• ベストアンサー

不倫の発覚

不倫が発覚したことのある方・あるいは準じる方へ 発覚後、相手に散々攻められたらあなたはどうしますか? 自分に非があるのは確かですが・・・ 関係を修復しようと二人で決めたならどのような努力をしますか?

noname#42801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48474
noname#48474
回答No.1

今は耐えるしかないのではないでしょうか? 自分に非があるということですので・・ 相手の方(奥様かしら?)も苦しんでいることは確かです。 相手(ranaanさん)に自分のコントロールできない気持ちをぶつけるしか今はできないのかもしれません。 私は浮気をされた側ですがそれは本当に苦しいです。聞きたくないのに「どんなふうに2人で過ごしていたの?」「会話は?」など 聞いてしまいます。そしてまた苦しくなる・・・ でも1人でじっと耐えていても苦しいです。 私の場合は結局良い妻になることにしました。主人も努力してくれていますので私もできるだけ笑顔で会話ある家庭にしようとしています。 お酒に酔っている時以外では浮気の件聞かないようにしています。 参考になれば☆ 本当に関係を修復しようとしているのなら非がある方が謝り誠意ある態度で頑張ってください。

質問者

お礼

ご返答有難うございます。 さぞお辛かったでしょう・・・ よく踏ん張られたと思います。 もしおければご返答ください。 あなたは、どうしてご主人を許せたのですか? 子供さんがいらっしゃる?本当は許しきれていない?

その他の回答 (1)

noname#50624
noname#50624
回答No.2

以前浮気がバレた者です。 お伺いしますが、質問者さんは不倫相手に本気だったんですか?そうじゃなかったんですか? 本気でなければ修復は案外簡単ですね。心がいつもパートナーにあることが相手にも感じてもらえるからです。 でも、本気だったらなかなか信用してもらえないでしょうね。 私は浮気しましたが、浮気相手よりも夫が大切でした。いろいろ夫に不満はあったけど、やっぱり家族の情を感じていました。 だから浮気相手と肉体関係を持ちませんでした。 努力というか、心がけの問題だと思います。 もう裏切らない、もう相手を悲しませない、私の心はいつもあなたと一緒にいる、そのような気持ちをいつも持っていれば、自ずと態度にも出てくると思います。 一度相手に不信感を持たせてしまうと、信用を回復するのはとても大変だし、あなただけではなく相手もとても苦しみます。 あえて努力すべきことといえば、お互いよくコミュニケーションをとることではないでしょうか? 私の浮気発覚で、夫もとても反省したそうです。