬉しくもありません。 発覚してから日に日に私の夫に対する気持ちが冷めていっている気がします。 これから2人目の子供の出産も控えているのに夫からどんどん気持ちが離れていくので自分でも戸惑っています。 また、夫を好きだと思える日が来るのか…それとも今以上に気持ちが離れていくのか。 同じような心境の変化を辿られた方がいらっしゃればお話聞かせて下さい。

  • 彼氏の浮気が発覚しましたが復縁したいです。

    こんにちは。 こんな年の瀬に最悪な事態が起きてしまいました。 私は今年の春まで3年間ちょっと付き合っていた人が居ました。 でもその彼とは別れる1年前くらいからセックスレスで、とてもマンネリした状態でした。 もともととても淡白なひとというのもあります。 本当に情で一緒にいるだけで、恋愛対象としてみることができず、触られるのも嫌でした。 でも優柔不断な私は、とっくに冷めているはずなのに別れを切り出せずにいました。 そんなとき、今年の1月くらいにそれまで顔見知り程度だった友人と仲良くなり始めました。 彼は年上ですが(私は25歳、彼は28歳)童貞でした。 異性に対して奥手で、でも華やかな世界にいるひとでした。出会いはたくさんあります。 (これは私も同じです。私は結構恋愛経験が豊富な方で、彼もそれを知っています。) でも読モやアイドル、とにかく女の子が好きで、画像をたくさん持っていて 「この子まじかわいいんだよー」とか、それをよくネタにしていました。 私もその頃はまだ笑いながら「ほんとだーかわいー」とか言えていました。 だんだんそのひとに惹かれていき、彼とセックスをしてしまいました。 そしてその彼からのアタックもあり、春くらいにそのときの彼氏と別れ、彼と付き合う決意をしました。 しかし別れてもすぐ付き合う、ということにはならず 私は焦ってしまい、付き合ってくれるよう急かしてしまいました。 結果的に私が押した形で夏の始めに付き合うことになりました。 付き合っているときは本当に仲がよく、旅行に行ったり毎日のように連絡をし お互いなんでもないことを報告し合ったり、 うちで料理を作ってあげたり、趣味がすごく合うので色んなところに遊びにいったり セックスに愛も感じていました。 本当に本当に幸せでした。 ただ、彼の仕事が時間帯が不規則なこともあり連絡がとれないこともよくありました。 それに、事情があり周りに秘密にして付き合っていました。(お互い同意のもと) なので淋しい思いも結構していました。 でも本当に彼のことを尊敬できたし、一緒に居て楽しかったし、なにより大好きでした。 正直かなり依存してしまっていました。 それに気づき始めて、これじゃ私の想いが重すぎるのではと思うようになり また、一緒にいるときに読モやアイドルがかわいいとか、そんな話ばっかりされてやきもちを妬くようになり 11月くらいから意地をはったり、冷たくしたり、やきもちをやかせるようなことを言ってしまうようになってしまいました。 束縛はお互いに一切しませんでした。 それでも彼は私のことを好きでいてくれていると感じていました。 来月旅行に行く計画も立てていました。 浮気をしているなんて少しも思っていませんでした。 童貞だったし人見知りなので、そんなことできないだろうとも思っていました。 この前のクリスマスとイヴも、お互い仕事と用事があって会えないので26日にクリスマス をやろうということになり、ちょっと奮発して高級ランチを食べその後うちに遊びにきました。 本当は私は予定はなかったのですが、向こうが両日とも夜仕事なのは知っていたので、余裕を見せたかったというのもあり「予定あるし、あなたは仕事だから会わなくても大丈夫、プレゼントもいらないよ」と言ってしまいました。 26日、うちに来てからはいつもの通り、テレビを観たりご飯を食べたり、いらないと言っていたのにクリスマスプレゼントを用意してくれてて、すごく嬉しくて、そのあとセックスをして幸せを噛み締めながら眠りにつきました。 しかし夜中に目が覚めてしまい、寝顔を見ながら何か違和感を感じてしまいました。 そういえば、昨日のクリスマス、夜から仕事だと言っていたのに昼間も仕事してたと言っていたこと。 全然マメな性格じゃないのに最近彼の方から連絡をよくくれること。 さっき時間を見るために彼の携帯をすこし触ったら一瞬焦った表情をしていたこと。 私は彼の携帯を見るのはすごく嫌な行為だと思っています。 知らなくていいことってたくさんあると思うし、いらないやきもちを妬くだけになると思うから。 でも、そのときは見たい衝動をどうしても押さえきれなくなってしまいました。 そしてメールの履歴を見ると、どうやら2週間くらい浮気しているようでした。 家に遊びに行ったり クリスマスも、25日の早朝に仕事が終わったあと浮気相手とホテルに行っていました。 メールの内容はほぼ下ネタ。 彼「チューしたらがまんできないかもしれない」 女「あたしはしたいな」 とか、そんなんばっかり。 女も、ヤリマンっぽい感じがすごくしました。 実際彼に後で聞いたら、「多分そうだと思う」と即答していました。 たわいもない会話とかは一切せず、会う前にそんなやり取りをしている感じです。 でも電話の履歴は見ていないので、もしかしたらすごく電話をし合っていたかもしれません。 私は一瞬でパニックになり、すぐに彼を起こして「なにこれ?」と言ってしまいました。 すると彼はすぐに白状しました。 「昨日初めてエッチした」と言われ、でもそれも結局嘘だったのが後々メールで発覚します。 ちょくちょく嘘をつきながら、彼は白状していきました。 私はパニックながらも唖然としてしまったので、冷静に 「この子のこと好きなの?」 と聞きましたが 「違う。本当に出来心だったとしか言いようがない。軽く考えてた。」 「もう会うつもりはない」 と静かに泣きながら言われました。 (もちろん今回発覚しなければまた会っていたと思います) 私はなぜか涙は出ませんでした。 ずっと無言状態が続き、向こうも呆然としてしまっていて、言い訳もしないし 何も話が進まなかったので とりあえず始発が出たころ出て行ってもらいました。 もらったクリスマスプレゼントも返しました。すごく悲しそうな顔をしていました。 次の日、電話で話をして、今後どうしていきたいか聞きました。 私のことは好きなのかも聞きました。 「好きだけど、まだ頭の中が整理ができていないから明日連絡する」と言われました。 そして更に次の日連絡がきて、細々とした声で 「まだ正直どうしたらいいのかわからない。あのときのお前の顔が頭から離れない」 「でも今まで伝えた気持ちに嘘はひとつもない」 と言われました。 私は感情的になってしまい、泣きながら 「別れよう」とか「やっぱり一緒にいたい」とか色々なことを言ってしまいました。 すると、 「やっぱり別れてほしい」と言われてしまいました。 「お前は一切悪くない、今でも好きだから別れてほしい」 「本当にごめん」 と。泣いていました。 分かったと言い、電話を切って呆然としてしまいました。 でも夜、すごく淋しくなってしまって泣きわめきながら電話をしてしまいました。 本当にパニックになってしまって、向こうが仕事の時間になってしまい 「仕事が終わったらかけ直すから、待ってて」と言われ電話を切りました。 しかし、電話は返って来ず。電話をしても出てくれず、今は私からも連絡していません。 正直、知らなければ良かったとは思っていません。 今となっては童貞だった、というのも怪しいですがもし本当だったら、色々試してみたかったのかなとも思います。 自分も最初は元カレとかぶっていたので、罰があたったのかもしれません。 彼に対して意地を張った態度をとってしまった自分をすごく責めています。 もっと素直になれば良かったと後悔しています。 かわい気がなかったなと思います。 付き合い始めも、もっと慎重にいけば良かったと思っています。 でも、彼に思いやりを持って接していた自信はあります。 彼から結婚の話も出ていました。 きっと彼の中で「他にももう少し見ておきたい」という気持ちもあったと思います。 でも彼の本当の心のうちは分かりません。 もしかしたら浮気相手と今も一緒にいるかもしれません。 付き合っているかもしれません。 信じたいのにもう信じることが出来なくなっていることが悲しくてなりません。 でも、今は無理でも 彼が遊び尽くした後でもいいので というか色々遊び尽くしてもらって彼が落ち着いて、それでも私が一番良かったと思ってもらいたいです。 いつかまた彼と付き合いたいし、結婚したいです。 まだ、望みはありますか? 彼から連絡は来るのでしょうか... こちらから連絡してしまったら良くないとは感じています。 それともこんな男はもうきっぱりやめておいた方がいいのでしょうか。 とにかく混乱してしまってもうどうしたらいいのか分かりません。 特に男性目線のアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。