• 締切済み

ビデオレターは?(30前後の男性お答えください)

ビデオレターってありますよね。テレビとかで、親が遠く離れてる子供に送ったりするものです。実は、それをしようか考えています。送る相手は、距離を置かれ、別れを選ぼうとしている彼(30歳)にです。3年交際し、結婚を考え始め、互いズレが生じたりでケンカが多くなり、一緒にいる意味が分からなくなったからです。彼が電話で別れてもいいと曖昧な事を言ったので、とりあえず距離を置く形になりました。今は会いたくないとも言い、もう別れたつもりか分かりません。ビデオレターの内容は、「どんなに反省しても傷つけた事はもう消せないけど、互いに違う道に進むことになっても、ケンカ別れはみたくなりたくないな、と。」これできちんと話そうと彼に考えてもらえたらと思うのです。それに元気な私を見てほしい、もう泣いてなんかないと伝えたい。 そこで質問です。1、男性は別れをうやむやにしてしまえればいいと思うか。2、(半婚約状態だと)他に好きな人ができた場合、それをはっきり言わないか(考えすぎかなんとなく彼がそうなのかとも思う)3、もし、彼がどんな状態(純粋に1人で考えるor他に好きな人ができる)であれ、ビデオレターをもらったらどう思うか。

noname#3794
noname#3794

みんなの回答

• q-type
回答No.6

1)ですが、ホントこういう事は人によりけりでして、最初からうやむやにしてしまう人は最後まで変わる事は少ないかと思いますョ 2)ですが、言う言わないは個人の裁量の問題ですので彼の人となりを知らない私にはナンとも言えないですが、最初からハッキリしない人のご様子ですので言う確立としては少ないかと思いますョ 3)ですけど、残念ながら別れを切り出したのが彼の方からならば送られても「気持ち悪い」と思うか「見ずに捨ててしまう」もしくは受け取り拒否されるのではないでしょうか? 人により相手に依存される事で嬉しく思う方も居るでしょうし、逆に冷めてしまう方も居るので相手次第で180度変わってくるかと思いますョ 最後に何もしなければ結果は変わる事ないですので、ダメ元(ココが肝心です)で送られる事は良きに付け悪きにつけ「nakayoshikoさんが最後のケジメを付ける」という観点からはE事かと思います(「30歳前後の男性」と限定されて質問されると言う事は第三者的に見て過剰な期待をお持ちのように感じますョ)

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 読ませていただいてまだ別れるまでに一縷の望みはあるんじゃないかとおもいます。 1:いや、はっきりすべきでしょう。 2:できたら隠すのが普通だとおもいます 女の前で別の女がすきなって言うのは別れるまで言っちゃダメです。 3:送ってみてもいいんじゃないでしょうか。 っていうか、これが一縷の望みとおもいます ダメモトかもしれないけど、彼がそのビデオレターに 何らかの気付きを見出せるかもしれないからです 確かに重いかもしれない。 ですが、貴方が嫌いなら送ったって見ないと思います 見て何か彼がそこで自分自身や貴方のことを 考え直す可能性はあるとおもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• daina_man
回答No.4

僕ならビデオレターはちょっと重すぎるように感じます。 携帯の動画メールくらいなら許容範囲かな? 彼がどんなタイプか、ご質問の内容からは分からないので違う風に受け取るかもしれませんが・・・。

noname#4063
noname#4063
回答No.3

僕ならば・・・ 困ります。そんなものをもらっても。 (1)電話で別れ話みたいになって、距離をおかれたのであれば、それは正式な別れだと思います。たとえ言葉が曖昧であっても、行動で表現されています。うやむやではありません。 (2)これはその人の性格だと思います。ただ、話を読む限り、この彼の場合は言わないでしょう。 (3)困ります。自分の中ではもう過去の女です。 ※個人的な意見ですが、状況だけ読むと貴女のプライドを守りたい為にビデオレターを送りたい感じも伺えます。そこまで好きだったんだねと思う反面、過去の人の事でそこまでする位ならその気持ちを別の方向に向けたほうがいいのにとも思います。あくまで、個人的な感想です。気を害したらごめんなさい。

• madman
回答No.2

1.私はうやむやは絶対にいやです。結果はどうあれ、話し合って分かれることにしないと、心のバランスが崩れ人生が捻じ曲がります。 2.いわないでしょう。互いに結婚を意識して納得しあっていれば、婚約している状態となり、問う言った条件による婚約破棄では、慰謝料の請求が可能です。 3.個人差があるのでその人でないとわかりません。   私なら、そういった状況下でも一人の人を想いつづけていますのでうれしいです。

• raimi
回答No.1

>1、男性は別れをうやむやにしてしまえればいいと思うか。 タイプによっては距離を置き、連絡を密に取り合わなくなったりする事で、が別れを察してくれるのを待つ人も居ます。そして、そういう人の場合は相手が連絡を取って来ても知らん顔します。 自分ならちゃんと話しますけどね。 >2、他に好きな人ができた場合、それをはっきり言わないか 相手が「私の何がいけなかったのか」等の理由を求める問いかけをして来た場合、自分なら好きな人が出来たら、それが婚約している人であった時でも相手にそう伝えます。だって、そうしなければその人は何で自分は駄目になったのか永遠に判らないままですからね。 >3、もし、彼がどんな状態であれ、ビデオレターをもらったらどう思うか。 う~~ん・・・一応見るとは思います。そして喧嘩別れにしたくないと言う事であれば、電話をするなりして仲直りしてから再度別れ話と言う事になるでしょう。ただし、他に好きな人が出来た場合、昔の彼女が映っているビデオは気まずいので処分するかも知れません。