• ベストアンサー

主人の浮気発覚から一か月です

先月主人の浮気が発覚しました。 一年前からで、転勤で距離が離れたこともあり、あったのは六回くらいのようですが、私も、転勤で知らない土地で大変な時に、平気で私を裏切っていたと思うと、心が震えます。 しかも一年前にメールを交換していたのを注意していたのに反省することもなく、そのまま会い続けたことが納得いきません。  十分反省し、優しくしてくれますが、このまま主人と一緒に暮らすことに喜びを見いだせなくなりました。勝手ですが、子供が小さくとてもよく育ってくれているため、離婚して子供に悲しい思いをさせるのも嫌です。どのようにして気持に折り合いをつけたらいいのでしょうか? 一年も気づかずにいたのは反省しています。 派手に遊んでいたのではなく、ただ自分の研究を手伝わせるなど、地味にあっていたようです。それでお金の出入り等も少なく、連絡している様子もなかったので気づきませんでした。  聞かれなかったので、既婚と相手が知らないと言ったことも本当に呆れました。わたしにばれたらすぐに、相手には、主人からわたしに比べたらおまえなんかゴミだみたいなひどいメールを送って終わらせたようです。かけたら着信拒否になりました。 許したくて信じたい気持ちと、信用出来ない、傷つけられた気持でぐちゃぐちゃです。勝手ですが、立ち直れるような、納得できるようなアドバイスよろしくお願いします。 体重もここ一か月で六キロ痩せたので、あまり浮気くらい・・・当たり前等のことはすいませんがご遠慮お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.1

酷い話ですね。 でも 反省していらっしゃっても 女性側からしたらやはり根は残りますよね。 気が済むまで“ふんっ”ってしていいよ。 って 云ってあげたいのですが 男って “ふんっ”ってしたら それはそれでまた寂しくなって言い寄られて。。。 よくある成り行きだと思います。 質問者様が厳しくならないような使える御金があれば 一世一代一番欲しいものを御主人様に内緒で買ってしまう。 一ヶ月の土日の休日を御子様や御自分の御都合に合わせて 御子様を預けて自由な時間を頂いてしまう。 実家で憂さ晴らし。 きっと優しい質問者様は既に許していらっしゃるのでしょうね。 ただ 自分自身の中で処理しきれない部分を どうしたらよいのか悩んでいらっしゃるのでしょう。 どんなにダイエットしても痩せられない中で 御蔭様で6キロもダイエットできたわ くらいに考えて切り替えが出来るといいですね。 今御自分が一番遣りたい事 欲しい物 クリスマスプレゼントとして頂いちゃいましょう。 今年のお正月は御家族で旅行。 という事もいかがでしょうか。 くよくよ悩んで苛々したら自分が損です。 悲しい思いをした上に 悩んで辛い毎日なんて 自分の為に もったいないです。 しいて忘れる必要は無いけれど 頭と心の切り替えが上手に出来るといいですね。 悲しい思いをした分 来年はきっと良い年になりますよ。 回答には至りませんが。

cocoa0318
質問者

お礼

とてもお優しい回答ありがとうございます。 お正月は家族旅行も計画しています。 あまり楽しみにはできませんが・・ くよくよ悩んでいた自分が損ですよね・・ 切り替えられるようになりたいです。 momoitukaさまも来年もとても良い年でありますよう お祈りします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• i-am-pooh
回答No.3

浮気は許しがたいです!! だからって簡単に離婚はできない。 とっても難しい問題ですね。 でもずっと怒っているのも疲れますよね。 浮気したのは寂しさからもあるので 許してあげる寛大な気持ちを持つことも必要かと思います。 そもそも浮気できちゃう旦那様は ほかの女性からみてとても魅力的なのだと思います。 そんな旦那様をこれからはガッチリつかまえておいてください☆ おすすめなのは人様にお見せできない下着を履かせることです☆ 大きく「うちの主人!浮気厳禁!」とか書いておくんです♪ お財布を開けたらすぐ子供の写真がみえるのもおすすめです☆ 携帯の発信着信の履歴をチェックするのもいいですが これはさすがに旦那様の怒りを買うのでやめておいたほうが無難です。 「許す代わりに」ってことでいろいろ対策を立ててください☆ ただし信用してあげることも大事なので何事もほどほどにです☆

cocoa0318
質問者

お礼

ご回答嬉しいです。 ありがとうございます。 おっしゃる通り、ずっと怒っているのは本当に疲れます・・。 主人のメールアドレスが子どもと私の名前なので、よくそんなアドレスでやり取りしていたと思います。待ち受けも私の写真・・でした。相手は主人が結婚していることも気づかなかったようですし、ちょっと世間慣れしていない方かもしれません。。普通の人ならそんなアドレスの男性とやり取りしたくないですが? と個人的には思います。  携帯はどこにかけたか、明細がすべてauから送られてくるプランに申し込んでくれました。 そこまでしてくれたのだから、私もいいがけん怒りを納めて 忘れたいのですが・・なかなか難しいです。 ほどほどですね。 わかりました! ありがとうございました

cocoa0318
質問者

補足

皆様ありがとうございました。親身な回答、身にしみました。 おかげさまで、少しですが立ち直る方向へ向かい始めたカナ・・・というところです。  嫌なことがあった分、来年はいいことがあるように努力していこうと思っています。対処法もわかりました。改めてお礼申し上げます

• nik670
回答No.2

(-_-;ウーン 浮気なんですよね。たかだか浮気で 離婚なんて大げさすぎませんか? なんで裏切られた!っていう感覚になるんでしょ? だって男なら別の女性とSEXしたいっていうのは いたって普通の考えですよ。 現に俺の周りの男どももみんな浮気したがってい るし。ミクシィの不倫のコミュニティ見て下さい。 すごい数の男が登録していますよ。 だから旦那が特別って言うわけではないんです。 旦那はいたって普通の感覚の持ち主です。 とはいえ浮気しない男性もいます。 理由として、 1)相手探すのが面倒だ。 2)相手探す時間がない。 3)身近にそういう女性がいない 4)妻に嘘付いてまで出かけるのが面倒くさい 5)不細工すぎて女性がよりつかない などの理由です。 だから身近に浮気出来る女性がいて 単身赴任で奥さんにばれる可能性が少なければ 誰だって浮気しますよ。だって身近に浮気相手が いるんですから。 そこで考えて欲しいのはcocoa0318さんが嫌いだから 浮気するんじゃないんです。 SEXって同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。 だから男はかわいければ誰とだってSEXできるんです。 男って愛しているからSEXするんじゃなくて 気持ち良いからSEXするんです。 だから愛していなくてもお金払って風俗に行く人 いますよね。 cocoa0318さんの事大切だから浮気なんです。 cocoa0318さんのことどうでもよければ浮気じゃなくて 本気になりますよ。 そうなったらあとはもう慰謝料というお金で 解決する以外方法ありません。cocoa0318さん、 子供は捨てられることになるんですから。 なので俺からすれば浮気くらいで離婚なんて 大げさだなーって思っちゃいますけど。 浮気するなら私にばれないようにやれ! あんたがやるなら私もやるよ!くらいの 気持ちになれませんかねーーーーー??? なにも暴力ふるわれるとかcocoa0318さんに 内緒で借金するっていう訳じゃないんです から。 ただ「わたしに比べたらおまえなんかゴ ミだみたい」っていうのは信じてはダメですよ。 冷静に考えてみて下さい。 自分の研究を手伝わせる相手なんですから こんな事いってわざわざ怒らせるはずありません。 俺が旦那の立場なら、彼女に「ごめん、妻にば れた、妻の携番はこれこれだから妻から電話 かかってきたら無視してくれ」っていいます。 だってやっと見つけた浮気相手、cocoa0318さん にばれたくらいでやめませんよ。 だからこういうメールはcocoa0318さんの目の前で 送信させるかcocoa0318さんの目の前で彼女に 電話させるかしたほうがいいんです。

cocoa0318
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 主人の携帯からかけたら、着信拒否でした。 目の前でメールしたのを見ましたし、単身赴任ではなく、 転勤によって浮気相手と離れたので、距離的にも会うのは もう難しいと思います。  浮気相手も主人が既婚だとしって、呆れていやになったのではないでしょうか。  あとかなりひどい中傷の手紙も書いてだしていましたし。 いろいろご親身なアドバイス身に沁み入りました。 ありがとうございました。 これから気をつけていきます。