男性の心の内と彼女へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生になった男性が6歳年上の社会人女性と恋仲になりましたが、忙しいアルバイトのために会えず、キスだけの関係で別れました。2年後、彼らは再び会いますが、話さない関係です。彼女は結婚し、仕事も辞めたと噂されています。彼女との会話で彼女がまだ結婚していないことを知り、彼女は彼の家に転がり込んできます。彼の心の中ではどんな考えや感情が渦巻いているのでしょうか?彼女はどうすればよいのか、どう行動すればよいのか?
  • 彼の心は戸惑っており、彼女が転がり込んでくることに戸惑っています。彼女に対しては気持ちがあるようですが、彼自身も複雑な状況に置かれています。彼女は束縛されていた過去があり、彼はそのことを知っています。彼は彼女に電話するように言いますが、彼女は怖気づいていて連絡が取れません。彼の心の内には不安や疑問が渦巻いているでしょう。
  • 彼女には、彼との関係をしっかりと話し合うことが必要です。彼は彼女に対して気持ちがあるようですが、彼女がいかに彼に束縛されていたかを知っているため、彼女の気持ちを尊重し、彼女が安心して行動できる環境を作る必要があります。彼女は自分の感情に向き合い、彼との関係を再考する必要があるかもしれません。彼女は自立し、自分の幸福を追求するために行動することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、彼の気持ちをおしえてください。

 大学1年生になった年に、6歳年上の社会人女性と恋仲になりましたが、アルバイトがいそがしすぎてなかなか会えず、結局キスだけの関係までで別れを選んだ彼がいました。それから2年後、彼はひょんなことから週一回土曜日の午前中のみ、仕事(アルバイト)の関係でその彼女と顔をあわせるようになりましたが、話すことはありません。彼女は結婚し、仕事も辞めたとうわさでした。2ヶ月ほど過ぎて初めて、彼女とちょっとした和みの会話をかわし、その中で、じつは彼女は寿退社と称して仕事は辞めたものの、まだ結婚はしてないのだと知りました。再び顔を会わせたとき、彼女は「一人暮しはしないの?」といいました。彼は「するよ。たぶん。するつもり。前はしてたけど、お金がかかるし、アルバイトの関係で、1週間に何度も親元に戻らなくちゃいけないから、やめたんだけど。するよ、するつもり。なんで?」 彼女は「転がり込もうと思って。」といい、彼は瞬時に「いいよ、転がり込んで。」といいました。 別れてから彼女がどんなであったかを質問したが聞ききれず、彼女は今、両親に反対されている彼と暮らしているが、暴力に耐え切れず別れを決意したということ、そして彼女はこれまでその彼に束縛されつづけてきたということだけわかりました。束縛により、携帯も持っていないのだと聞いたので、彼は「電話して。」といって自分の携帯番号をメモして渡しました。 彼女は「いつ電話できるかわからないけれど。じゃあ」と言ってその場を立ち去りました。その日は電話はありませんでした。翌日も。翌々日に電話があるかどうかは、わかりません。彼女は、別れを決意したものの、怖気づいて動けずにいました。なぜかこわくて、電話出来ずにいました。 この彼の心のなかは、何を考え、どんな気持ちでいるのでしょうか?また、彼女はどうしたらいいのでしょうか?どうしなければいけないのでしょうか?

  • nieche
  • お礼率84% (123/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 すごく長くて、まるっきし的外れかもしれません。 ちょっと読んでそうだったら、無視してください。。 彼がどう思っているか、という事よりまずこの質問の彼女の今がとても心配です…。 まず、元彼がいまどんな気持ちで彼女の事をどう考えているか、を考えるより、彼女と同棲している男との問題がやはり先決な気がします。 もちろん元彼との関係もそれと同時に考えるべきと思っています。 なぜなら、元彼との関係はいまの同棲相手との今後と、彼女の中では無関係じゃないからです。 一緒に暮らしている相手から日常的にひどい暴力を受け、束縛…というよりも支配されて暮らしている彼女のような女性は、人に相談したり助けを求めたりする事への恥ずかしさと、自分や相談した人にまで及ぶかもしれない相手からの復讐の恐怖で、だれにも相談できず、一人苦しんでしまい、まれに最悪のケースに発展することだってあります。 配偶者でなくても、れっきとしたDV(ドメスティックバイオレンス)です。 そのあたりの事は、きっと彼女もはっきり自覚し、そこから必死に逃れようとしているんですね…、正直とてもとても心配です。。。 DVは、はっきりいって「自業自得」なんていう安易なレベルの話ではありません。 もともと彼女が両親の反対を押し切ってまでその彼と付き合おうと決めたからといって、「DVが彼女の責任でもある」などという考えは、その男の狡猾なやり方、人の良心や罪悪感や恐怖心を本当にうまく利用して女性を恐怖で支配するやり方、そして体験した人だけがわかる泥沼のような恐怖、をまったく考えない薄い正論でしかないと思っています。 そして彼女が、再会した元彼に、はっきりと意識はしていなくとも、とにかく助けを求めて「転がり込んでいい?」と聞いた心の叫びは、元彼に限らず、だれかが受け止めなければならない叫び、のような気がしてなりません。そうでないと大変な事になりそうな…、心配しすぎかもしれませんが、私も私の近くでそういうのを目の当たりにしているのでとにかく心配してしましまいます。。。 この状況を打ち破るときに一番大事なのは、絶対に絶対に絶対に、そのDV男と1対1での解決を図ろうとしてはだめ!!という事です。 もう彼女は、DVの相談に乗ってくれる機関を調べたり、それについての解決策を考えて、信頼できる第三者を立て行動に移しているのかもしれません。それならまだいいんです。 でも「別れを決意したものの、怖気づいて動けずにいました。なぜかこわくて、電話出来ずにいました。」とあるので、今もDV男がなにをするか分からない恐怖で、なにもできず今この瞬間にも暴力にさらされているのかも知れない…と思うと、本当に…自分になにもできないのがはがゆいです…。 DV男と決別する…。 簡単じゃありません。 DVを受けている女性は、「決別するためのいろんな意味での恐怖」に負けて、「今の地獄」から抜け出せない方が多くいるんです。女性自身が「恐怖」で支配されているので、普通なら…という考えは通用しません。でも絶対解決できます! それには、彼女を本当に心配してくれる人の助けが絶対必要です。 元彼がその助けとなるか、はちょっと判断できないですが、彼女の周りにそういう意味で信頼できる人、親身になってくれる人、はいないでしょうか? もしいたら その人に解決を頼むのではなく、その人(達)といっしょに公的な相談機関に行くんです。恥ずかしさや恐怖心から、そんな簡単には行けない事もわかります…。 弁護士事務所、社会保険事務所、市役所、電話帳で相談窓口を調べる、絶対にDV男に見つからないように注意しながら、そういう機関を探してください。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6614/dv.html 例えば上記のページなども参考に。 どうか…勇気と最新の注意を払って、行動してみてほしい…と願います。 どうか。。。 肝心の元彼の気持ちについて…。この質問からは正直判断しかねること、申し訳ないです。 ただ、上記のことを踏まえた上で、私は彼女は勇気を出して元彼に連絡してみるのは、間違ってないと思います。 もし私でも、なんらかの相談にのれればいいのですが…。 DVを絶対許せない一人として…なにかできれば…。。でも…役にたちませんね、ここからじゃ…。。 長くなってしまいましたが、最後に重ねて。 上記のような心配がぜんぜん的外れで、私の勝手な妄想であることを、願っています。その時は全然役にたたない解答として読み飛ばしてください。。。。

nieche
質問者

お礼

 大変遅くなってすみません。こんなに親切に回答してくださったので、簡単にお礼をしてしまっては失礼のように思い、なかなか書き込めずにいました。もう少し、状況を見ながら、再度お礼をしたいと思います。ほんとうにありがとうございます。あなた様の回答を参考に、彼女のこころが少しでも早く楽になるといいな・・・と切実に感じています。

その他の回答 (2)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

自分が思うに、そんなに困っているのならばまず実家に帰った方がいいんじゃないでしょうか?多分、両親の反対を押し切って同棲してみたものの、両親が危惧した通りになってしまいバツが悪いのかも知れませんが、どっちにしても普通は別れた男をアテにして「転がり込ませて」なんて以ての外です! なので、その女性は甘いです。困ったら誰かに助けて貰おうって魂胆が見え見えで自分だったら「あんたの不始末はあんたがケリつけな!」って思ってしまいますが。 確かに暴力は困ると思いますので、取り敢えず両親に保護して貰えば、問題の彼氏の方だっておいそれとは手出し出来なくなるでしょう。 しかし、それだけ拘束の厳しい彼ならばもし万一彼女をかくまった事がバレた場合は半狂乱で乗り込んで来られる可能性もあり、この問題に巻き込まれる危険があります。 別に元彼が、彼女とヨリを戻したいと思っていて、問題の彼氏から救ってあげたいと思うのであれば話は別ですが、ちょっと大変そうだし、避難所を提供すると思って・・・って考えだったら止めた方がいいと思いますね。 >この彼の心のなかは、何を考え、どんな気持ちでいるのでしょうか?また、彼女はどうしたらいいのでしょうか?どうしなければいけないのでしょうか? この質問について答えるなら、元彼の真意がどうなのかは定かではありませんが、自分が思った事を率直に言うならば、元彼の方は昔の彼女が困ってるって事で保護本能に駆り立てられているのではないかと。 そして彼女に関しては前述にも挙げた通り、まずは実家に帰る。そして元彼とよりを戻したいなら、問題の彼氏との縁を完全に断ち切ってからにするのがベストでしょう。まぁ、この彼女にそこ迄出来れば・・・の話ですがね。

nieche
質問者

お礼

 実家に帰ること。答えはやっぱりこれですよね。彼女もわかっているようです。でも、できないのだそうです。今の彼が怖いからではなく、本当にそうしてしまっていいのか、決断できないのだそうです。『今つらいのは一時的なだけなのではないだろうか。原因は自分にあって、その原因を解決すれば、今の彼とうまくやれるのではないか。』と考えると、決断できずに同道巡りしてしまうようです。  わたしも、彼女から話を聞いたときは、元彼のところへ行くのは一時避難的な要素があるように思いました。でも、せっかく再び出会うきっかけがあって、こういう展開になってきているので、もしその元彼にまだ彼女を思う気持ちがあって、彼女が自力状況解決するときに、こころの支えになってくれないかなー・・・なんて、甘い考えをもってしまいました。 こういう問題って、本当に難しいですね・・・。 率直な意見本当にありがとうございました。

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.1

彼と彼女の2年前。 彼から別れを切り出したとなると 強い恋愛意識はないように思われる。 昔の彼女が困っているので、話を聞いてあげる という程度に過ぎないか。 彼女から別れを切り出したのならば、 彼には復縁したいという意識が残っているはず。 困り果てている彼女を救ってあげたいと 自分で行動したい気持ちを持っているかも。 彼女は暴力や束縛に悩まされてきた男と 何とかして別れたい。その手段を模索中。 解決の糸口を見つけるために、 恥を承知で6歳下の元彼に相談してみる。 私はそんな行動はいかがなものかと思う。 6歳下のしかも一度は恋仲になった元彼に 甘えとみなされても不思議ない行動。 彼は何でも聞いてくれるだろうという アテが見えかくれする。 自分で選んだ暴力男、自分の手で解決すべき。 元彼のところに転がり込むのは、それから。 順序が違うと思うんだが。

nieche
質問者

お礼

 返事が遅くなってしまってすみませんでした。彼女から話を聞いたのですが、いろいろあり過ぎてわたしに向かって、状況をどう説明すればよいのか、うまく伝えられないと言っていました。いままで、彼との仲は本当に順調で幸せのように彼女はふるまっていたので、わたしに相談してきたときは、恥を承知だったと思います。彼女は自分の手で解決しようと、一歩ふみ出したのではないでしょうか。 でも確かに、元彼のところにいくのは、その彼に、火の粉がふりかかりそうですよね。  あなたのストレートな意見が気持ちよく、その仲にやさしさを感じました。

関連するQ&A

  • 依存と好き この気持ちは何?

    大学4年生です。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女は友達があまりいなくメンヘラでそう鬱や、過食嘔吐などの病気を抱えています。 小学校が一緒で大学で久しぶりに再会し、変わり果てた姿をみて、かわいそうに思い同情で付き合ってしまったのかとたまに思います。 彼女は私のケータイを見られたり、ソーシャールメディアを通して、私の元カノのことを知ろうとしたり、かなり依存をしているようです。 私は彼女が私のケータイを見た仕返しに彼女のケータイを覗いた際、他の男性と関係をもってるいることを知り、別れを切り出しましたが、彼女はあなたが好きすぎて辛くて寂しさを紛らわすためだったと言いました。 許したものの、また私がケータイを見てしまい、彼女がまだ同じ男性と関係を切っていないことを知り、今度こそはと関係を断とうと別れましたが、彼女がストーカーをして、それによって彼女が私のことを本気で好きなんだと思い、また付き合うことになりました。 彼女は、あなたと結婚したい。ずっと一緒にいたい。と言ってきます。 私は彼女がケータイをいじっているだけ、ましてや、ケータイのメッセージの着信音が鳴っただけで胸が痛いです。 ケータイを見たくなってしまいます。 気になってしょうがないのです。 私は束縛とかするような人間ではなかったのですが、彼女に束縛されるようになり、私も束縛するような人間になってしまいました。 他の男に取られるのではないか。誰と連絡しているのか。今誰といるのか。 こんなに辛いことはありません。 しかし面白いことに、僕は彼女と結婚する気はないですし、他に魅力的な女性が現れればその方と付き合ってもいいと考えています。 なぜでしょうか。 まとまりのない文になってしまいましたが、どなたかご教授お願いします。

  • 男性に質問 男性の気持ちが分かりません

    4年半つきあった彼と別れました。去年の11月にいきなり急に別れを告げられました。 理由は、結婚できない関係だから。 彼は跡継ぎなのですが、いろいろ家庭の問題があって私と結婚できない。 お互いの気持ちの問題ではなく、 世間体、家族、周りの環境の食い違いから彼は別れを切り出しました。 (他に好きな人ができた、とか、そういう理由ではありません) 彼はきっぱりと、 「別れる。おまえとは結婚しない。結婚しないなら付き合う必要も無い」と、言い切りました。 自分では、その理由は悔しいけど納得しました。別れも理解し、決意もしたつもりです。 私はその後、悲しくて悔しくて毎日泣いて暮らしていますが、 彼と別れる決心をつけようと必死に頑張っています。 なのに彼は未だに私に優しい言葉をかけたり、心配するようなことを言ったり、 思わせぶりな態度をします。私は「復縁したのか?別れは冗談だったのか?」と錯覚するほど、今までどおり普通~に接してくれるんです。 メールや電話も以前ほど毎日ではなくても、3~4日に一回はあります。 その内容がとても優しいし、すごく私が心配だというんです。自分で振っておきながら。 私が泣いたり機嫌を損ねると必死に慰めようとするんです。 別れる女なんてほっとけばいいのに、未だに彼はそうやって親身になるんです。 今月末、私の誕生日なのですが、彼は食事をおごってくれると言っています。 でも、それは「友達として」だと言います。 指輪も買ってもらいました。でもそれもやっぱり「手切れ金として」の名目で。 気持ちが覚めてしまったのか?以前よりも好きじゃなくなったのか?と聞くと、 ちょっと考え込んでから、「いや、気持ちは以前のまま変わらないな、 やっぱ好きだな・・・」と、ボソッと言うんです。 彼の気持ちがまったく分かりません。復縁したいと言ってもきっぱり嫌がります。 迷惑だとか、邪魔だとか言います。絶対に別れたいのは確かなんですが、 そういいながら、心配だ、かわいそうだな、とか言ってくるんです。 かわいそうだからメールする、かわいそうだから食事に連れてってやる、 かわいそうだから電話してやる、って。。。。 かわいそう、というのはどういう気持ちなんでしょうか。 愛とか、好きだとか、そういう気持ちとはまったく別ですか? 同情なのか、哀れんでいるだけなのか、彼の態度や気持ちが分からなくて戸惑っています。 食事に連れてってくれるのも、私に喜んで欲しいから、と言うんです。 そんな優しいことを言われたら、いつまでも私が彼を忘れられません。 身体の関係もあります。私が求めるから。もちろん彼は拒否しません。 でも、彼から求めることはありません。私さえ拒否れば、そういう関係になることはないです。 私も未練で、まだ彼と繋がっていたいから、彼を求めるようなことを言ってしまいます。 友達なのにセックスできるの?と問いただしても、じゃあこれからはしない、とサラリと言います。 回答を頂きたいのは、 別れるべきかどうか、ではなく(別れることは決定しているので) 男性から見た彼の挙動、言葉の意味を教えて欲しいです。 未練なのは分かります。でも、知りたいです。 彼の言う「かわいそうな私」は、彼から見たらどのように映っているんでしょうか。 そこにはもう、「愛情」はありませんか? ※回答いただいた場合、一度にまとめて読んでじっくり考えてからお返事させていただきますので、お返事が遅くなるかもしれません。 でもご回答は真摯に受け止め自分なりの答えを出したいと思います。 レスは必ずします。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちを知りたいです (男性の方教えてください)

    昔別れた彼と再会しました。 結婚するかしないかで、もめ、私の結婚願望の強さにうんざり されてしまい振られたので結構重い別れだったと思います。 別れるとき 「友達なんかなれない。彼じゃないなら二度と会わない」と 彼にきっぱり伝えました。 別れてから別の人とつきあったりしましたが 別れた彼を忘れられませんでした。 最近になって何気なく連絡したら 何度も彼から連絡をくれて急遽再会しました。 彼とご飯を食べて、閉店までお店にいました。こんなに話し込んだ ことはつきあってたときもありませんでした。 勤めている会社につれていって案内してくれて、家に遊びにいきました。 家についたら彼からキスされましたが、 つきあってないのに身体の関係になるのはイヤなので 断りました。 ずっとくっついていました。 朝も出かけるときキスしてくれて、まるでつきあったときみたい だったし、彼の部屋でゆっくりしてていいとも言ってくれました。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 私はまだ彼を好きだし、つきあいたいです。 彼のような行動をとるのはどういう気持ちなんでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 別れた彼の気持ち

    1年ちょっと付き合った彼から別れたほうがいいと言われ、別れることになりました。理由なんですけど、私たちはバイトが同じでほぼ毎日顔を合わせていました。バイトで会うのが多く、どうしてもケンカが増えてしまい、そして彼は「もう気持ちが冷めたかも」と。私はそのとき突然のことで何も考えられなかったので、次の日に話し合うことにしました。そして私は以前の経験からすがることはしませんでした。「私は別の仕事でがんばる。そしていろいろ社会勉強して成長しようと思う。…今は離れてみるのがいいかもね。」と言いました。 そうすると彼は「実は知り合いに相談した。その知り合いはおれらの全く同じ境遇の人。その人らもおれらと同じようにもめて別れた。でも今はやり直して、結婚が決まったらしい。その話をきいて、おれらはいま離れるべきやと思った。冷めたって言ったのは、別れを決意したから。冷めて別れるんじゃなくて。」と。 私は「そうやね。お互いはなれてみても好きやと思えたら自然に戻るやろうし。」と。わたしは実は彼へのプレゼントのマフラーを持っていたんです。でも初日に別れを言われた時受け取ってもらえませんでした。 でも話し合いの結果、お互いが前向きになれたので「じゃあこのマフラーはうちらが戻った時に渡すね。」といいました。かれは「うん。別れとる間に他の男にあげたりしないでね(笑)」と。「もっとピカピカのいい女になるつもりやからたぶん惚れ直してしまうと思うよ(笑)」といったらかれは「楽しみにしとる」と言ってくれました。 そうして私の中ではとてもいい別れができたと思っています。でも正直なところ、今は無理ですが、成長できた時、自信が持てた時、いつか戻れたらな、と思っています。 こういう別れ方をして、よりが戻ったことのあるかたはいますか? そしてそういう会話から彼の気持ちというのも前向きであると思ってよいのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわからず悩んでます。長くてすみません

    就職が決まった私は今年初め、3ヶ月のアルバイトをしていました。そこで、映画や音楽の趣味や本の話が合う男性社員がおり、いつしか好きになっていましたが一時的なものだと思い心にしまいこんでました。 しかし仕事の最終日、その彼に飲みに行こうと電話番号を渡され他の人も来るかと思っていたらなんと二人きりでした。ただ何度か携帯電話を持ち席を立つので探りを入れてみるとやはり彼女持ちでした。 4年前に語学留学した際に出来た彼女は外国人で今も互いに気持ちが冷めることはないそうで毎日電話をするとのこと。 しかも女性はご両親が大変厳しく結婚まで関係は持たないそうで未だプラトニックのお付き合いだそう。彼はこれまでに三人の彼女がいて付き合いは普通だったとのこと。 私が就職してからも彼は私を月1位で食事に誘ってきます。話が合うので最近読んだ本映画や政治や世界情勢そして下らない下ネタの話までします笑。 彼女の話も出るし今では目の前で電話もするようになりました。 私の気持ちさえ我慢すればいい男友達が出来たでお終いです。 ただ彼は会う度に私にキレイだと言います。食事に誘うのも必ず彼からです。この間はふとした拍子に手を握られドキドキしました。変質者が近くを歩いていた時、彼は後ろから両肩を抱き私を守るような姿勢をとり私は動揺しました。 彼はどういうつもりなのかなって思います。気持ちを抑えている私には辛いです。もしくは私の考え過ぎで彼にとって私は単なる気の合う友人なのでしょうか…。

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方お願いします)

    私の友人のことで相談します。 友人は同じ年の23歳の販売員の男性とお付き合いをしていました。以前より、メールや電話は少なかったのですが 数ヶ月前より、そういった連絡は月に3・4回程になり 会うのも1ヶ月に1回、ひどい時は2ヶ月に1回程度です。 かと言って、会う度に体の関係があるわけでは ないそうです。 友人は何回も連絡が少ないと彼に言っているようですが、仕事が忙しいからという理由で状態に変化はないようでした。淋しさから、お客さんのふりをして会いにいくと怒られてしまうといった状態でした。 友人もその状態に耐えられず、好きな気持ちは強かったが 別れを告げました。 私も彼女の為を思うと、別れた方が良いと思っていました。しかし、彼からやり直そうと言われ戸惑っている状態です。彼は少し自身過剰なところがあるようで、おまえは俺のところへ必ず戻ってくる、戻ってきたら結婚しよう、好きだなどと、友人に話してくるようなんです。 又結婚する予定だった様で、彼からの提案で2人で 貯金をしていて約30万円あるようなのですが とりあえず、その友人分が貯めた額のお金も返して といっても、また一緒になるから返す必要はないと言われてしまうようです。 友人としては、彼のことが好きだから寄りを戻したいけれど、今の状態のまま寄りを戻してもまた淋しい思いをするのではと、とても悩んでいます。 彼の気持ちが全くわかりません。 好きなら、もっと連絡してという彼女の気持ちに応えると 思うし、会うのも遠距離でないのに2ヶ月に1回なんてと思ってしまいます。 彼の彼女に対する、本当の気持ちはどのようにお感じになられますか?

  • 男性にお聞きします。友人の彼の気持ちは?

    私の友人は30代前半女性なのですが、 30代後半の彼の行動に振り回されている様で周りの友人同士で 心配をしています。 彼はどういうつもりなのか、さっぱり分からないので 男性の方、教えて頂けると助かります。 彼女は彼と3年間付き合いましたが、約2年前に終わりにしようと 言うような話をされ、彼と会う事はなくなりました。 彼は仕事を多々抱え忙しいので、彼女と会う時間もあまりないし、 独立してもっと忙しくなるかもしれず 適齢期の女性を待たして他の男性とのチャンスを逃させるのはどうか、といった話をしたようです。嫌いではないとも言われたそうです。 でも、今だに彼女のところに週1回は電話があります。 彼女は彼と結婚したい為、彼との別れを信じず、 今では別れるって言った訳ではないと言うし、会うチャンスがあると 思っているようですが、一向に会う約束もできず、彼女からの 誘いも断っているそうです。 ここで教えて頂きたいのですが  1 彼は彼女と別れたつもりでいるか  2 だとすれば何故連絡してくるのか  3 今後 会って彼女と結婚するつもりはあるか  友人としては決着をつけて  幸せになる道へ早く進んでほしいと思っています。  ご意見 お待ちしています。

  • 男性の方に質問です・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、そんなに嫌われたのに電話を受けづらくて断ろうかと悩んでいます。

  • 別れた後、男性の気持ちについて教えてください。

    すごく好きだけど、どうしても別れなくてはならなくて、つらい時、皆さんなら(特に男性の方)、別れても友達になりたいですか?? 私なら、中途半端につながっていると余計に辛さが増すので、バッサリ切りたいのですが…。 私から別れを告げた人がいます。お互い、20台で同僚で、一緒にいたのは3ヶ月足らずですが、彼は半年経ったら結婚してほしい、真面目に考えてといっていました。 お叱りをうけると思い、ずっと相談できずにいたのですが…、別れから半年が経ち、お叱りや批判も有難いと思えるくらい回復できたと思うので、思い切って理由を書きます(>_<) 彼には、結婚前提で付き合って5年になる彼女がいて、私にも同じく7年付き合ってる婚約者がいて、お互い同棲中… 加えて、私は難病、子供産めない。彼は一人っこ長男だからです。。 (ただし、彼には別れの理由を「あなたのプラスにはなれない、彼氏への罪悪感に耐えられない」と伝えました) 結婚となると、彼にとっても、健康で仕事も優秀な彼女さんの方がいいでしょうし、 私も、病気含めて本気に理解してくれて7年ずっと支えてくれる彼氏を裏切り続けることができなかったです。自分勝手ですね。 別れた後、私はもう関係を断ち切らないとつらいと思って頼んだんですが、彼は友達になりたい。と言ってきました。 別れた直後「俺は彼女と結婚するよ!」と言ってました。 別れてから半年、たまにメールで仕事の話し合いをしたり、1ヶ月に一回くらい、友達として遊んでいます。一回二時間くらいの短い時間です。 私は、もう戻りたいとは思っていないので、完全に友達として見ています。 だから同棲している彼氏にも言って、遊んでいます。 でも彼の方は、彼女に嘘ついてることが先日解りました。。彼の彼女は全く束縛しないタイプで、うそつかなくてはいけない感じじゃないはず。 「彼女と結婚するよ!」と言っているのに、嘘ついてまで私と遊んでいて、この先どうなんでしょうか?? 遊びの誘いも、メールも私からばかりです。でも遊ぶと「1ヶ月に一回くらいならいいんでしょ?次は〇〇しようよ」と絶対言われます。。 あと、メールでは未だに名前で呼んできます。私は名字にさん付けに直したのですが。深い意味は無いのかもと思ってます。 彼は、ちゃんと乗り越えているのでしょうか? 彼も戻る意志はゼロの筈です(私との3ヶ月は、道を踏み外した、と表現していたので)。 なので私は、彼も未練は無いと解釈しているのですが、彼女に嘘ついて遊びに行くのは、どういう気持ちなのか… やっぱり、もう友達も無理で、私はもっと距離を置いた方がいいのか、 それとも、相手の事は考えず、自分の好きなようにしていていいのか、わかりません。 読みづらくなってしまい、申し訳ありません。要約すると、 ・失恋が本当に辛かったら、友達として繋がり続けようなんて思わない? ・遊ぶのに、彼女に嘘つくものか?(嘘つくのはしんどい事です。そうまでして遊びたいほど、正直楽しくないと思います) ・客観的に見て、お互い友達になれているでしょうか?もしかして彼を苦しめていないでしょうか? ・私が距離を置いた方がいいか?それとも自意識過剰でしょうか? 恋愛経験は、彼氏とこの彼と二人だけなので、男性の気持ちがわかりません! 私の望みは、何十年後とかにもし生きていたら、家族ぐるみで仲良くなれたらいいな、と思ってます。 彼は仕事の良きパートナーです。 よろしくお願いしますm(__)m