RELEのプロフィール

@RELE RELE
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/15
  • 男性の方お伺いします。長いですがお願いします。

    教えてください。 私は30代前半独身です。 2年ほど前より40代既婚男性と月に2度ほどのお付き合いをしています。 彼からの誘いでお付き合いを始めました。ありがちな不倫関係です。 彼は単身赴任で、週末には必ず帰り、家庭を壊す気はなく、 絶対にばれたくないようで、彼の都合でしか会っていませんでした。 不思議なもので遊ばれていて悔しいとか独占したいとかという気持ちはなく、 なんのトラブルもなく過ごしていました。 きっと、そのうち自分に好きな人でもできて、この人ともいつかは 終わるんだろうなぁと漠然と思っていました。 ドロドロしていないのが巷の不倫とは少し違ったところでしょうか。 なので、私も合コンなるものにも積極的に参加したり、 知人に紹介してもらったりとそれなりに楽しんでいました。 そんなとき、独身の男性にお付き合いを申し込まれ、 私もお付き合いをしていきたいと思ったので、彼にそのことを伝え、 もう会うことは辞めたいと告げました。 それから1週間ほどして彼から連絡がありました。 「いろいろ考えたが、こうなってみてわかった、君とは別れることができない。 明日、離婚とはならないが、必ず離婚するから、それまで待ってほしい」と言われました。 私は、「そんなことを望んでないし、待てない。待ったところで何の保証もないし、 結婚を前提にお付き合いをと言ってくれてる人が現れ、 チャンスを逃したくないし、結婚もしたい。 ありがちな関係の、ありがちな言葉を鵜呑みにするほど私も馬鹿じゃないし、 かなりの確率でやっぱり離婚はできないと言い出すのは見えてる、 そうなったとき私だけが馬鹿をみて、泣き寝入りすることになる。 わかりすぎるほどわかりきっている。だから嫌だ」とはっきり言いました。 でも彼は絶対に考えを曲げません。それから熱烈なアプローチが2週間続きました。 私は同じことを何度も言いました。その間にその独身の人とデートをすることも伝えました。 すると彼は「わかったよ、でも、その独身の人とお付き合いをする返事をするのを あと1週間待ってほしい」と言うので、それは私もすぐには返事するつもりはなかったので、 正直にまだ返事をするつもりはないと伝えました。 1週間後、連絡がありました。 「離婚の話をしてきた。妻もかなり取り乱している、正直なところすぐにはということにはなれない。 でも本気であることをわかってほしかった」と言うのです。 そしてあっというまに引っ越し、 (単身赴任とはいえ、奥さんの出入りがあった部屋だったのを私に気をつかったのか) 家財道具をすべて取り換え、自宅より自分の荷物をすべてこの部屋に持ち帰りました。 彼は奥さんにはっきりと好きな人が出来たと言ったそうです。 奥さんには物理的なできる限りのことはするそうです。 そして今、弁護士のところへ通っているようです。 私は彼の申し出を受け入れることにしました。 そして受け入れてから6か月が経過しています。 ここでお伺いします。こういう人は本当に離婚するのでしょうか? なお、本当に奥さんに離婚話をしたのか?弁護士のところへは行っているのか? の部分は長くなるので端折りましたが、本当のことです。

  • 彼女の浮気が心配です。

    私は現在交際2年の彼女がいます。その彼女とは職場は違いますが、社内恋愛中です。まだ、婚約も結婚式の日も決まっていませんが、来年結婚しようと思っています。お互いの両親にも挨拶はしています。彼女も結婚式をすごく楽しみにしているようです。私も嬉しく思います。 ですが、最近すごく不安になることがあります。それは彼女と彼女の上司との関係です。以前彼女が仕事上で悩み事があり、それを上司がたまに電話で相談にのってくれているようでした。それから仲がよくなったようで、彼女が結婚することを伝えるとすごく心から祝福してくれているようでした。ですが、非常に気になるのが、最近頻繁に夜電話してきたり、二人きりで食事に行ったりしていることです。私は独身の女性にそんなに仲良くする上司が信じられないのです。彼女は浮気するようなタイプではないと思っていますが、この先、他の男性ともこんなことがあるのではないかと思うと、心配で、不安でたまりません。彼女とは話し合いをしていますが、絶対心配いらないの一点張りです。逆に心配することに激怒します。どうすればいいでしょうか?誰が間違っているでしょうか?

  • 別れたあと電話してくる男性。

    4年以上つき合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 理由は彼が結婚できない状況だったのでしぶしぶ私も別れを決意。 結婚出来ない理由をいろいろと聞き、お互い話し合った上で別れました。 彼の仕事的に、今にも首になるかもしれない、それによって、私の事を100%幸せにする自信が無いなどと色々とその時考えている事が彼の口からあげられたけど、結局のところ、結婚相手になるのは私ではなかったのでしょう、とおもうのが、いまの私の考え。(お互い30代前半ですので) 別れて3ヶ月以上経つのに、しかも、もうはるか遠くにいるのに(私は実家に戻ったので)いまだに週に一回は電話をしてくる彼。 しかも昔みたいに遠距離恋愛みたいな感じでまぁ普通に楽しく話しているのですが、いったいぜんたい私達はどこに向かっているのだろうか、と考えてしまうこのごろです。私もまぁ他に新しい人も出来てないので普通に話しているけど、いつも電話を切ったあと、不思議なんですよね。。 どなたかこんな男性の気持ちが分かる人、いませんかねえ。。