• ベストアンサー

主人の浮気発覚から一か月です

先月主人の浮気が発覚しました。 一年前からで、転勤で距離が離れたこともあり、あったのは六回くらいのようですが、私も、転勤で知らない土地で大変な時に、平気で私を裏切っていたと思うと、心が震えます。 しかも一年前にメールを交換していたのを注意していたのに反省することもなく、そのまま会い続けたことが納得いきません。  十分反省し、優しくしてくれますが、このまま主人と一緒に暮らすことに喜びを見いだせなくなりました。勝手ですが、子供が小さくとてもよく育ってくれているため、離婚して子供に悲しい思いをさせるのも嫌です。どのようにして気持に折り合いをつけたらいいのでしょうか? 一年も気づかずにいたのは反省しています。 派手に遊んでいたのではなく、ただ自分の研究を手伝わせるなど、地味にあっていたようです。それでお金の出入り等も少なく、連絡している様子もなかったので気づきませんでした。  聞かれなかったので、既婚と相手が知らないと言ったことも本当に呆れました。わたしにばれたらすぐに、相手には、主人からわたしに比べたらおまえなんかゴミだみたいなひどいメールを送って終わらせたようです。かけたら着信拒否になりました。 許したくて信じたい気持ちと、信用出来ない、傷つけられた気持でぐちゃぐちゃです。勝手ですが、立ち直れるような、納得できるようなアドバイスよろしくお願いします。 体重もここ一か月で六キロ痩せたので、あまり浮気くらい・・・当たり前等のことはすいませんがご遠慮お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.1

酷い話ですね。 でも 反省していらっしゃっても 女性側からしたらやはり根は残りますよね。 気が済むまで“ふんっ”ってしていいよ。 って 云ってあげたいのですが 男って “ふんっ”ってしたら それはそれでまた寂しくなって言い寄られて。。。 よくある成り行きだと思います。 質問者様が厳しくならないような使える御金があれば 一世一代一番欲しいものを御主人様に内緒で買ってしまう。 一ヶ月の土日の休日を御子様や御自分の御都合に合わせて 御子様を預けて自由な時間を頂いてしまう。 実家で憂さ晴らし。 きっと優しい質問者様は既に許していらっしゃるのでしょうね。 ただ 自分自身の中で処理しきれない部分を どうしたらよいのか悩んでいらっしゃるのでしょう。 どんなにダイエットしても痩せられない中で 御蔭様で6キロもダイエットできたわ くらいに考えて切り替えが出来るといいですね。 今御自分が一番遣りたい事 欲しい物 クリスマスプレゼントとして頂いちゃいましょう。 今年のお正月は御家族で旅行。 という事もいかがでしょうか。 くよくよ悩んで苛々したら自分が損です。 悲しい思いをした上に 悩んで辛い毎日なんて 自分の為に もったいないです。 しいて忘れる必要は無いけれど 頭と心の切り替えが上手に出来るといいですね。 悲しい思いをした分 来年はきっと良い年になりますよ。 回答には至りませんが。

cocoa0318
質問者

お礼

とてもお優しい回答ありがとうございます。 お正月は家族旅行も計画しています。 あまり楽しみにはできませんが・・ くよくよ悩んでいた自分が損ですよね・・ 切り替えられるようになりたいです。 momoitukaさまも来年もとても良い年でありますよう お祈りします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.3

浮気は許しがたいです!! だからって簡単に離婚はできない。 とっても難しい問題ですね。 でもずっと怒っているのも疲れますよね。 浮気したのは寂しさからもあるので 許してあげる寛大な気持ちを持つことも必要かと思います。 そもそも浮気できちゃう旦那様は ほかの女性からみてとても魅力的なのだと思います。 そんな旦那様をこれからはガッチリつかまえておいてください☆ おすすめなのは人様にお見せできない下着を履かせることです☆ 大きく「うちの主人!浮気厳禁!」とか書いておくんです♪ お財布を開けたらすぐ子供の写真がみえるのもおすすめです☆ 携帯の発信着信の履歴をチェックするのもいいですが これはさすがに旦那様の怒りを買うのでやめておいたほうが無難です。 「許す代わりに」ってことでいろいろ対策を立ててください☆ ただし信用してあげることも大事なので何事もほどほどにです☆

cocoa0318
質問者

お礼

ご回答嬉しいです。 ありがとうございます。 おっしゃる通り、ずっと怒っているのは本当に疲れます・・。 主人のメールアドレスが子どもと私の名前なので、よくそんなアドレスでやり取りしていたと思います。待ち受けも私の写真・・でした。相手は主人が結婚していることも気づかなかったようですし、ちょっと世間慣れしていない方かもしれません。。普通の人ならそんなアドレスの男性とやり取りしたくないですが? と個人的には思います。  携帯はどこにかけたか、明細がすべてauから送られてくるプランに申し込んでくれました。 そこまでしてくれたのだから、私もいいがけん怒りを納めて 忘れたいのですが・・なかなか難しいです。 ほどほどですね。 わかりました! ありがとうございました

cocoa0318
質問者

補足

皆様ありがとうございました。親身な回答、身にしみました。 おかげさまで、少しですが立ち直る方向へ向かい始めたカナ・・・というところです。  嫌なことがあった分、来年はいいことがあるように努力していこうと思っています。対処法もわかりました。改めてお礼申し上げます

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

(-_-;ウーン 浮気なんですよね。たかだか浮気で 離婚なんて大げさすぎませんか? なんで裏切られた!っていう感覚になるんでしょ? だって男なら別の女性とSEXしたいっていうのは いたって普通の考えですよ。 現に俺の周りの男どももみんな浮気したがってい るし。ミクシィの不倫のコミュニティ見て下さい。 すごい数の男が登録していますよ。 だから旦那が特別って言うわけではないんです。 旦那はいたって普通の感覚の持ち主です。 とはいえ浮気しない男性もいます。 理由として、 1)相手探すのが面倒だ。 2)相手探す時間がない。 3)身近にそういう女性がいない 4)妻に嘘付いてまで出かけるのが面倒くさい 5)不細工すぎて女性がよりつかない などの理由です。 だから身近に浮気出来る女性がいて 単身赴任で奥さんにばれる可能性が少なければ 誰だって浮気しますよ。だって身近に浮気相手が いるんですから。 そこで考えて欲しいのはcocoa0318さんが嫌いだから 浮気するんじゃないんです。 SEXって同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。 だから男はかわいければ誰とだってSEXできるんです。 男って愛しているからSEXするんじゃなくて 気持ち良いからSEXするんです。 だから愛していなくてもお金払って風俗に行く人 いますよね。 cocoa0318さんの事大切だから浮気なんです。 cocoa0318さんのことどうでもよければ浮気じゃなくて 本気になりますよ。 そうなったらあとはもう慰謝料というお金で 解決する以外方法ありません。cocoa0318さん、 子供は捨てられることになるんですから。 なので俺からすれば浮気くらいで離婚なんて 大げさだなーって思っちゃいますけど。 浮気するなら私にばれないようにやれ! あんたがやるなら私もやるよ!くらいの 気持ちになれませんかねーーーーー??? なにも暴力ふるわれるとかcocoa0318さんに 内緒で借金するっていう訳じゃないんです から。 ただ「わたしに比べたらおまえなんかゴ ミだみたい」っていうのは信じてはダメですよ。 冷静に考えてみて下さい。 自分の研究を手伝わせる相手なんですから こんな事いってわざわざ怒らせるはずありません。 俺が旦那の立場なら、彼女に「ごめん、妻にば れた、妻の携番はこれこれだから妻から電話 かかってきたら無視してくれ」っていいます。 だってやっと見つけた浮気相手、cocoa0318さん にばれたくらいでやめませんよ。 だからこういうメールはcocoa0318さんの目の前で 送信させるかcocoa0318さんの目の前で彼女に 電話させるかしたほうがいいんです。

cocoa0318
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 主人の携帯からかけたら、着信拒否でした。 目の前でメールしたのを見ましたし、単身赴任ではなく、 転勤によって浮気相手と離れたので、距離的にも会うのは もう難しいと思います。  浮気相手も主人が既婚だとしって、呆れていやになったのではないでしょうか。  あとかなりひどい中傷の手紙も書いてだしていましたし。 いろいろご親身なアドバイス身に沁み入りました。 ありがとうございました。 これから気をつけていきます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気が発覚しました。

    結婚5年目、1歳児の子供が一人います。主人はどうしても離婚したくないと言います。 離婚するかどうかはまだ決めていませんが、子供も小さいので、なるべくしない方向で考えています。しかし、もう信じられないので主人はもちろん、浮気相手にも下記の内容で誓約書を書いてもらうつもりです。 ・今後一切主人と連絡を取らない、会わないこと ・もし関わりを持った場合慰謝料(○○万円)を支払うこと しかし、その浮気相手と言うのが未成年(18~19歳)の大学生なのです。 その場合、保護者の同意なく誓約書のサインしてもらうことは可能でしょうか? サインしてもらっても、効力はあるのでしょうか? 保護者まで巻き込んでしまうと主人の仕事に影響が出るので悩んでいます。

  • 主人の浮気発覚後の立ち直り方

    主人の浮気発覚後の立ち直り方 30代前半で第1子妊娠8ヶ月です。 先月、主人の3~4年に渡る社内不倫が発覚しました。 パソコンの中に後輩女性とのハメ撮りが保存されていたのを見つけショックのあまりどうしたらよいのかわかりません。 主人の不倫中に私は4回流産を繰り返し、精神的にもかなり弱くなっていて念願の妊娠した今になり子供を犠牲にすることもできず、主人をそれでも愛していたので離婚できません。 主人は素直に不倫を認め、完璧な遊び(風俗感覚)だったと泣きながら謝罪し、相手の女性にも慰謝料請求をしました。 私は主人への信頼・愛情・今までの付き合いを含めた13年間で築いてきた物が音を立てて崩れ落ち、死にたい気持ちでいっぱいです。 主人も自殺未遂を起こす程、反省しているので今後同じ過ちは無いと思いますが、どうしても責めずにはいられません。 死にたいのは私。泣きたいのは私。なのに主人の方が私の傷つき方にショックを受け、私が責めたくても責められず気持ちの整理ができません。 また主人とのSEXに生理的嫌悪感が出てしまい、実際に彼女との写真がフラッシュバックされSEXが嫌なものになってしまいました。 今までもらったアクセサリーや結婚指輪・写真など全て片付け、後に処分するつもりです。 車も助手席に彼女を乗せていたので売るつもりです。 主人の浮気中、一人寂しく待っていた家も新築ですが愛着がなくなり売却したいです。 全て忘れて一からやり直したいのですが、忘れる・許す事は無理だと思います。 主人の事は好きですが、だからこそ苦しく・悲しく・虚しく惨めです。 離婚した方が楽になれるのでしょうか? でも離婚すれば主人は死ぬと言います。主人には生きていて欲しいので私が我慢するしかないのでしょうか?この生活は耐えていけるものなのでしょうか?

  • 主人の浮気発覚も誤らない

    大学時代からの7年の恋愛で結婚。2歳上の主人です。 結婚後4年が経ち、2歳の子供がいます。 私は過去に恋愛がなく、主人が初めての人でした。 最近、主人の浮気写真が家の中で見つかりました。 相手は結婚前から付き合いがあった同級生です。 つまり、二股交際をしながら私と結婚したのです。 私はその事を2年前に知り、その時主人は2度としないと謝りましたので親兄弟、誰にも言いませんでした。 が、その後も交際していて、私がお産で実家に帰っている時も家に泊まらせて関係していたようです。写真はその時の様子を撮っています。 主人は表面上は反省しているようですが、弁解の理屈を言うだけで心底謝っていません。今までだまし続けていたので、本性はわかりません。 今度は主人の両親にも話をしましたところ、両親は必死に謝ってくれましたが、私の心は晴れません。 主人に心底謝って欲しいのですが、謝らずに、ただ黙ってしまうだけです。 そして最近は休みになると主人と子供は両親の家に遊びに行きます。 孫の顔を親に見せに行くことは大切ですが、今の夫婦の状況で親が喜ぶでしょうか。 私は早くよりを戻したいのですが、主人が何を考えているか理解に苦しんでいます。教えてください、男の心境を。

  • 主人の浮気が発覚!やめさせることは出来るでしょうか?

    結婚5年目の専業主婦です。4歳の子供がいます。主人も私も30代後半。 先日、主人の浮気が分かりました。 相手は会社の同僚で私も知ってる人です。 主人を問い詰めたら、10年来の友人でそんな関係ではないと 最初は言っていたのですが、その後、出張と言って二人で旅行の計画が 発覚したり、「いっぱいちゅう出来てうれしかった」など、 およそ主人のキャラからは考えられないメールを見てしまい、 さすがに主人も関係を認めました。 主人の言い分は、自分は結婚生活に向いておらず、精神的に追い詰められた状態だった。彼女といることで精神バランスをギリギリ保てている感じで、なかなか離れられないでいる。でも、家族は大事で、嘘でもごまかしてもだましだまし続けていきたいと思っていた。 もし、私(妻)と別れたとしても彼女と付き合うとか結婚とか言うことはないだろうし、彼女もそう思っている(ほんとかどうか分かりませんが…) というものです。 家族が大事という割には、すぐに彼女と別れ話をするでもなく、相変わらずメールのやり取りをしています。 一応、別居も視野に入れて自分がどうしたいか考えてみる。ということですが、今はまだ同居している訳ですし、仕事と言って明け方帰ってきたり、まだメールをしているのが分かればつらいです。 とはいえ、私の主人に対する愛情も薄らいでいるのは事実です。 ただ、子供もまだ小さいので、出来れば修復していけたらと思っています。 彼女と直接話して主人と切れてもらうようにすることも考えましたが、 みなさんはこういう方法をどう思われますか?他にいい方法があるでしょうか? それとも、お互いの愛情が薄くなっているのならいっそ別れたほうが正解なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 主人の浮気

    ストレス発散の方法が分かりません。 現在6ヶ月の男の子の母親です。 少し前に、主人の浮気が発覚しました。 何度か話し合い、今はとても私や子供に声をかけ優しく接しようとしてくれています。 でも、今だに浮気しているような影があります。 例えば、私の全く知らない買い物をカードでしてたり、明らかに浮気相手に会いに行ってるETCの履歴があったり… 私の思いは子供もいるので別れたくないし、浮気相手ときっぱり終わらせ戻ってきてほしいです。 最近夢の中でも浮気や離婚が出てきます。 またいつ浮気されるのではないか、いつか浮気相手のところに行ってしまうのではないかと気持ちが休まる事がありません。 毎日無気力で何もしたくない、やる気が起きない…という感じなんですが、子供がいるためどうしても動かざるを得なくて、正直しんどいです。 ただ、このストレスが子供に向く事はなく笑顔に癒されて、この子がいてくれるからなんとか頑張って毎日過ごせてるとも思います。 でも、自分でも無理してるのがわかってて… たまに一人になりたいと思う事もあります。 また、実家は遠くて周りに友達もいません(最近転勤で引っ越したばかりなので) なので、気軽に誰かに頼れる環境ではないんです。 このままでは潰れてしまいそうで… こんな場合、どうやってストレス発散すれば良いでしょうか。 もう、どうしたらいいのかわかりません。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 浮気発覚後の主人とぎくしゃくしています・・・

    初めて質問させていただきます。 私34歳、主人35歳、子供2人、 結婚10年目です。 主人が浮気をしていました。 2年前から同窓会で再会した中学時代の 元彼女関係がありました。 1年半前に発覚し、その時は泣いて 土下座をして「別れる」約束をしました。 半年前に再び発覚。 それからは、離婚カウンセラーのところに 行き、何度も話し合いをしました。 夫婦関係の修復に向け努力をしている ところでした。 ところが、2ヶ月ほど前にまだ続いている ことが分かりました。 私は子供を連れて1ヶ月程実家に戻りました。 が、再び努力する決意で主人のもとへ 戻りました。 主人と一緒にいても 常に不安な気持ちです。 会話も表面上のものだけです。 落ち着いた気持ちで過ごすにはどうすれば 良いですか? 離婚しない決意をしたので、何とか やり直したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう