• 締切済み

派遣社員の失業保険

派遣で働いています。期間満了で辞めたいと思っていましたが、結婚しようと思っている人が転勤になり、一緒に引越しする事になり会社を辞める事になりました。この場合はやはり、自己都合になり、3ヶ月待たないと失業保険は貰えないのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316705748 「配偶者との別居を避けるために転居する場合の離職は、 一般的に、どちらも正当な理由のある自己都合退職として、特定受給資格者に該当します」 と上記サイトにあります。 引越し先のハローワークで相談される事をお勧めします。

• hmcke213
回答No.1

失業保険は次の職を探していないともらえないので、専業主婦になるなら、そもそももらえませんよ。 派遣の担当に相談したら、会社都合にしてもらえるかもしれませんけど。