別れたあと電話してくる男性の謎な行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 4年以上つき合った彼氏との別れから3ヶ月以上が経ち、いまだに週に一回電話してくる男性の気持ちについて考えています。
  • 別れの理由は彼が結婚できない状況だったため、お互いの話し合いの結果、別れを決意しました。
  • しかし、なぜ彼は別れた後も電話を続けてくるのか、それについて私は疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたあと電話してくる男性。

4年以上つき合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 理由は彼が結婚できない状況だったのでしぶしぶ私も別れを決意。 結婚出来ない理由をいろいろと聞き、お互い話し合った上で別れました。 彼の仕事的に、今にも首になるかもしれない、それによって、私の事を100%幸せにする自信が無いなどと色々とその時考えている事が彼の口からあげられたけど、結局のところ、結婚相手になるのは私ではなかったのでしょう、とおもうのが、いまの私の考え。(お互い30代前半ですので) 別れて3ヶ月以上経つのに、しかも、もうはるか遠くにいるのに(私は実家に戻ったので)いまだに週に一回は電話をしてくる彼。 しかも昔みたいに遠距離恋愛みたいな感じでまぁ普通に楽しく話しているのですが、いったいぜんたい私達はどこに向かっているのだろうか、と考えてしまうこのごろです。私もまぁ他に新しい人も出来てないので普通に話しているけど、いつも電話を切ったあと、不思議なんですよね。。 どなたかこんな男性の気持ちが分かる人、いませんかねえ。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RELE
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

5年付き合った彼と別れた時のことを思い出しました。 同棲をしていた私達は別れたことで当然別居しました。 が、しばらくは、ただ住む部屋が別になっただけの恋人?のような関係になりました。 寂しさからくるものなのか、何なのかわからないまま 互いに嫌いになって別れたわけではなかった為、曖昧な関係が続きました。 それはどちらかが新しい恋をするまで続きました。 私が先に曖昧な関係と、はっきりしない相手の態度に 嫌気がさし、女にだらしない!と思い始めたのをきっかけに きっぱりと関係が終わって行きました。 私も別れた当初は寂しい気持ちもあった為 相手の曖昧なだらしない行為(連絡が来る・会う・デートする等)を 強く否定し拒めなかった部分もありましたが、それが続くうちに だんだんと、あー私この人のこんなだらしなさが嫌だったんだなぁって 冷静になっていくのがわかったのです。 正直、元彼と連絡を取ったり会ったりしても どこに向かっているということで言えばどこにも向かっていないでしょう。 あるとすれば、曖昧な都合の良い関係、 あわよくば肉体関係を恋人としてではなく曖昧に持ちたいという 考えのもとにあると言ってもいいかもしれないです。 こういうことをする男性は信用がおけません。 つまり、自分と付き合っていた頃も、過去の彼女に連絡を取っていた可能性さえ出てきます。 きっぱり出来ない男性であるということの証明でしかないからです。 私は5年付き合い同棲し別れた彼の後に付き合った人と 結婚しました。 結婚する直前迄、その別れた彼からはメール等は来ていました。 そういう男性とのお付き合いは、素敵な関係とは言えないかもしれないです。 良い友情が生まれることもあるかもしれませんが 一度恋愛関係にあった人との友情は長い年月がたってからでなければ 難しいのではないかと思います。

naoky_may
質問者

お礼

RELEさん。貴重な体験談ありがとうございました。 なんだか、経験談から、現在の自分たちの関係を客観的に描いていただいたふうにも感じ取れました。こんな感じなんだな、と。 私も次の人が現れる事をねがって、自分磨きをはじめます。

その他の回答 (3)

回答No.4

38歳男です。 よ~く分かりますね。 あなたとまさに、逆の立場です。 3ヶ月前、1年間付き合った女と別れました。 理由は、私が結婚できない状況だったので、しぶしぶ相手も別れを決意。 一応、私は転職して不安定な状態というのを言い訳にしましたが やっぱりその裏で会ってた女のほうが、若くてHのしがいがあるし、そもそも結婚なんてしたら遊べなくなるのでや~めた、というのが私の考え。 で、別れてからもしつこく、その女からメールや電話が来ます。 しょうがないから何回か会ってHしたりしました。 そのうちに、向こうは勝手に盛り上がって、また、将来の話とかしてきます。 でもこっちは、全然その気はないです。 だって遊べなくなるんだもん。 彼女はいったいどこへ向かっているのでしょうね?

naoky_may
質問者

お礼

kamiakiさん。 コメントいただいたのはうれしいのですが、、、そうですか、コメントを読ませていただいて、kamiakiさんにとどまらず、男性でもそのような方が多くいそうですね、残念。というのが私の見解です。でも貴重なご意見ありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

NO1さんと同意。 おそらく彼は、“友達として”お付き合いをしたいのかもです。 付き合ってる時はなかなか言い出せなかったけど、荷が下りてるのかもしれないですね。 その後はお互い次第なのですが、自分は“異性肯定派”なので、友達として彼も 付き合いたいのではないかと思います。 ですので・・・特にどこに向かっているわけでもないんですよ。

naoky_may
質問者

お礼

コメントありがとうございます。特にどこにも向かっているわけでもないんですよ、ということですが、そういわれてみたらそんな気がします。 お互い寂しいからはなしをして時間をつぶしている感がありますし、、、。 次に行けるよう、努力します。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

そもそもお互い嫌いで別れている訳では無いので、彼も電話する事には全く抵抗が無いのだと思いますよ。 交際期間とあなたのご年齢を考慮すると、彼は結婚に対するプレッシャーや責任感があったのかもしれません。 別れた事によるプレッシャー類からの開放感も手伝い、余計気楽に会話ができているのでしょう。 女心をあまり理解できない純朴な彼なのでしょうね。

naoky_may
質問者

お礼

jukoさん。あなたのような客観的ご意見をお待ちしておりました。ありがとうございます。おっしゃる通りで、お互い嫌いで別れたわけではなく、今も電話で愛の言葉は言い合っているのです。不思議なものです。とはいえ、もうプレッシャーもあげたくないから、電話とるのも辞めようかな。。。

関連するQ&A

  • 彼女の心理

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った1郎している受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちをリセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 彼女が実家に帰る期間が1ヶ月ありました。 その1ヶ月はもちろん会えなかったんです。 でも、会えなくても毎日メールや電話をして連絡取ってました 彼女の反応もこの頃はよかったです。 でも、ある日から急に前触れもなくメールとかが素っ気無くなりました・・・ それで1ヶ月ぶりに彼女に会った時もどことなくなんか冷たかったんです。 それから、1週間後にフラレました。電話で急に。 これは自分の予想ですけど、1ヶ月会えてなかった期間に彼女に別れを決意する何かしらの事があったと思うんです。 勉強の決意だとか、恋愛自体が負担だとか・・・ 1ヶ月会ってないのにその期間に態度が変わるって普通有り得るんですかね? 自分は確かに彼女が忙しいのにメールとかしてました。 でも毎朝の1通くらいしかしてません。それだけで嫌になるともちょっと考えにくいです・・・ 自分が負担をかけちゃったのもわかっています。 ですけど、それ以外で彼女には別れを決意する大きな理由があったんでしょうか? やっぱり勉強に集中する決意があったからですかね? 正直わからないです・・・ 長文になっちゃっいましたけど彼女の心理がなんとなくでいいんでわかる人いますか? 自分は彼女の受験後復縁したいと思ってます。 よかったら教えて下さい。参考にしたいので、お願いします。

  • 自然消滅させる男性の心理は、、、

    9ヶ月付き合った遠距離の彼がいます。1ヶ月に一度のお互いに行き来したり旅行したり良好な関係を築けたと思っています。10月のはじめに「わしの所に押しかけ妻する?」とプロポーズされました。ですがその後婚約に向けて話を進めると「お互いの事知らなさ過ぎるので今すぐには結婚できない」「同棲なら今すぐでもいいが結婚には時間をかけよう」などと言われ今までの付き合いを続けことになりました。それから彼の仕事が多忙になりすれ違いが多くなりました。その時点ではメールも電話も普通にあったのですが12月に入ってからこちらからの電話も取ってくれず帰ってくるのは「昨日は何とかで電話にでれなかった、、」等のメールのみになりました。そして2週間前からメールの返信もありません。クリスマスや新年の挨拶、勿論プレゼントもなく私としては別れを意識しています。彼を愛してるので別れたくないのですが、結婚話まで進んだ関係ですのに自然消滅な終わりをする彼はどんな心境なのでしょうか?男の人の気持ちが知りたいです。私は辛くて心がふさいで冷静な判断が出来なくなっています。客観的な意見を教えてください。

  • 胸が張り裂けそうです。

    初めまして。22歳男性です。 今もの凄く悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思ってます。 昨日、1年付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、将来的に彼女は結婚を考えているみたいで、僕との将来を考えた際一緒にいるのが想像出来ないから…と言ってました。お互い就職していて彼女も同い年なのですが、僕は朝帰りが多い。彼女は夕方に帰る。と仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないからこのまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。僕が仕事を変えれば考え直せるかもと言ってましたが、僕は今の所結婚も頭に無いですし、今の仕事を変える気も今の所ありません。ただ僕は今の彼女が大好きです。彼女の方も嫌いになれないから辛いと言ってます。 昨日別れを告げられたのは電話でだったのですが、僕は泣きながら彼女の意見を尊重し別れを同意しました。その後彼女の事をずっと考えていましたが、 やはり大好きなまま別れを選ぶのは辛すぎます。出来ればこのまま付き合っていき、 時が来たら結婚もしたいと思ってます。もちろん将来転職も頭に入れてます。←これは電話の際言いましたが、彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 僕は今を、彼女は将来を考えており、意見のすれ違いが別れという決断になっています。 お互い好きなのに、未知な将来の事で別れを選ぶのは辛すぎます。 来週会って詳しく話す場をもらいましたが、僕の気持ちを伝えてなんとかこのまま付き合うのか。彼女の決意を受け入れ別れるのかで凄く悩んでいます。 僕はできる事なら付き合い続けたいと思ってますが、相当相手の決意は固そうでした。 皆様はどう考えますでしょうか? ご意見を聞かせて頂きたいです。 文章が分かりにくいと思うので質問等がございましたらお答え致します。

  • 男性に質問 男性の気持ちが分かりません

    4年半つきあった彼と別れました。去年の11月にいきなり急に別れを告げられました。 理由は、結婚できない関係だから。 彼は跡継ぎなのですが、いろいろ家庭の問題があって私と結婚できない。 お互いの気持ちの問題ではなく、 世間体、家族、周りの環境の食い違いから彼は別れを切り出しました。 (他に好きな人ができた、とか、そういう理由ではありません) 彼はきっぱりと、 「別れる。おまえとは結婚しない。結婚しないなら付き合う必要も無い」と、言い切りました。 自分では、その理由は悔しいけど納得しました。別れも理解し、決意もしたつもりです。 私はその後、悲しくて悔しくて毎日泣いて暮らしていますが、 彼と別れる決心をつけようと必死に頑張っています。 なのに彼は未だに私に優しい言葉をかけたり、心配するようなことを言ったり、 思わせぶりな態度をします。私は「復縁したのか?別れは冗談だったのか?」と錯覚するほど、今までどおり普通~に接してくれるんです。 メールや電話も以前ほど毎日ではなくても、3~4日に一回はあります。 その内容がとても優しいし、すごく私が心配だというんです。自分で振っておきながら。 私が泣いたり機嫌を損ねると必死に慰めようとするんです。 別れる女なんてほっとけばいいのに、未だに彼はそうやって親身になるんです。 今月末、私の誕生日なのですが、彼は食事をおごってくれると言っています。 でも、それは「友達として」だと言います。 指輪も買ってもらいました。でもそれもやっぱり「手切れ金として」の名目で。 気持ちが覚めてしまったのか?以前よりも好きじゃなくなったのか?と聞くと、 ちょっと考え込んでから、「いや、気持ちは以前のまま変わらないな、 やっぱ好きだな・・・」と、ボソッと言うんです。 彼の気持ちがまったく分かりません。復縁したいと言ってもきっぱり嫌がります。 迷惑だとか、邪魔だとか言います。絶対に別れたいのは確かなんですが、 そういいながら、心配だ、かわいそうだな、とか言ってくるんです。 かわいそうだからメールする、かわいそうだから食事に連れてってやる、 かわいそうだから電話してやる、って。。。。 かわいそう、というのはどういう気持ちなんでしょうか。 愛とか、好きだとか、そういう気持ちとはまったく別ですか? 同情なのか、哀れんでいるだけなのか、彼の態度や気持ちが分からなくて戸惑っています。 食事に連れてってくれるのも、私に喜んで欲しいから、と言うんです。 そんな優しいことを言われたら、いつまでも私が彼を忘れられません。 身体の関係もあります。私が求めるから。もちろん彼は拒否しません。 でも、彼から求めることはありません。私さえ拒否れば、そういう関係になることはないです。 私も未練で、まだ彼と繋がっていたいから、彼を求めるようなことを言ってしまいます。 友達なのにセックスできるの?と問いただしても、じゃあこれからはしない、とサラリと言います。 回答を頂きたいのは、 別れるべきかどうか、ではなく(別れることは決定しているので) 男性から見た彼の挙動、言葉の意味を教えて欲しいです。 未練なのは分かります。でも、知りたいです。 彼の言う「かわいそうな私」は、彼から見たらどのように映っているんでしょうか。 そこにはもう、「愛情」はありませんか? ※回答いただいた場合、一度にまとめて読んでじっくり考えてからお返事させていただきますので、お返事が遅くなるかもしれません。 でもご回答は真摯に受け止め自分なりの答えを出したいと思います。 レスは必ずします。宜しくお願い致します。

  • 別れて後悔することありますか?

    1ヶ月前に彼と別れました。私は結婚を考えていた相手だったのでとっても悲しい気持ちが今も続いています。彼は別れの理由として「私への気持ちがなくなった」、「仕事で大変だった時期に私が支えにならなかった」と言っていました。本当に彼はこの3ヶ月程仕事は大変そうでした。でも、私は仕事の話しも聞いていたし、愚痴も嫌な顔せず聞いていたのです。遠距離でなかなか会えない中で頑張っていました。同じ時期に私も転勤し、新しい職場や仕事内容の変化に慣れるのに精一杯だったり、資格試験の勉強に追われていたりという中で頑張っていたつもりでした。が、彼は私と会う時間を作ることも負担になってきたようで、とうとう別れを決意してしまったようです。いろいろ理由を言っていましたが、今の彼には結婚を考える余裕がなかったように思います。お互いにいい年の私たちは結婚についてもはっきりさせないといけないという状況も以前からあったので、今は無理な彼は別れを選んだように思います。私はタイミングがあってなかったように思うのです。もし、これから彼の仕事が落ち着いて私とのことをもう1度考えられることってあるのかなって考えます。恋人と自分から別れたのだけど、恋人の大事さに気づいてやり直したことのある方はおられますか?やっぱり、別れを切り出した方がやり直したいなんて思うことはめったにないのでしょうか?私はまだ電話をしたり、メールを送ってしまうのです。やり直すためというよりは、気持ちを落ち着けるためというのが正しいのかな・・・?自分でもどうしたいのかよくわからないのです。

  • 自分から切り出した別れが辛いです。

    彼30歳 私27歳 付き合ってからすぐに同棲を始めました。2年間同棲をしました。 しかし、私から別れる事を決意して、相手にその旨を伝え、別れる事になりました。 別れを決意した理由は、彼が結婚を考えてくれない事でした。 私が、「将来どう考えてるの?」と聞いた時、 彼は、「結婚とかは考えていない。相手がお前だから考えられない…とかじゃない。」と言われました。 お互いの両親にもお互い会っていて、両方の親(特に彼の親)から結婚を急かされている状態でした。 また、私も人並みに結婚願望があります。 彼は、私の事をとても大切にしてくれます。とても優しいです。だからこの人と結婚したいと思っていました。 でも、とても決断力・行動力がない人です。 別れたい意思を伝えた時、彼から返ってきた言葉は、 「今のままじゃ駄目なの?どうして?」 「そんなに結婚がしたいの?」←結婚自体を…というニュアンス。 そんな話をしている時に、 ああ…この人とは価値観(人生観?)がまったく違うな…と思いました。 なかなか別れを承諾してくれない彼に、私の考えをいくら話しても分かってはもらえず、話も堂々巡りになるだけで、 別れ話をしていたら、徐々に愛情がなくなってしまいました。 そして、最終的に、「じゃぁ、結婚してもいいよ。」と言われた時に完全に愛情がなくなってしまいました。 この会話をした時にも話が噛み合っていなくて、 私は、「だからそうゆう事じゃなくて…!」と言いました。 なんとか別れを承諾してもらい、 今月のお盆中に彼が引っ越しをする事になりました。 私は、少し遅れて来月末に実家に引っ越しする予定です。 現在の家の中の雰囲気は、普通です。 もちろん、もうキス等はありませんが。 たまに外食をしたりとか、二人で笑ったりとかも普通にします。 彼は最後まで優しくて、私が実家へ引越するまでの家賃、生活費も「元は俺のせいでこうなったから…」と負担してくれました。 私は、人としては彼の事が大好きなんです。 一緒にいて楽だし、ありのままでいられます。そんな人は初めてでした。 今までの2年間、たくさんの思い出があります。喧嘩も沢山しましたし、色んな所へ連れていってもくれました。 だからでしょうか、最近別れが辛くて夜ベッドの中で一人泣いてしまいます。 また、同棲期間中、仕事が忙しい彼にかわって、家事は勿論、色々な手続き等全て私がしてきました。 だから、この人これから先一人で大丈夫かな…と思ってしまいます。大丈夫でしょうが。 ただの情なのでしょうか? もう遅いですが、 本当にこの選択が正しかったのかな?なんて事まで思ってしまいます。 自分から切り出した別れが、こんなに辛いとは思いませんでした。 似たようなご経験や、ご意見、どうかよろしくお願いします。

  • どうしようもなく元カノを傷つけてしまいました

    先日、約3年付き合った彼女にフラれました。 彼女とは約2年ほど同棲もしており、結婚もお互いで意識していました。 ところが、彼女が急に別れたいと話し出しまして、理由を聞くと、昔の友達から急に連絡が来て、俺とは続いているのかと聞かれたそうです。その時はなんとも思っていなかったようなので普通に付き合ってると話したらしいのですが、その人と話しているうちに本当に大切にされているのかと不安に思ったらしく、別れを決意したとのことでした。 不安に思うきっかけに、2年ほど前に彼女は妊娠しましたが、彼女との結婚も考え俺は飲食店を止めて介護の仕事について間もない頃で、産んで育てたい気持ちも強かったですが、経済的な理由もあり考えさせてほしいと答えました。その後お互いの親にも妊娠したことを告げ、産んでほしいと言うことを決意して伝えたのですが、彼女の親が3ヵ月(堕ろせる期間ギリギリ)頃にやっぱり認められない。もし産むなら縁を切る。そんな子供は幸せなのか?と言われ、今思えば俺の覚悟が足りなかったのがいけないんですが堕ろすことに至りました。 その事がいまだに引っ掛かっており、不安に拍車をかけたとのことでした。 ですが、それからは俺も決意を新たにして、仕事にも打ち込みお互いの仕事上俺の方が早く家に帰ることもあり食事は向こうが帰ってくるのを必ず待ち、やはり産みたかったと言っていたことを後悔していたので、その後も否認はせずに次は縁を切ってでも産んで育てようと話して今までやって来ました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 その後はお互いにケンカをすることもなく順風満帆な生活を送り、TDLに旅行に行くなど楽しい日々を過ごしていたのに、最初の方にも書きましたが、大切に思われてないのではと不安になったと別れを切り出され、結局別れることになりました。 ですが、3月にお互いのためにと引っ越し、お互いの希望で犬を飼いまして、俺は介護の仕事をしているため、夜勤などもあり家にいない日もあるためと、お互い連絡を取り続けて、買い物も一緒にするなどしていました。ですが、やはり俺はここまで人を好きになったことが無かったため諦めきれずに、もう一度やり直してほしいと1ヵ月程して伝えました。 結果はダメでした。どうしても納得がいかなかったためにもっと詳しい理由を教えてほしいと頼みました。すると前述したような内容をされ、元々、彼女は親との関係がよくなかったこともあり俺のせいでケンカをよくしていたのですが、別れたことを伝えたらケンカしなくなったと言われました。そこで俺は親に悪く伝えているんではないかと考えてしまいました。そして、彼女に向かい、次の結婚相手と思える相手を紹介するときは悪く言わないようにと伝えたのですが、今思えば、結婚したい相手のことを悪く言うなんてあり得ないのですが、フラれたことで冷静になれず思わずいってしまいました。 すると彼女は泣きながら悪く言うわけないと、そして俺の生き方がいい印象をあたえられなかったと言われました。その通りなのです。言い返す言葉も見つからず、なによりとても傷つけてしまったと後悔しましたが、彼女は泣きながらもう別れたんだからいいよ。と家を出ていきました。 その後、どうしても謝罪したく電話をしたらなんとか出てくれたのですが、あのときどんなにあのこを産みたかったかわかってない。親はもちろん仕事先の人や友達に一度も悪く言ったことがない。と言われ、犬の世話だけはしに来ると提案されましたが、断りました。 それからまだ2~3日しか経っていませんが、とてつもなく後悔しています。 昨日職場の仲のよい人に相談したところ、彼女の気持ちがよくわかると怒られました。そして、彼女の気持ちを代弁するかのように話をしてくれて、改めて取り返しのつかないことをしたと泣きました。 こんなことをして許されるとは思いませんが、友人からの話を聞き、やはり側にいてほしいと思ってしまいました。その友人いわく、これ以上傷つけるのはやめた方がいいと言われたのですが、やはりもう一度謝罪したいと思ってしまっているのですが、どうなのか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 男性の方、彼の気持ちをおしえてください。

     大学1年生になった年に、6歳年上の社会人女性と恋仲になりましたが、アルバイトがいそがしすぎてなかなか会えず、結局キスだけの関係までで別れを選んだ彼がいました。それから2年後、彼はひょんなことから週一回土曜日の午前中のみ、仕事(アルバイト)の関係でその彼女と顔をあわせるようになりましたが、話すことはありません。彼女は結婚し、仕事も辞めたとうわさでした。2ヶ月ほど過ぎて初めて、彼女とちょっとした和みの会話をかわし、その中で、じつは彼女は寿退社と称して仕事は辞めたものの、まだ結婚はしてないのだと知りました。再び顔を会わせたとき、彼女は「一人暮しはしないの?」といいました。彼は「するよ。たぶん。するつもり。前はしてたけど、お金がかかるし、アルバイトの関係で、1週間に何度も親元に戻らなくちゃいけないから、やめたんだけど。するよ、するつもり。なんで?」 彼女は「転がり込もうと思って。」といい、彼は瞬時に「いいよ、転がり込んで。」といいました。 別れてから彼女がどんなであったかを質問したが聞ききれず、彼女は今、両親に反対されている彼と暮らしているが、暴力に耐え切れず別れを決意したということ、そして彼女はこれまでその彼に束縛されつづけてきたということだけわかりました。束縛により、携帯も持っていないのだと聞いたので、彼は「電話して。」といって自分の携帯番号をメモして渡しました。 彼女は「いつ電話できるかわからないけれど。じゃあ」と言ってその場を立ち去りました。その日は電話はありませんでした。翌日も。翌々日に電話があるかどうかは、わかりません。彼女は、別れを決意したものの、怖気づいて動けずにいました。なぜかこわくて、電話出来ずにいました。 この彼の心のなかは、何を考え、どんな気持ちでいるのでしょうか?また、彼女はどうしたらいいのでしょうか?どうしなければいけないのでしょうか?

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。