nachimaronのプロフィール

@nachimaron nachimaron
ありがとう数20
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/03/21
  • 主人の昔の浮気が発覚しました

    結婚して6年目、子ども2人と現在3人目を妊娠中です。 一週間ほど前に、主人が一年半前に浮気していたことが発覚しました。 発覚した経緯はここでは言えませんのでご了承ください。 主人も認め、付き合った経緯から別れた経緯、今でも仕事上の連絡はとっているがプライベートでは何もないと正直に話してくれました。(これは確かです) 主人は自営業を始めるために借金したので、返済でいっぱいいっぱいでお金に余裕はありません。その中での浮気でした。ホテルに行っても浮気相手がお金を出したとも聞きました。時間も、営業を主にやっているので夜が遅くなっても仕事と言われれば疑いませんでした。 この話を聞いて、すごくショックでしたが離婚する気にはなれませんでした。主人のことがすごく好きで、離れたくないからです。こんな男のどこがいいのかとお思いでしょうが、私にとってはかけがえのない存在なんです。自分でもなぜだろう?と不思議になるくらいです。自分で言うのもなんですが、主人は本当にモテてもしかたがないと思うくらい顔も性格も(浮気したのは別で)完璧な人だと思っています。子供の面倒も時間さえあればしてくれます。子供も父親と遊ぶのがすごく楽しいようです。 この一週間で、自分が思ったことをすべて話しました。どれくらいショックだったか、どれほど主人のことを愛し、想っているかなど…。寝れなくて、ご飯も通らず、泣いてばかりで…主人は心から謝ってくれて、大変申し訳ないと思っているようです。二度としないからと…。そして、それほどまでに自分のことを思っているとは思わなかったとも。 ただ、結婚してこれまでの行動と、結婚する前の主人の行動で私が知っている範囲では、本当に主人がわかってくれたのか?もしわかったとしても今だけではないだろうかという不安でいっぱいです。これから先、いつ浮気が発覚するかもしれない、自分の所から去っていくのかもしれないと思うと怖くて仕方がありません。 この話を主人にもしましたが、確かに信じられないのはわかるが見守っていてほしいと言われました。自分にはこれからの行動でお前を信じさせるしかないと。 見守ってあげたいとは思います。信じられなければ夫婦はやっていけない、常に監視の目で見ていては主人の重荷になってしまう…。そうすれば自然と主人の方から去っていくのでは?と。 見守ってあげたいけど、見守っている間にまたやってしまうのではないかという不安と格闘中で、夜も眠れません。どうすればいいのか教えてください。お願いします。

  • 夫から離れない同僚の女性

    夫が会社で何かつらいことがあるたびにある同僚の女性に相談していたことは度々聞いていた。夫曰く、考え方から何から自分とまったく一緒で、本当にいい友達になりそうだ・・って。 私は最初から男女に友情ありえないっていったのに、夫はそんなことはないの一点張りで・・。 最近夫の様子がおかしいので、問い詰めてみたら、彼女がもう夫がいないと生きていけないって言われたそうで・・。夫も(今まで力になってくれたのに、断ることはできない)そうで。 夫婦の仲壊したくないけど、夫との生活を頭ですでに思い描いて、奪い取ってしまいたいともいわれて・・。そして、度々電話で死にたいとか・・ この前ついに手首切ったって電話があって、夫はすぐに飛んでいって・・・結局浅くすんでよかったものの・・。 最近は以前にあったうつ病の発作が起きつつあるみたいで、夫は家に帰ってきても彼女のことが心配でおちつかずの様子で、私が少し何か言っても、すぐに怒られるし、とにかく彼女のことを何か言うとすぐに切れる。 そして、彼女からの提案で3人で住みたいと言われたけど、さすがに断りました。(なのに、夫は賛成したことに私はその心境が理解できなかった) 仕方がなく、私は夫のつらい顔、不機嫌な顔にどうすることもできなかったので、毎日仕事のあとに彼女と会っていいとの条件に賛成しました。 でもやっぱりつらいです。自分の夫を別の女性に会うために送りだす・・・・ことが・・。 つらくて、息苦しくて・・。でもどうしたらいいのかわからない。彼女は夫の前で泣いたり、死にたいとか、わめいたりして、そのたびに夫は心配で、すぐとんでいくけど、私は夫の前で明るい人も演じなくてはいけない、少しでも弱音吐くと、俺を困らせるなって・・・。 こんな状態を私はどう行動したらいいのかわからないので、誰かよいアドバイスあれば教えてください。

  • これは浮気?裏切り?許せますか?

    主人29歳 私26歳、付き合い2年+新婚1年6ヶ月目、子供なしです。 主人の携帯から裏切り行為が発覚しました。相手は職場のアルバイト推定25歳です。 その女性と、平日(主人はシフト制で私は土日休み)に一緒に休みをとり、密会していました。 女性から今のままアルバイトとして続けていくか、就職するかなど仕事のことで相談を受け 会社の中で話すようなことではないから、外で話したと言い訳しました。 受信、送信メールなどは全て削除してありましたが、メール送受信履歴は残っていて 密会の翌日は1日に(昼間から帰宅まで)40件のやり取りがありました。 しかも職場では席が隣です。想像するだけで吐き気がします。(6月に退社が決まったそう) どうしてそんなことをしたのかと聞くと、『わからない。気持ちが浮ついていたのかもしれない』と。 バイト達と仲良くなり尊敬の眼で見られ、調子に乗っていたのかもしれない、といいました。 彼は嘘をついたこと、裏切ったこと、傷つけたことは反省していますと言ってきます。 でも、恋愛感情が無かったんだから浮気ではない!と主張します。 でもあのまま私が気がつかずにエスカレートしてしまっていたら・・・?と考えてしまいます。 密会は1ヶ月前の出来事ですが、まったく消化できておらず、ふと思い出しては いやな気持ちになります。彼に対する憎悪の気持ちでいっぱいです。 我慢できずに言葉に出して、彼を責めてしまいます。 その度に離婚を考えます。 人を許すことができない自分は、なんて小さくて惨めなのかとも自分を責めます。 でも、嘘をつかれたこと、裏切られたこと、気持ちをぐちゃぐちゃに踏みにじられたこと。 どうしても許せる気持ちになれません。 相手を許すことができないのはプライドが高いのでは?と彼に言われました。 相手の裏切り行為を許せる日は来るのでしょうか? いつかまた裏切られ、傷つくことが怖いです。

    • ベストアンサー
    • noname#36791
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 歯石取りについて

    今、3歳の避妊済み小型犬を買っています。 小さい頃からあまり歯磨きをしなかったせいか (今は毎日しています) 歯石が溜まってきています。 乳歯の犬歯も残っているのですが ここには歯石が1番溜まっています。 先生には5歳までに1度歯石取りをした方がいいと 言われていますが そのためだけに全身麻酔をかけるのにとてもとまどっています。 この子は普通の子より少し心臓が大きいとも言われていて 余計に全身麻酔はしたくありません。 色々調べて見ると、麻酔をしなければいけないというのと 麻酔なしでも大丈夫という意見があって よく分かりません。 詳しいことが分かる方 どんなことでもいいので教えていただけると とてもありがたいです。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??