• 締切済み

既婚男性からの電話

結婚している30代の男性の先輩が、 0時前とか向こうが寝る前に電話してきます。 内容はお互いの仕事のことだったり、他愛ない近況を話す感じです。 日常的に毎日会う関係ではなく、前に一緒に働いていた間柄で、心配?目にかけて電話してきてくれるのかなと捉えているのですが、所帯もちがこんな遅くに電話していてもふつうなんでしょうか? 心配になりこんなに遅くに家で大丈夫?と聞いても大丈夫と答えます。 先輩と明確な恋愛関係にはありません。(当たり前ですが…)ただ、物凄い頼れる先輩で可愛がってもらいましたし、お互い好意はあることは率直に認めますが、それ以上でも以外でもないです。 既婚男性の方、夜の電話は何時までなら大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

noname#190652
noname#190652
回答No.5

先輩は奥さんとうまくいってないのかな?もしそうだと浮気願望があるのかも そうでないにしても週1の深夜こっそりの電話はあらぬ疑いをかけられそうで…関わり合いになるのが嫌なら私にも彼氏がいて迷惑なんです、とかやんわりと拒否する

回答No.4

「週1」は多いですねー 奥さんには内緒で電話しているので遅い時間になるかと思います。先輩に「奥さん気にしませんか?電話は控えたたほうがいいのでは」と一度きいてみてはどうですか。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり奥さんには言ってないですよね。。メールをしてもメールではなく電話が来るんです、どういう心理なんでしょうか?それとなくまた奥さん大丈夫ときいてみます

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

いや、既婚だとか以前の問題だから…。 多分あなたがたは一般的な日勤の仕事で 電話を貰う時にあなたは徹夜で残業という訳でも無いでしょうし、 仕事上の緊急性がある連絡とも思えませんし、 恋愛等の特別な関係でもありませんよね。 にもかかわらず夜中の0時近くに電話をかけてくるというのはその先輩は人としてどこか欠落しています。 あなたを口説きたいにしても常識を逸脱していますし、 同性同士だとか親友だとしても何か特別な理由が無ければそんな時間に電話なんてしません。 多分あなたを口説きたいけど口説けない故の行動でしょうが、 あまりにも常識や礼儀を欠いていますので相手にしないほうが無難です。

nao15pink
質問者

お礼

時間は私も向こうも22時半ぐらいに終わるので、その時間を配慮してくれてるのかなとはふと思いましたが。。口説きたいけど口説けないから…意外でした

回答No.2

時間というより頻度の問題のような気がします。月に1回程度なら、いいのかなーという感じがします。先方も奥さんがいるわけですから、たびたび夜、独身女性に電話をかけるのは、あらぬ誤解を招く可能性があります。常識的には控えるべきだと思います。

nao15pink
質問者

お礼

前は月1とか2でしたが、最近は週1くらいです…。多いですよね?そして気になるのは、最近夕方仕事でこちらから電話しても、夜遅くに折り返しがあることです。

回答No.1

自分の部屋からコッソリしてるのでしょう。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございます 家でこっそり?なんてできるのが不思議です。。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    学生時代の先輩とメールのみの付き合いをしています。その人は既婚者で私は離婚して独身です。 お互いに好意があることを確認し、2.3回逢いましたがこれ以上逢うと家庭を壊す事になるのは目に見えているので、逢う事はしないと決め、プラトニックな関係を続けています。 逢えない不安から、せめて今でも私の事が好きかと聞きたい気持ちになる事があるのです。男性にとって、こんな状況の時、メールで「今でも好きでいてくれますか?」と聞かれることは負担でしかないことでしょうか? 既婚男性の方で、出来れば40代以上の方からのアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です プラトニックラブは無理ですか?

    会社に、好きな先輩(既婚)が居ます。 先輩も私に好意を持ってくれているようです。 2人で飲みに行くようになり、数回目の時に、先輩が出張で泊まっていたホテルへ誘われました。 先輩が既婚者なのを理由に行きませんでした。 その後も、変わらず2人で飲みに行っています。 あれ以来ホテルなどに誘われた事はないですが、やっぱり好きなので、言葉で相手の好意を確認したりする事はあります。 私は、今後もこのまま、一線は超えずに仲良くしていたいのですが、男性にとってはそれは無理な話でしょうか。 先輩が2人飲みに行き続けてくれているのは、いつか私が流されるのを待っているのでしょうか。 ただ、一緒に居て楽しいから、身体の関係はなくても、一緒に過ごす時間を持つ、というのは、男性からしたらありえない事でしょうか?

  • この男性の真意は?既婚男性へ質問します。

    年齢30代前半既婚の女です。 相手は既婚男性で40代です。 仕事関係の間柄で、以前から好意的な感じは受けていたのですが、 それに気付かないフリをしてやり過ごしていました。 先日その男性と会う機会がありまして特に普段と変わらない 会話をしました。 そして別れ際窓越しにその男性から10秒以上(とにかく長い間)見つめられ、すごく作為的な感じがしました。 瞬きもしないで、他には見向きもしないで。 でも特に食事等に誘ってくる事はありません。 これは私からの出方を待っているのでしょうか?

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?

  • 既婚男性の方態度の取り方を教えてください。困っています。

    こんにちは。初めて投稿致します… つたない文章ですがどうぞよろしくお願い致します。 結婚している男性に質問です。。 私には学生時代に憧れていた男性がいます。大学卒業後彼は結婚をし、もう子供が居ます。 私が彼に憧れていたことは彼は知らなかったようで、 1年くらい前に友達の結婚式で再会した時に、そんな話になってばらしてしまいました。 もちろんもうお子さんもいるような状況ですし、恋心など全くなかったので 皆の前で明るく「実は昔ね~」みたいな感じで言ってしまったのです。 そのせいかわからないのですが、それ以降彼から時々メールや電話がくるようになりました。 もちろん同じグループの仲間同士なので皆で会う機会も年に数回あります。 電話やメールの内容は他愛もないもので、私の近況を聞いたり彼の近況を話したりという程度なのですが… 最近、その頻度が高くなってしまったのです。多い時は一日何度もメールがきます。 もちろん言葉では私を「心配しているから」とか「応援してるから」 というのですが余りに頻繁になると 「これって…??」と勘ぐってしまいます。 奥さんとうまく行っていないのかな?とかも思うのですが、聞いてもその辺りは詳しく話してくれません。 「まあまあかな」というような答えではぐらかされます。 最初はヒマつぶしでメールや電話してるものだと思っていたのですが、ものすごく仕事が忙しいときなどにもしてきているようなのです。 全く興味のない人ならばしっと冷たくできるのですが 私も憧れていた人なだけに話すと嬉しいし、友達としての縁までも切りたいとは全然思っていないのです。 彼にどういう態度で接していけばいいのか、また彼はどういうつもりなのか…解る方がいらっしゃったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。