• 締切済み

主人の昔の浮気が発覚しました

結婚して6年目、子ども2人と現在3人目を妊娠中です。 一週間ほど前に、主人が一年半前に浮気していたことが発覚しました。 発覚した経緯はここでは言えませんのでご了承ください。 主人も認め、付き合った経緯から別れた経緯、今でも仕事上の連絡はとっているがプライベートでは何もないと正直に話してくれました。(これは確かです) 主人は自営業を始めるために借金したので、返済でいっぱいいっぱいでお金に余裕はありません。その中での浮気でした。ホテルに行っても浮気相手がお金を出したとも聞きました。時間も、営業を主にやっているので夜が遅くなっても仕事と言われれば疑いませんでした。 この話を聞いて、すごくショックでしたが離婚する気にはなれませんでした。主人のことがすごく好きで、離れたくないからです。こんな男のどこがいいのかとお思いでしょうが、私にとってはかけがえのない存在なんです。自分でもなぜだろう?と不思議になるくらいです。自分で言うのもなんですが、主人は本当にモテてもしかたがないと思うくらい顔も性格も(浮気したのは別で)完璧な人だと思っています。子供の面倒も時間さえあればしてくれます。子供も父親と遊ぶのがすごく楽しいようです。 この一週間で、自分が思ったことをすべて話しました。どれくらいショックだったか、どれほど主人のことを愛し、想っているかなど…。寝れなくて、ご飯も通らず、泣いてばかりで…主人は心から謝ってくれて、大変申し訳ないと思っているようです。二度としないからと…。そして、それほどまでに自分のことを思っているとは思わなかったとも。 ただ、結婚してこれまでの行動と、結婚する前の主人の行動で私が知っている範囲では、本当に主人がわかってくれたのか?もしわかったとしても今だけではないだろうかという不安でいっぱいです。これから先、いつ浮気が発覚するかもしれない、自分の所から去っていくのかもしれないと思うと怖くて仕方がありません。 この話を主人にもしましたが、確かに信じられないのはわかるが見守っていてほしいと言われました。自分にはこれからの行動でお前を信じさせるしかないと。 見守ってあげたいとは思います。信じられなければ夫婦はやっていけない、常に監視の目で見ていては主人の重荷になってしまう…。そうすれば自然と主人の方から去っていくのでは?と。 見守ってあげたいけど、見守っている間にまたやってしまうのではないかという不安と格闘中で、夜も眠れません。どうすればいいのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • m888
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

すごく気持ちがわかるというか共感した所が多々ありましたので回答させて頂きます。 付き合いも長く結婚が早かったので結婚してから13年子供2人。 一昨年下の子が大病をして今だに通院中なのですが、 4月に主人の浮気が発覚。 今は与えられた時間を家族で乗越えて大切に思う日々の最中の出来事でした。 共に同じ痛みと喜び 平凡である時間がどれだけ大切なのか幸せであるのかを分け合って生きているのだと信じてたばかりに すごく惨いくらいショックで、子供のに心配させまいとしていたつもりが 自分では生きてるのか死んでるのかすらわからない状態でした。 自分だけでは、どうしたらいいのかもわからなくなり、主人の姉に相談したところ 義姉とその旦那様とで話し合いを何度も持ってくれ 裏切られて人間的に信用はできないものの、 通帳から何から すべて私が預かり お金の管理する事。 携帯もアドレスは変えず(女からの連絡があるかもしれない)私がロックして まめにチェック。 飲みに行く時は、送り迎えするなどの条件の下で 離婚はひとまずお預けの形で話が収まりました。 それからと言うもの(まだ1ヶ月ですが) 主人は、夜飲みに行く事もしなくなり 家で家族サービスに専念しています。 うちも自営なので、時間は自分でつくろうと思えば作れるし この先とても心配でいます。 でも、実際 疑って生活して行くのは 自分にも相手にも 辛い事ですよね。。。 私は主人に言いました。素直な気持ちや思っている事を 主人は、理解したのかしないのか 一応受け止めてくれたようです。 私も辛いんだ。 一言言っただけで 多少気持ちがすっきりした自分がいます。 散々 だまして 裏切ってきた報いだし ちくちくも言ったりしますが、 自分の気持ちが収まるまでは この状況は打破できないと思うので 少しずつ 主人と話ながら勉強していこうと思います。 ほんとに辛いですよね。。。辛いですが。。。 私はこんな風に思うようにしてます。 自分になにか足りない勉強なんだって。 勉強だと思ってがんばりましょうよ><

  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

ご主人は相談者さんにすごく愛されていることを分かってるから余裕なんでしょうね。 この余裕をかき消す方法は、相談者さんが常に生き生き・強い気持ちを持って毎日をかっこよく素敵に生きていけばいいと思います。 ご主人はそんな相談者さんを見て『(いろんな意味で)自分が置いてきぼりにされるんじゃないか』と心配になるのでは? 実際に男性をちらつかせて心配をさせると、しなくてもいい喧嘩をする可能性があるので、相談者さんに男性の陰はないほうがいいと思います。あくまでも、このままじゃ奥様に好意をもつ男性が現れるんじゃないか!?程度にしておきましょう。 不安でたまらない、心配は尽きない気持ちは私にもよく分かります。 日々「去って行くのではないか。。。」と心配するより、去って行かない方法を考えたほうがいいのでは?気の持ちようですよ。 それと、妻の立場を強いのです。 あなたはれっきとした妻なのです。もっと強気の心構えでいましょう。 もし、もし、もしまた浮気でもしようものならご主人とまだ見ぬ相手をこてんぱんにやっつけてしましましょう。 私の主人も相談者さんのご主人と同じでもてるんです(^^;) まだ浮気はないと思いますが、不安で不安で・・・。 主人は浮気はしないと言ってますが、女性がうまいこと誘ってきたら、それを断る自信があるのか!!と毎日のように聞いてます。 そんな私も一応『妻』なので、もしものことがあれな妻の座を武器に主人と相手をこてんぱんにやっつけます。 とにかく自信を持ってください。

cry_me2007
質問者

お礼

私の考えでは、主人の幸せが私の幸せでもあるという事です。 今回の件で主人には、遊びでの浮気は許さないと。家族を捨てる覚悟での本気の浮気ならば、主人の幸せを優先に考えるので自ら引くとも話しました。また、そんな夫婦が一緒に暮らしても子供にとっても不安を与えてしまうので。 この話をしたことで、自分の幸せではなく、夫自身の幸せを願っていることに「お前は神の領域にいる」と言い、すごく後悔したようでした。 ですので、妻の立場としても本気の浮気がいつくるのかが怖いのです。確かに自分で主人の幸せを優先させると言いつつ、こんなわがままなことを言っている私は逆に自分優先になっているのでは?と思います。 主人の言葉と行動が徐々に思い出され、すべてが繋がっていき、あの時に浮気してたんだ…と。そして発覚後の言葉に対しても、一字一句がこのように思ってる、と悪いに方にばかり考えてしまいます。 また、私の夢が「主人と平凡な老後を過ごしたい」ということです。何がしたいとかいう欲望はありません。主人と末永く共に生き、お互いの人生が良きパートナーと出会えたという実感がある最期、それこそが結婚の最大の醍醐味なのでは?と考えます。 できるだけ回答者様が言われるように、”去って行かない方法を”という気持ちで頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私は先日、旦那の浮気を事前に止めました。 相手の女性にはあまり相手にされなかったようですが、 その女性にのめり込んだ旦那に腹がたちました。 私が家庭を守っていた間、旦那の頭の中は別の女性でいっぱい だったと思うと悔しくてなりません。 うちの旦那も質問者のご主人と同じようにこれからの行動を見て くれといいます。 でも、質問者の気持ちはわかります。 一度だまされると、真実もうそのように勘ぐりますよね。 私もそんな自分に疲れています。 今、私は自分磨きをしています。 今まで、もったいないと思って買えなかった化粧品や ちょっとかわいい下着など、あきらかに変わった!!と 思うような格好や仕草で旦那におやっ!と思わせています。 あくまでも、あなたのためにしてるわけじゃないのよ。と 釘も刺しています。 男は追われると安心して横を向きます。奥さんが違う方向 を向き始めると、心配になってくるようですよ。 浮気は一生許せないし、心の傷は消えません。 だから、ちょっと心配させたりするのも良いかもと思いますよ。

cry_me2007
質問者

お礼

ちょうどその時期に、偶然昔の知り合いの男性に会い、彼のところで主に夕方からのバイトを始めました。 家計を助けるためにと思い、また知人であることで子供が病気になったりしたら休みをもらいやすいという理由で。 ただバイトとはいえ、残業などもありもともと男性の知り合いが少ない私の行動を疑っていました。 いきなりバイトするだの、いきなり出てくる昔の知り合いの男性=昔の男ではないかだの、言っていた時間に仕事が終わらないだのと…。夜遅く帰ってくると、浮気をしているんじゃないかと問い詰められました。バイト先まで行って直接話すだのと…。主人はすごい妄想にかられていましたが。 それだけ想われているんだと、良いように私が勘違いしてただけですが、人のことを疑いつつも自分がそのような行動をしていたのがすごくショックでした。 回答者様には申し訳ないですが、主人の浮気は私がバイトを始める前からだったので、心配させるのは無理なのかなーと…。 でも、自分磨きって大切ですよね。最近老けた…とか言われるので、私も頑張ろうと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 あなたの気持ち、わかる気がします。 私は「浮気なんかしたら即離婚だ、絶対許さん」と常日頃言っていますが、もしも、もしも夫の浮気を発見してしまったら・・・ものすごくショックを受けるだろうけれど、最後の最後は許してしまう気がしています。惚れた弱みだと思います。 確かに、何度も何度も「忘れられない」「信じられない」と泣いては、きっと重荷に感じることでしょうね。 普段は笑って仲良くすごしつつ、たまにはふっと真面目な顔をして、「一生かけて償ってもらうから」「二度目はないから」とにらみ、それこそ不敵な笑みを浮かべてまたもとの会話にもどる・・・そうやって、チクチク釘を刺すくらいでちょうどいいのかもしれません。 小学校のとき、先生が言っていました。 「言わずにできるのはえらい子。一度言われてできるのは普通の子。一度言われてもできないのはばかだ。」と。 一度だけと決めて、許すのもありだと思います。 でも、一度だけです。 二度目があれば、それはもう、そういう人なんだと諦めようと、そう覚悟を決めておきましょう。 つらいときは、子どものためにパパをなくしてはいけない、そう思ってしのげるといいですね。 でも、つらかったですよね。 少々寝なくても人は死にませんが、眠れないのもしんどいですね、内科でも睡眠薬を処方してもらえますから、薬の力に頼ってみてはどうでしょう。 ご飯もがんばって食べた方がいいですが、無理なら、「かぜで食欲がないから、点滴をうってほしい」と頼むのもいいでしょう。 泣くのは、とてもいいストレス解消効果がありますし、思う存分泣いて、涙と一緒に苦しい気持ちを思いっきり出してしまいましょう。泣いたっていいんですよ。

cry_me2007
質問者

お礼

私も「浮気したら即離婚!」とよく言っていました。 私と同じように考えている方がいるというだけで気が楽になりました。浮気された夫のことをここまで想える人っていないだろうと思っていたので。 友人に相談してもきっと離婚をすすめられると思って、なかなか言い出せずにここに相談にきました。 確かに今はすごく泣いたせいか、少し気持ちが落ち着いています。 ただ、将来的な不安は消えません。 やはりこっちがそれだけ惚れてたら、二度目は諦める覚悟が必要ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気発覚後の立ち直り方

    主人の浮気発覚後の立ち直り方 30代前半で第1子妊娠8ヶ月です。 先月、主人の3~4年に渡る社内不倫が発覚しました。 パソコンの中に後輩女性とのハメ撮りが保存されていたのを見つけショックのあまりどうしたらよいのかわかりません。 主人の不倫中に私は4回流産を繰り返し、精神的にもかなり弱くなっていて念願の妊娠した今になり子供を犠牲にすることもできず、主人をそれでも愛していたので離婚できません。 主人は素直に不倫を認め、完璧な遊び(風俗感覚)だったと泣きながら謝罪し、相手の女性にも慰謝料請求をしました。 私は主人への信頼・愛情・今までの付き合いを含めた13年間で築いてきた物が音を立てて崩れ落ち、死にたい気持ちでいっぱいです。 主人も自殺未遂を起こす程、反省しているので今後同じ過ちは無いと思いますが、どうしても責めずにはいられません。 死にたいのは私。泣きたいのは私。なのに主人の方が私の傷つき方にショックを受け、私が責めたくても責められず気持ちの整理ができません。 また主人とのSEXに生理的嫌悪感が出てしまい、実際に彼女との写真がフラッシュバックされSEXが嫌なものになってしまいました。 今までもらったアクセサリーや結婚指輪・写真など全て片付け、後に処分するつもりです。 車も助手席に彼女を乗せていたので売るつもりです。 主人の浮気中、一人寂しく待っていた家も新築ですが愛着がなくなり売却したいです。 全て忘れて一からやり直したいのですが、忘れる・許す事は無理だと思います。 主人の事は好きですが、だからこそ苦しく・悲しく・虚しく惨めです。 離婚した方が楽になれるのでしょうか? でも離婚すれば主人は死ぬと言います。主人には生きていて欲しいので私が我慢するしかないのでしょうか?この生活は耐えていけるものなのでしょうか?

  • 主人が昔の彼女と浮気をしています

    入籍して一年経ちます。 主人と結婚前に付き合っていた彼女と浮気をしていることがわかりました。本人は否定していますが、嘘を言っていることがわかりました。 その相手は、一度私と結婚をする前にプロポーズもしていた相手で、 私と交際期間が重なっていたこともあった相手なので、また悪い癖がでてきたのでしょうか。 主人は家庭を壊すつもりはないようで、結婚はうまくいっていると思いますが、彼の「行動」が信じられません。 事実を否定しているので、今後うまくやっていくには主人の「言っていること」を信じるしかないのでしょうか。 悶々とした気持ちでいっぱいです。

  • 浮気発覚後の主人とぎくしゃくしています・・・

    初めて質問させていただきます。 私34歳、主人35歳、子供2人、 結婚10年目です。 主人が浮気をしていました。 2年前から同窓会で再会した中学時代の 元彼女関係がありました。 1年半前に発覚し、その時は泣いて 土下座をして「別れる」約束をしました。 半年前に再び発覚。 それからは、離婚カウンセラーのところに 行き、何度も話し合いをしました。 夫婦関係の修復に向け努力をしている ところでした。 ところが、2ヶ月ほど前にまだ続いている ことが分かりました。 私は子供を連れて1ヶ月程実家に戻りました。 が、再び努力する決意で主人のもとへ 戻りました。 主人と一緒にいても 常に不安な気持ちです。 会話も表面上のものだけです。 落ち着いた気持ちで過ごすにはどうすれば 良いですか? 離婚しない決意をしたので、何とか やり直したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気が発覚!やめさせることは出来るでしょうか?

    結婚5年目の専業主婦です。4歳の子供がいます。主人も私も30代後半。 先日、主人の浮気が分かりました。 相手は会社の同僚で私も知ってる人です。 主人を問い詰めたら、10年来の友人でそんな関係ではないと 最初は言っていたのですが、その後、出張と言って二人で旅行の計画が 発覚したり、「いっぱいちゅう出来てうれしかった」など、 およそ主人のキャラからは考えられないメールを見てしまい、 さすがに主人も関係を認めました。 主人の言い分は、自分は結婚生活に向いておらず、精神的に追い詰められた状態だった。彼女といることで精神バランスをギリギリ保てている感じで、なかなか離れられないでいる。でも、家族は大事で、嘘でもごまかしてもだましだまし続けていきたいと思っていた。 もし、私(妻)と別れたとしても彼女と付き合うとか結婚とか言うことはないだろうし、彼女もそう思っている(ほんとかどうか分かりませんが…) というものです。 家族が大事という割には、すぐに彼女と別れ話をするでもなく、相変わらずメールのやり取りをしています。 一応、別居も視野に入れて自分がどうしたいか考えてみる。ということですが、今はまだ同居している訳ですし、仕事と言って明け方帰ってきたり、まだメールをしているのが分かればつらいです。 とはいえ、私の主人に対する愛情も薄らいでいるのは事実です。 ただ、子供もまだ小さいので、出来れば修復していけたらと思っています。 彼女と直接話して主人と切れてもらうようにすることも考えましたが、 みなさんはこういう方法をどう思われますか?他にいい方法があるでしょうか? それとも、お互いの愛情が薄くなっているのならいっそ別れたほうが正解なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 主人の浮気発覚。その後・・・

    こちらで意見をいただくには2回目です。 また皆さんの力を貸してください。お願いします。   主人は12歳も年下の同じ職場の子と浮気しています。 2週間前に問い詰めました。最初は、浮気の事実を認めませんでしたが、最終的には全部認めて泣いて謝りました。私は全部本当のことを言って謝ってくれたら許そうって決めていたので、結構すんなり許してしまいました。次の日、別れて来たのか聞くと「別れた」と言い、私も主人を信じよう(あんなの泣いて謝ったのだからと)と思い、それ以上なにも言いませんでした。 だけど、今現在まだちゃんと別れていないと私は思うんです。 理由は、 浮気前までは、エッチなビデオで一人ですること(それは全然OK)があったんですが、いまだにしていないこと。もちろん私ともなしです。性欲の強い主人なのでありえないです。 それに女とは同じ仕事場で、いつも会っているので別れられないんではないかと思ってしまいます。 主人の仕事は、休みの日も仕事が終わる時間もバラバラです。その女は一人暮らしで行こうと思えばいつでも行けるんです。仕事場から家まで近いし。 もう毎日、不安で辛いです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 主人に聞いたらまた認めて謝るかもしれないです。 また信用して裏切られるのが怖いです。女に電話して、私が全部知っていること、どういうつもりなのか聞きたい気持ちもあります。 離婚は、前まで全然考えていませんでしたが、最近少しは考えるようになりました。だけど、もう一度やり直したい気持ちが今は大きいです。 毎日、怒りや虚しさや不安でいっぱいです。 今までは主人に普通に接していましたが、昨日は怒りが大きく冷たい態度に出てしまいました。自分でしていて辛いです。もう自分の中で、どうしたいいのかわからない状態です。 浮気くらいと言い聞かす自分もいます。女のためにお金を使うのでもなく(こずかい少ないので)、外泊することもなく、夜ご飯は必ず家で食べる。だけど、許せないです。女もこんな主人といて、楽しんでしょうか?女の気持ちが知りたいです。だから、余計に電話して聞きたいと思うんです。 浮気された方が、我慢したり苦しんだり何故でしょうか? 行動を起こしても起こさなくても苦しいでよね~

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 主人の浮気が発覚。離婚も考えるほど燃え上がっているようです。

    1歳の子供を持つ共働き夫婦です。 昨晩、主人の浮気が発覚しました。毎月1週間程、仕事で海外(中国)に出張にいくのですが先月の出張で出合った現地の25歳の彼氏もちの女性と付き合っているとのことです。(主人は中国語堪能のためやり取りは問題ないのです。) その時すでにお互い燃え上がったのか主人は出張の予定を無理やり作って今月頭からまた1週間程、彼女に会いに行ってたようです。 出会いは取引先の人の紹介。 「自分でもこんなにすぐに別の女性にハマってしまったのか不思議で、お前の事を本当に愛していたのか分らない。もしかしたら俺達は結婚した頃から、ダメだったんじゃないか・・・?気付けば俺は自分に無理をしてきたのかも知れない。」と言われました。 完全に開き直って、さらに離婚も視野に入れているそうです。 正直、私は今まで本当に幸せな結婚生活を送っていると思っていました。主人が小さいながらも会社を設立し無収入から2人で頑張って、やっとお給料も出るようになり可愛い子供にも恵まれて。 ただ最近は娘の夜泣き等で、私も精神的にいっぱいいっぱいになっていたので、八つ当たりしたり、可愛くない態度ばかりとっていました。 今となっては本当に後悔しています。 私はこの事実を知った今でも主人の事を心から愛しています。以前は浮気なんて絶対許せないと思ってましたが、不思議と、こうなったのも私の責任もあると思うので許せてしまいます。 そして主人に「私はあなたのことが好きで好きで心から愛している。絶対に離婚したくない。もう一回家族3人でやっていこう」と、泣きながら頼みました。 主人の返事は「気持ちを整理するから、時間をください。ごめんなさい」でした。 昨晩一睡も出来ず、ずっと離婚になったらどうしよう。出合って間もない女性に主人を奪われたらどうしよう・・・と心の中でパニックです。 浮気相手の女性と出会うまで(つい先月のことです)は、主人から可愛いね、愛してる、大好きだよと言ってもらえてたんで、今こうゆう事態になっているのが信じられません。今まで短いながらも築き上げてきたものが、こんな短期間で崩れてしまうものでしょうか・・・? こうゆう事は早めの対処が大切と聞きます。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。