• 締切済み

ビデオレターは?(30前後の男性お答えください)

ビデオレターってありますよね。テレビとかで、親が遠く離れてる子供に送ったりするものです。実は、それをしようか考えています。送る相手は、距離を置かれ、別れを選ぼうとしている彼(30歳)にです。3年交際し、結婚を考え始め、互いズレが生じたりでケンカが多くなり、一緒にいる意味が分からなくなったからです。彼が電話で別れてもいいと曖昧な事を言ったので、とりあえず距離を置く形になりました。今は会いたくないとも言い、もう別れたつもりか分かりません。ビデオレターの内容は、「どんなに反省しても傷つけた事はもう消せないけど、互いに違う道に進むことになっても、ケンカ別れはみたくなりたくないな、と。」これできちんと話そうと彼に考えてもらえたらと思うのです。それに元気な私を見てほしい、もう泣いてなんかないと伝えたい。 そこで質問です。1、男性は別れをうやむやにしてしまえればいいと思うか。2、(半婚約状態だと)他に好きな人ができた場合、それをはっきり言わないか(考えすぎかなんとなく彼がそうなのかとも思う)3、もし、彼がどんな状態(純粋に1人で考えるor他に好きな人ができる)であれ、ビデオレターをもらったらどう思うか。

noname#3794
noname#3794

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

1)ですが、ホントこういう事は人によりけりでして、最初からうやむやにしてしまう人は最後まで変わる事は少ないかと思いますョ 2)ですが、言う言わないは個人の裁量の問題ですので彼の人となりを知らない私にはナンとも言えないですが、最初からハッキリしない人のご様子ですので言う確立としては少ないかと思いますョ 3)ですけど、残念ながら別れを切り出したのが彼の方からならば送られても「気持ち悪い」と思うか「見ずに捨ててしまう」もしくは受け取り拒否されるのではないでしょうか? 人により相手に依存される事で嬉しく思う方も居るでしょうし、逆に冷めてしまう方も居るので相手次第で180度変わってくるかと思いますョ 最後に何もしなければ結果は変わる事ないですので、ダメ元(ココが肝心です)で送られる事は良きに付け悪きにつけ「nakayoshikoさんが最後のケジメを付ける」という観点からはE事かと思います(「30歳前後の男性」と限定されて質問されると言う事は第三者的に見て過剰な期待をお持ちのように感じますョ)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 読ませていただいてまだ別れるまでに一縷の望みはあるんじゃないかとおもいます。 1:いや、はっきりすべきでしょう。 2:できたら隠すのが普通だとおもいます 女の前で別の女がすきなって言うのは別れるまで言っちゃダメです。 3:送ってみてもいいんじゃないでしょうか。 っていうか、これが一縷の望みとおもいます ダメモトかもしれないけど、彼がそのビデオレターに 何らかの気付きを見出せるかもしれないからです 確かに重いかもしれない。 ですが、貴方が嫌いなら送ったって見ないと思います 見て何か彼がそこで自分自身や貴方のことを 考え直す可能性はあるとおもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

僕ならビデオレターはちょっと重すぎるように感じます。 携帯の動画メールくらいなら許容範囲かな? 彼がどんなタイプか、ご質問の内容からは分からないので違う風に受け取るかもしれませんが・・・。

noname#4063
noname#4063
回答No.3

僕ならば・・・ 困ります。そんなものをもらっても。 (1)電話で別れ話みたいになって、距離をおかれたのであれば、それは正式な別れだと思います。たとえ言葉が曖昧であっても、行動で表現されています。うやむやではありません。 (2)これはその人の性格だと思います。ただ、話を読む限り、この彼の場合は言わないでしょう。 (3)困ります。自分の中ではもう過去の女です。 ※個人的な意見ですが、状況だけ読むと貴女のプライドを守りたい為にビデオレターを送りたい感じも伺えます。そこまで好きだったんだねと思う反面、過去の人の事でそこまでする位ならその気持ちを別の方向に向けたほうがいいのにとも思います。あくまで、個人的な感想です。気を害したらごめんなさい。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

1.私はうやむやは絶対にいやです。結果はどうあれ、話し合って分かれることにしないと、心のバランスが崩れ人生が捻じ曲がります。 2.いわないでしょう。互いに結婚を意識して納得しあっていれば、婚約している状態となり、問う言った条件による婚約破棄では、慰謝料の請求が可能です。 3.個人差があるのでその人でないとわかりません。   私なら、そういった状況下でも一人の人を想いつづけていますのでうれしいです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

>1、男性は別れをうやむやにしてしまえればいいと思うか。 タイプによっては距離を置き、連絡を密に取り合わなくなったりする事で、が別れを察してくれるのを待つ人も居ます。そして、そういう人の場合は相手が連絡を取って来ても知らん顔します。 自分ならちゃんと話しますけどね。 >2、他に好きな人ができた場合、それをはっきり言わないか 相手が「私の何がいけなかったのか」等の理由を求める問いかけをして来た場合、自分なら好きな人が出来たら、それが婚約している人であった時でも相手にそう伝えます。だって、そうしなければその人は何で自分は駄目になったのか永遠に判らないままですからね。 >3、もし、彼がどんな状態であれ、ビデオレターをもらったらどう思うか。 う~~ん・・・一応見るとは思います。そして喧嘩別れにしたくないと言う事であれば、電話をするなりして仲直りしてから再度別れ話と言う事になるでしょう。ただし、他に好きな人が出来た場合、昔の彼女が映っているビデオは気まずいので処分するかも知れません。

関連するQ&A

  • サプライズビデオレターについて

    友人の結婚式でのサプライズビデオレターについて。 私は現在海外在住で日本にいる友人の結婚式にコロナ禍の為出席できないのでサプライズでビデオレターを送ることを考えています。 プランナーさんとは相談済みで アスペクト比16:9の長くても3分くらいの ビデオレターの制作を考えていて 今までにそういった事もしたことなければ パソコンもまともに使えません。 色々自分なりに調べたのですが まだ何から始めればいいかわかりません。 式までには時間があるので今すぐ しなければいけないわけではないのですが 早めに色々終わらせておきたいので 皆様知恵を分けてください。。 まず業者に頼まず全て撮影からDVDに やくまで自分でする場合、 カメラは携帯でも大丈夫ですか? ちゃんとしたカメラを持っていないので…。 iPhone11proなのでそれなりに 画質はいいと思うのですが 画面比率を考えた時に画質が粗くなるのかな と少し不安です。 また編集はパソコンでするべきですか。 何か初心者でも使いやすい編集ソフトは ありますか。 もし業者に頼む場合についても 撮影はiPhoneのカメラで撮ったものを そのまま送ることになりますか。 文がめちゃくちゃですみません。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 何か他にアドバイス等あれば 教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「DiMAGE Xt」を使って、ビデオレターを作りたいのですが・・・。

    デジカメのミノルタ「DiMAGE Xt」の動画機能を使って撮った物をビデオに録画したいのですが、そのような事は出来るのでしょうか? また、どうすれば録画できますか? DVDに保存して、見ることは出来ますか? また、どうすれば、保存できますか? 「DiMAGE Xt」で撮った動画を編集とかできますか? また、どうすれば、編集できますか? ビデオレターみたいなものを作りたいのですが、ビデオカメラが無いので、その他の物を使って、作りたいと思っています。 機械、PCの事があまり分からないので(機械音痴です)、出来れば分かりやすい言葉で教えて頂けたらうれしいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 男性は恋人がいても風俗にいきますか?

    とても悩んでいます。真剣に交際を続けて、今年結婚を考えている人がいます。互いの両親も交際を認めてくださっていて、このGWには結婚のご挨拶へ行く予定でした。が、彼が出張先で風俗店へ行っているのを知り、また、自宅近所での風俗店をPCで探しているのも判りました。愛する人がいても、こういう所へ行くのは、男性にとってどういう事なのですか?私には、とても理解できないし、裏切り行為だと思います。私と彼との間にはもちろん性行為があり、互いに満足できるものです。だから余計になぜこんな所へ??という疑問が湧いてきます。日頃から喧嘩をすることももちろんありますが、互いに大切に思い愛情を深めてきたという実感もあります。 今現在、この人との交際そのものを見直すようになり、少し距離を置いてじっくり考えているところです。

  • 男性の方 どうか直ぐ教えて下さい!

    2年付き合ってた彼がいます。何度も喧嘩しては仲直りして来たのですが、でも去年、また喧嘩して 彼にこういわれました。「喧嘩ばかりで疲れた」       そして「俺の事は忘れて 幸せになって欲しい」   男の人から、こんな風に別れを切り出す時、大抵他に好きな人が出来た時だって聞きました。        本当でしょうか・・・? 喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたのに、急に、別れを決心できた彼が 何故なのか、私よりも好きな人が出来たから、だから別れを決心できたのでしょうか・・・             男の人が、別れのセリフでこういう時、「俺の事は もう忘れて 」 こんなセリフが言えるのは 他に好きな人が出来た可能性大なのでしょうか・・・? どうか 直ぐ解答お願いします・・・・。 今日、彼が会ってくれれば いいのですが・・・ 会ってくれないような気がします。         不安です・・・。お願いします  

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 彼との仲は悪い状態では無いとして… ばれる筈が無いと思っていた浮気がまさか… 彼に(結婚の約束をしている)ばれてしまった時… 貴女ならどうしますか? 彼が浮気を許してくれたら… 彼とやり直せますか? やはりわだかまりが出来てしまいますか? それとも… 許してくれるのなら、やり直してみて様子を見てみる… 見たいになりますか? 今、彼女とは距離を置いて会っていません。 彼女と話し合いをした時に、自分から一度別れを提案しました。 それは、絶対的な別れでは無く距離を一度置きましょうと。 自分との交際が切れれば他で何をしていても咎めないから… 浮気でも本気でも好きにして良いよと… それでも俺が必要だと思ったら俺の所に戻ってくれば良いからと… それまで今と変らずに俺は待ってるから… と伝えて別れを切り出したら… 別れずにこのままの状態で暫く一人で考えさせて欲しいと… 放置して下さいと、別れずにいて欲しいと言われました。 惚れた弱みなのは判っていますが… 彼女とはお互い居心地が良く… お互いに結婚を前提にお付き合いをしてきました。 婚約指輪も既に渡して有ります。 女性の視点から意見を聞いてみたく質問しました。 因みに彼女の浮気に私は気が付いていました。 浮気を知った上で婚約をしました。(彼女はばれて無いとこの時は思っていました) 今後彼女が浮気をしないと約束してくれるのであれば… このまま結婚しても言いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ビデオレターのアイディア募集!

    今度仲の良い友人の結婚式があり、他の友人らと2次会の幹事を任されることになりました。 友人らと2次会のプランを考えた結果「ビデオレター」ということになり、その編集を任されることになりました。 現時点でのビデオレターの内容としては、 ○かしこまった感じでなく、ちょっと笑いが入っているもの ○披露宴、2次会に参加できない人がビデオレターで祝福できるもの ○新郎、新婦には秘密で行うこと。 となっています。 それで、友人らに回ってもらってある程度ビデオデータをもらいました。その結果、 新郎側:会社の同僚でほとんど上司。全員が「おめでとう、お幸せに」というメッセージ内容で面白みがなく、一人15秒程度が11人。女性の同級生で一人1分程度の内容が面白い素材が3人。 新婦側:会社の同僚でほとんど後輩。全員参加でのエグザイルネタが1分30秒。女性の同級生が数人で内容は、まぁまぁ。 以上の内容になりました。新郎側があと、男子の同級生で数人増える予定らしいです。 ここで、編集を任されることになりましたが、問題ができました。 披露宴では新郎側の上司は参加しませんが、2次会ではほぼ全員参加します。編集する私を含め、それを撮影に行った友人はその上司とは初面識です。 2次会に出席する上司が自分が出ている面白みがないメッセージを永遠と鑑賞して楽しいでしょうか? 面白くしようと編集しても、それは初面識なので抵抗がありますし、今後、新郎と上司の仲もあってなかなか難しいかなと思っています。 新郎側と新婦側との人数に大きな差があります。 時間にすると、新郎7割、新婦3割ぐらいの差があります。 上記の条件と素材でできるかぎり楽しいビデオレターを作ろうと思うのですが、なにかいいアイディアはありますでしょうか? 考えているのは ○人と人とのつなぎ目。 ○後ろに流す音楽は必要?不必要? ○私の共通の友人はモザイクやら、落書きやらの編集の許可はもらっています。 ○必要であれば、新郎側しかないのですが、過去の画像データを使う というのを考案しています。 どうしたら、面白く、立派なものになるでしょうか?

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 同棲時の婚約の効力について

    現在同棲にむけて部屋の契約交渉中で、 「婚約中」として契約することで 部屋が借りられる可能性が高いと告げられています。 事実としては彼とはまだ具体的に絶対結婚するかどうかまでは 分からない(いずれ結婚を考える可能性は高いですが)状況です。 他の質問等で、「婚約中」というだけでは法的な効力ももたない ということが分かり、その方向で話を進めるつもりですが いくつか念のため確認しておきたい事があります。 契約時に例えば 続柄「婚約者」とした書類を書いたとして、 もしもけんか別れするような事が起きて相手から訴えられるような状況が 起きてしまった場合、婚約の法的効力として損害賠償などの罰則を負う義 務は生じるのでしょうか。 例えば、もしもそのような(けんか別れするような)ことが 起きてもお互いに責任はとらないといったような書類を 二人の間で書いた場合とかは意味があるのでしょうか。 調べていてあまり分からなかったので 「婚約中」という事によるデメリットが他にあれば教えてください。 できるだけの確認をしておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の彼女と別れました。

    先週、一年ちょっと付き合って結婚をしようとした彼女と別れました。付き合っていた頃は喧嘩もありましたが仲良くやっていけていたと思います。でも結婚をすることになり、お互いの考え方のズレにお互いが気付き出し、先週彼女が爆発した形です。 たくさんのカップルが色んな事を乗り越え結婚をしています。またそれを継続させています。別れたこと(正確にはまだ距離を置いてる状態)に対して、また結婚を成立させられなかった自分に対して色んな考えがグルグル回っています。同じような状況の人はどのくらいいるのでしょうか?また、どのように乗り越えていけばいいのか、現在どっぷり悩んでいます。。。

  • 男性の方(30歳前後)にお伺いします。

    私は30歳女性です。先日、知り合って初めてのデートをしました。デートといっても、まだ付き合うとかまでは話はしていません。 話の中で、『○○県には前の彼女が仕事で行ってたからよく行ってた』と言われました。 私の中で、前の彼女、彼氏のことを口に出したり、聞くのは、タブーだと、聞かないほうがいいんだと思っていたので、本当は(どうして別れたの?)と聞きたかったんですが、『そうなんですね~』と流しました。 皆さん、男性の方はこういう場合、前の彼女とどのくらい付き合った、とか、別れた経緯とか聞いて欲しいものでしょうか?それともそういう場合は触れない方がいいのでしょうか? まだ付き合おうという事にもなってないので、今の状態なら聞いても差し障りはないのかもしれませんが、聞いたことで不快にさせて、付き合いたくないって思われるのが心配で、いろいろ考えてしまいました。 もしくは、こういう話で、お互いの前の彼氏、彼女のことを彼は話したかったのかな~と気になりまして、質問しました。今後の為に、皆さんのご意見をお聞かせください。ちなみに、私は前の彼氏と付き合っていたときは、前の彼氏が交際中の彼女と完全に縁が切れてない状態で付き合い始めたので、お互いそういう話を正直に告白し合ってました。