• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を信じたいのですが)

彼女を信じたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 彼女との信頼関係について悩んでいます。彼女の不倫経験や嘘が原因で、現実と嘘が混ざり合い、彼女自身も何が本当なのかわからなくなっています。
  • 彼女は優しい心の持ち主で、お互い支え合ってきた関係ですが、彼女は不倫相手を忘れられず、それが別れの原因になるのではないかと心配しています。
  • 私は彼女と結婚したいと思っていますが、嘘か本当かわからない状態での生活に限界を感じています。彼女と別れるべきか、友達でいるべきか、自由を与えて待つべきか、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

何となく、何となくですが、合わない組み合わせの様な気がします。 勘なのですが。 ぶつかり合うけど惹かれる気持ちは解りますが、ぶつかり合うにはそれなりの理由があったりします。 個人的には、前世で仇だったのかもしれない。と考えて納得するようにしています。 恋愛関係は成立するが、家族とはならない関係の様な気がします。 あくまで、勘なので参考程度にとどめて置いてください。

mikumiku777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分でもはじめから、結婚には、なぜか心に重荷がありました。 本当にそうですね。この年でこんな恋愛関係を初めて感じました。 ご丁寧ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

私も長年不倫を経験してきました1人です。 心から惚れた相手と一生一緒にいたい。どんなに自分を好きだと言ってくれる人がいても、 心から惚れるのはやはり1人です(´・ω・`) 質問者様が彼女をつなぎ止めておこうとしても・・・彼女は不倫相手のことを忘れるのは無理でしょう。 見たところ、その方も彼女さんを拒否するような事してないように思えたのですが・・・ 彼女さんは不倫相手と別れて、 質問者様と結婚して自分だけ幸せになるのを懸念している とありますが、 不倫相手は奥さんと子供がいるんですよね? 相手が元の生活に戻るのを不幸になると思っているのでしょうか? 不倫相手も本気ならば彼女を妻として受け入れる体勢を整えても良いと思いますが、 長年そうしなかったのは都合の良い女程度しか見てないってことですよね。 彼女さんが質問者様と一緒になるためには、不倫相手が彼女さんを強く拒否しなければ 難しいと思います。現在となっては彼女さんにも情が芽生え離れられないのでは? 本当に心優しいというのであれば、 相手方の人生・奥様・お子様のことを思ってあげられると思いますけどね。 彼女は自分だけ幸せになるのは悪いと思ってるわりには・・・ 離婚されたのでしょう?元夫を捨ててしまったということになりませんか? つまり、自分の幸せを優先したが故の結果今があるわけですよね。 彼女が本当に誰も傷つけたくないと思っているのならば誰とも結婚できないと思います。 一度彼女さんを自由にさせてあげてみてはいかがでしょうか。 あまり強制された世界に閉じ込めてしまうと彼女がどうにかなってしまうかもしれません。 彼女が愛人となることを選択したとしても彼女にはきっと幸せなのでしょうから・・・。 質問者様が頑張って結婚してもあまり幸せになれない気がします。 彼女自身が変わらない限り、きっと今を乗り切ることは難しいと思います。 彼女が不倫相手を追いかけるのをやめたとき、初めて別の道が開けるのではないでしょうか?

mikumiku777
質問者

お礼

大変申し訳ありません。こちらをベストアンサーにしたかったのですが、間違えてしまいました。本当に申し訳ありません。 回答を印刷しました。全てが正解です。 大変優しい言葉で、正確に的確に回答頂きましてありがとうございます。 心から惚れるのはやはり1人ですよね。 はい、彼女は情に流されてしまいます。情こそが自分の弱みでした。 はい 自分の幸せを優先しています。その通りですね。本当に言われて解ります。 はい、彼女は結婚しないと言ってます。本当に回答ありがとうございます。 心がスーとしました。 今、彼女を自由にしたいと思います。 すでに、どうにかなってます。 その通りです。彼女自身が変わらない限り、ずっと願ってました。 彼女がしかけた不倫だからです。彼女が立ち切らないと幸せになりません。 彼女が不倫相手を追いかけるのやめた時、初めて別の道が開ける? 大正解です。 それに焦って、自分が彼女を追い込んでしまってますね。 大変ありがとうございます。 素敵な言葉をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

不倫をする人間は何度も同じことを繰り返しますよ。 付き合うだけ時間の無駄だし、自分が傷付くだけだからさっさと別れてもっと素敵な女性を探した方がいいですよ。 下手に彼女と結婚なんかしちゃったら相手の奥さんに不倫がバレた時に、貴方まで巻き込まれて相当苦労するんじゃないでしょうか。(慰謝料も払うハメになるだろうしね。)

mikumiku777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の奥さんには不倫がばれています。相手の妻が離婚せず ずっと養育費を払い続けてます。相当な金額を払い続けてます。 子供が好きな様子です。 そうですね。傷つくだけですよね。そうなんですよね。 大変大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股を継続する彼女

    はじめましてこんにちは。 女性とのお付き合いの中で、こんなに嘘か本当かわからない状況に置かれたのは初めてです。 昨年3月に知り合い、お付き合いが始まりました。 半年前に彼女に不倫相手がいることが発覚。その不倫相手は、彼女が好きだった上司です。 彼女が好きで上司を追っかけ、彼女自身も離婚しました。不倫相手は離婚せず5年の月日が流れました。 不倫相手と自分は年末に戦い。彼女を自分の家に引っ越させました。 衣類・郵便物の転送まで行い。年末まで一緒にに住んで、実家に帰宅。彼女の親とまで、話をして いましたが、それでも嘘をついて、一度出た不倫相手のところに荷物の片づけをしに1日行きます。 今まで彼女の不倫相手から彼女を奪えると思っていたのですが、やはり彼女の好きな男性を選ぶのでしょうか? 気持ちは自分なのですが、やはり遠距離恋愛で、自分がいない時は寂しいさに負ける彼女がいます。 お互い×1なのですが。 全てを嘘で作り上げた世界で彼女は生きているため、嘘と現実がぐちゃぐちゃになって、本人もわからない様子です。はじめは気がおかしくなるくらい対応に困りました。 流石の不倫相手もこの嘘が現実かわからない状況で仕事も降格して、今年退職する予定です。 彼女の嘘は幼少時代にかまってほしかった反動と、不倫相手と5年間、周りから嘘をつかなければいけない状況だったことにあります。 1つ1つ彼女が嘘ついていたことを話し、本音を話すことが多くなりました。 自分も嘘が現実かわからない世界で自信を失いつつあります。 しかし、彼女は本当に心から優しい心の持ち主です。大変強いところや弱いところなど、 自分と唯一共感できる人、そして、自分を愛してくれた人でした。 自分も一度きりの人生、やるだけのことはやりたいと思い、がんばってきました。 お互い、死にそうな時、相手が必死で助けてくれたことが忘れられず今日までがんばってきました。 お互い、まず、自分のことより他人の幸せのことを考えます。 彼女が不倫相手を忘れられないのも、別れて自分だけ幸せになるのを懸念してます。 お互い一緒ですが、全く違う性格から、大喧嘩もしてますが、その後、必ず原因をお互い理解し合います。お互いのすれ違を感じた時は、明け方まで話し合い理解します。 自分はこのまま、彼女と結婚をしたいと思っています。彼女は重いが嘘か本当なのかわかりません。 嘘か本当かわからない状態で生活するのに限界に近づきました。 彼女は何を考えているのか? 彼女との別れをしないまま、友達でいたほうが良いのでしょうか? 彼女に自由を与えて待ち続けたほうが良いのでしょうか? 今までは、お互いに合うことができず、ストレスでした。 しかし、今は自宅に彼女に洋服・靴・彼女が買ったおそろいの、マグカップなどで彼女を感じます。 お互いに本当に恋愛をしたのは今回が初めてです。 大変失礼な質問内容 又 乱文乱筆にて失礼致します。 アドバイス 率直に教えていただけないでしょうか? よろしくおい願い致します。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 教えてください。

    こんにちは。 本日11時14分に投稿させていただいた者ですが、もう一度投稿させていただきます。 これから書くことは、私は非難されるのを覚悟でかきます。自分勝手なのですが、本当に困っています、皆様どうかアドバイスをよろしくおねがいします。 私は現在結婚しています。ですが大切な彼女が3年半前からいます。3年半前彼女は結婚していて、僕は婚約していたのですが、お互いに惹かれあい、お付き合いをはじめました。その後そのまま僕が結婚してしまいましたが、大切な彼女とは付き合いは続きました。僕が結婚して5ヵ月後彼女は離婚しました。僕は彼女がすごく大切で一緒になりたいとすごく思い離婚を決意し離婚の話しを進めてこの日までに離婚すると彼女に宣言してから離婚が成立せず約束の日から、1年半こえてしまっています。いままで彼女にはさみしい思いや辛い思いやすごく我慢させてしまってる事がたくさんあり、心の底からもうしわけないとおもっています。彼女と付き合ってきて彼女を2度妊娠させてしまい、1度は流産していまい、1度はおろしてしまいました。本当にこの時もお互いすごくつらかったですが、彼女は僕以上につらかったと思いますし、大切な彼女をすごく傷つけてしまい悔しさでいっぱです。 この事もあって私は彼女と一緒になって、絶対、世界一シアワセにすると誓いました。ですが、協議離婚、調停離婚と相手が応じてくれずに彼女に何度もこの日までに別れると約束しては結果的には何度も破るのくりかえしで、大切な彼女を待たせてしまい、傷つけてしまってます。 最近ですが、私は彼女に大きな嘘をついてしまい彼女の信用をなくしてしまい。愛情が憎しみにかわったといわれました。 私は家を購入していましてそれをもう売りに出してると彼女には言う言うていたのですが、実際には売りにだしていなかったのがばれてしまいました。(相手とはとうに別居しています。離婚がのびてしまい少しでも離婚が進んでて彼女に安心してもらいたかったから、嘘をついていまいました。)彼女とは大ゲンカになり、もう傷つくのは嫌やし信用できない。と言われ泣きながら、思いっきりビンタを3発くらいました。彼女の辛い気持ちがものすごく心まで響いてくるようで心がすごく痛かったです。それから少し落ち着いてくれたのですが、私が悪くぶりかえさしてしまいました。ですが私は本当に彼女が大切です。大好きなのです。シアワセにしたいのです。本当に仲直りしたいのです。非難もうけます。ですが、皆様どうかアドバイスもよろしくお願いします。 

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 友人が過去に不倫をしていた

    友人が、過去に不倫をしていました。 小学校からの友人です。 この事は最近知りました。 とても真面目で正義感が強く、不倫なんかとは無関係だと思っていました。 そんな友人から相談を受けました。 不倫相手は仕事での上司で、最初は妻子持ちであることから食事等誘いを拒否していたそうです。 ですが、仕事で対人関係のトラブルがあり、ひどく落ち込んでいる時に弱味に付け込まれるような形でズルズルと関係を持ち不倫に至ったそうです。 脅された訳でなく、相談をし慰められて…という感じだそうです。 数年の付き合いの後別れて、その後友人は別の人と付き合い結婚をしました。 結婚はごく最近ですが、別れたのは数年前だそうです。 結婚後も彼女は仕事を続けていたのですが、最近その上司が「旦那さんが僕らの過去を知ったらどうなるかな?」という脅迫めいた話をする様になったとか。 (要求があるのかはわかりませんが) 以上が友人からの相談ですが、私はこれに対し、 ⚫︎今すぐ会社を辞めた方がいい(子供も欲しがっていることですし) ⚫︎数年前のことならば証拠もないだろうから、万が一旦那さんに告げ口されても知らぬ存ぜぬを通した方がいい、 と答えました。 嘘をつくという事については本当は良くないと分かっていますが、彼女を信頼し愛している旦那さんを想うと、知らない方が幸せな真実もあるだろうと思っての返答です。 本当の事を話しても、理解できない人には理解できないだろうと。(許せるか許せないかという事です) 仮に自分が旦那さんの立場なら、知らなければ幸せな日々送れたのにと、密告者を恨んだり、色んな葛藤があるだろうと想像もしました。 過ぎてしまった事、いまの旦那さんに出会う前の事で、現在進行で騙したりしてる訳じゃないんだから、と言いました。 ですが、数日経って、自分のこの回答が本当に正しかったか悩む様になりました。 私は、相手を愛し大事に想うからこその嘘もある、それは間違いではないと思って生きてきました。 「嘘も方便、所によっては宝となる」と。 現実に、自分がそういう類の嘘を言われてそれが分かっても、嘘を言った人を恨んだりする事もありませんでした。 でも世の中には、愛してるならば何でも正直に話すべき、という人もいますよね。 どちらの方が良いのか?わからなくなってきてしまいました。 また、不倫をしていた、という友人の告白に衝撃を受けつつ、若干軽蔑してしまった自分もいます。 当時は、悪い事をしているという罪悪感に苛まれながら交際を続けてきたという事も聞かされ少し同情もしますし、強引に押し続けた上司が悪い、みたいな感情もありますが、仮に不倫の過去がバレて家庭不和が生じようとも自業自得では、という思いもあります。 いくら上司に強引に…と言われても、レイプだったわけでもないのですし、罪悪感を感じてる癖に数年付き合っていますし。 どうなっても仕方ないでしょ、と。 こんな私は冷たいでしょうか?

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 不倫経験のある方にお伺いします

    カラダの関係になって数ヶ月の5歳年下の恋人がいます。W不倫です。 でも、自分の夫や彼の奥様に対する罪悪感で苦しい毎日。 お互いに子供もいるので、離婚するつもりはありません。 なので、そういう意味では本気ではないということに なってしまうのかもしれませんが・・・。 でも彼のことは本当に好きで、抱かれているときは 涙が出るほどの幸せを感じます。 彼もそう思っていてくれているようです。 彼が仕事で疲れた時、私がぎゅっと抱きしめると、 ここが一番安心できる・・・と言って眠ってしまいます。 先日、良心の呵責から悩んでいる私を見て、彼から 「○○の苦しむ顔を見るのは辛い。  だからもうカラダは求めないよ。君の心を愛すると誓う。  それならいつも笑顔でいられるでしょ?  一緒のご飯食べに行って、おいしいとかまずいとかって  一緒に笑おうよ。 俺はそれで長く君と付き合えるほうがいい。」 と言われそれからはカラダの関係はもっていません。 そんな風に言ってもらえることはとても幸せだと感じる反面、 男の人って一度抱いた女性を相手に、プラトニックな付き合いが 本当にできるのかなと不安になります。 不倫が悪いことだとわかっているのに、こんな悩みを投稿したら 何が言いたいんだ?と非難されることは十分にわかっておりますので あえて、そのようなご批判はご容赦ください・・・m(__)m 私たちのような状況で、お付き合いされている方、 そのようなご経験のある方がいらっしゃいましたら 参考までにぜひお話をお聞かせください。 独りよがりのつたない説明で申し訳ございませんが ご理解いただけますと幸いです。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 職場の年上の既婚者と不倫しています。

    現在、年上の既婚者の女性と不倫しています。 もともと相手側の夫婦関係が希薄で そろそろ離婚を考えているし、 必ずいつか離婚すると言っていたので、 自分もとても不本意では合ったのですが、 その言葉を信じて付き合い始めました。 自分も恋愛経験が少なかったり、 相手に異常に困っているような状況ではなかったので、 「普通の恋愛と思って付き合うので、 電話したかったらするし、メールしたかったらする」 「すぐに別れなくてもいいから、 別れる動きは絶対にする事」 を付き合ったときの条件として話しました。 そんな始まり方で現在5ヶ月が過ぎました。 彼女と相手が冷え切っている事に嘘はないと思いますし、 心はこちらにあると思っています。 ですが、事実彼女は離婚に対して何も動いていません。 私も始めの頃と違い、今では彼女の事がとても好きになってしまい、 動かない事を強くせめたり、限界だといって、 「辛いなら別れるよ」と言われるのも嫌です。 今の状態はお互いにとってリスクが大きいし、 健全な付き合いじゃないので早く抜け出したいと私は思っています。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 恐らく、別れたほうがいいという返答が返ってくるとは思いますが、 あえて、どうすればいいか客観的な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫が成就する人・しない人

    不倫で幸せになる人、失うものしかない人、これらの違いはどこから生まれるのでしょうか。 私は妊娠中に、夫の不倫で離婚をしました。 悲しくて悔しくて、無我夢中で子育てをしてきた私が出会ったのは、別居、離婚協議中の既婚者でした。 元夫は私と離婚後、不倫相手と再婚。幸せに暮らしているようです。 一方、私は罪悪感に苛まれながら、好きという気持ちと葛藤し続ける日々。今の彼は社会的地位、世間体あり(彼の家族構成なども、時として公に晒される可能性あり)、私との不倫が組織にバレた場合、失うものが大きすぎる為、この関係を終わりにしようとしています。はっきり言われていませんが、長い付き合いなので、彼の心を察することはできるつもりです。 自分に足りないものは何なのか。 どうしたら、自分の気持ちを慰めて生きていけるでしょうか。 誰かに愛され、幸せになれる気がしません。 厳しくても良いです。 心持ちにアドバイスをください。