• ベストアンサー

湯煎したチョコが余りました

湯煎したチョコが余ってしまったんですが(板チョコ1枚分くらい) 、なにか使い道はありますか? 食パンならあるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

テンパリングをしてから適当な容器に空けて固めて、また次回必要になるまでそのまま とっておいたらいかがでしょうか?チョコは高価ですし…

その他の回答 (4)

• matfer-2
回答No.4

こんにちは。 おやつにフォンデュなんていかがですか? 生クリームがあれば大さじ1程度足して、牛乳で少し伸ばします。 生クリームなし、牛乳だけでもOKです。 バナナなどの果物、パンもシュークリームもおいしいですね。 アイスクリームに添えても・・・

• ppxjr544
回答No.3

せっかく溶けているのですから、そのままチョコフォンデュなんていかがでしょう?

• Hamida
回答No.2

牛乳か水を少し足して、チョコレートスプレッドにして、パンに塗って食べるか、もっと牛乳を足してチョコレートドリンクにしては如何ですか。

toko13
質問者

補足

ありがとうございます。 スプレッドにする場合、牛乳は温めてから足した方がいいでしょうか?

• ddg67
回答No.1

食パンに塗って食べる 食パンに塗って冷凍しておく そのまま冷凍して、今度なにか作る時に使う お風呂に入れる 美顔パックをする