SilverRoseのプロフィール

@SilverRose SilverRose
ありがとう数93
質問数18
回答数50
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

もしもお役にたてれば幸いです。 できるだけ深く考えるつもりですが考えが及ばず浅はかであった場合はごめんなさいっ。

  • 登録日2003/08/05
  • 「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞く心理は?

    こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~ 50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが 増えました。 私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる のは独身者ばかりに感じます。 私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか 年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに 知らない人たちであること。 特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が いたんだ!」と言いたくもなります。私に長く付き合う彼氏がいることすら 知らないのに、結婚しないから「いい話がない」「幸せじゃない」と 思われるのは不快です。(仕方ないけど) 上司に言われる分には、悪気はないのがわかるし、セクハラには感じない 言い方なので、「すみません」と謝っておきますが、もし私に彼氏がいない 場合でも同じように言うのでしょうか? いると確認もせずに言ってくる 上司もいるのですが、勝手に「いる」と思って言っているのでしょうか。 以前、私の先輩が婚約破棄されて、その直後に理由は違うのでしょうけど 会社を辞めたのですが「結婚?」と聞いた上司がいます。そういうのって 聞かれちゃ嫌な時に言ってしまうこともあると思うのですが、単なる 挨拶で聞いているのでしょうかね。結婚退職なら本人が言うと思うし、 結婚したらしたで今度は「子供はまだ?」と聞かれるのですよね? なぜ、そんなことを聞くのか不思議で仕方ないです。 私の場合「じゃあ結婚して良かったと思いますか?」と聞き返しますが 「子供が持てて良かった」とか、返答がない人とかいて、だったら 聞くな!と思ってしまうのですが、どういう心理で聞いているのでしょうか?

  • ヤキモチ妬きな、カレ(年下)

    彼とは職場が、現場と事務(私)で同じ会社です。 彼には彼女がいました、けれど別れ私と付き合う事を選んで、 1ヶ月になります。。。が・・・。 彼の私に対するヤキモチがすごいんです^^; 受付嬢と言う仕事柄、誰にでも愛想を振りまかなければ、仕事にならない私に対して、 『おねぇさん!!!さっき××と楽しそうに話してたでしょ!!!俺見てたんだからね!!!なんでニコニコしてるの(><)!!!おねぇさんなんか、キライだよ!!!あ゛ームカツク!!!』 ・・・と、こんな具合です。 本人は自分でも、すっごいヤキモチ妬きな事認めていて、 最近では『ちゃんと家に帰ってる!!??なんかアヤシイ~(ーー;)』と。 今日も朝から、何故か怒られました。 『おねぇさん!!!社長がおねぇさんの事狙ってるって聞いたよ!!!社長にとられちゃいそうで、すっごい不安なんだけど(YoY)』 又、先日は一瞬の出来事でした。嫉妬のあまりキスマークを首に付けられてしまい、私の仕事柄、それは避けて欲しかったのですが。。。 こんなにヤキモチを妬かれたのは初めてで、対処方法がわかりません。 どうしたら、彼に安心してもらえるのでしょうか。 彼は23歳と、まだ若いのです。 もちろん私は彼が一番で、今現在お付き合いしている男性と思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#17192
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 結婚しなくちゃダメですか

    いつもいろいろ質問させてもらっています。 ここで別件で質問したことにより、新たな悩みが生まれてしまったので質問させて下さい。 私、27才、彼、28才。 同棲4年目で新居購入を考えています。 が、結婚もしていない不安定な状態で家を買うのはどうかと、みたいなことを言われました。 結婚って何ですか? 好きだったら絶対しなくちゃいけないんですか? みんながするからするの? するのが当たり前だからするの? なんか違うんですよ、それ。 結婚しないのはそんなに非常識ですか? そんなにおかしいですか? 結婚してても歪みあっている夫婦もいるけど、私達は本当に仲良くって、幸せなんですよ。 仕事のこともあって苗字はかわりたくないし、たかが役所が決めた紙切れ1枚の婚姻届けになんの有り難みがあるんでしょうか。 まあ優遇とか控除とかいろいろあるんでしょうね。そんなものを享受するためだけになら、したくはないです。 おかしいですか?おかしいんでしょうね。 みんながみんなネコも杓子も結婚する世の中です。 30代にもなったらもっと世間の風当たりがきつくなるんだろうな。 でもいろんな形のカップルがあっていいはずだと思う。 結婚していないから不安定な状態だなんて思わないんですよ。 見識者のみなさんの意見をお聞かせ下さい。 きっと反対意見ばっかりで、同意見なんてないんだろうな(泣笑)

  • ヒールなんだけど、いいひと

    ドンフライは新日に登場したての頃には、総合格闘家でありながらファンの憎悪をかきたてるヒールファイトで、入場時から観客からかなりのブーイングを浴びたり物をぶつけられたりしてたと思います。 それが彼がPRIDEに参戦するようになると、「元消防士の正義感あふれる男」とか紹介されるようになって彼の紳士ぶりが色々とクローズアップされ、それまで彼を嫌ってたファンも彼に好意を持つようになったと思います。 よくプロレス界では、ヒールキャラほどリングを降りれば実は「いいひと」な選手が多いとか聞いたことがあるんですけど、僕はそういったプロレスラーの内部的なことはよく分からないんで、もしみなさんの中で「この選手は実は、いい人なんだ」というのを知ってたら教えて下さい。

  • 夫婦円満・恋人円満の秘訣!(特に男性の方!)

    何回か相手との問題等で質問させていただきました。 不安や傷は少々残りましたが、今は普通に幸せです。 そこで・・・これからも続けて行きたいのですが、何年たっても円満な夫婦の方!彼氏彼女を持つ方! アドバイスってありますか? 長い間一緒にいて飽きたりするときもありますか? 人それぞれだと思いますが、飽きさせない為に、何されたりするとうれしかったりしますか? と言っても、相手の心次第なので難しいと思いますが 奥さんに、彼女にされてうれしかったこととかを、 教えてくださいっ!お願いします!