• ベストアンサー

チョコの湯煎 コンロの上でもよい?

生チョコを作るのですが、湯煎する時、火にかけながら温度を測りながら湯煎をしてもいいのでしょうか? それとも温度を測りつつ、温度が下がってきたら、鍋のお湯を入れ、コンロの上とは別のところで湯煎した方がいいのでしょうか? どっちでもいいのでしょうか? ちなみに我が家はIHです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 温度が重要なので、どちらでも大丈夫とは思います。 やり易い方で! レンジをちょっとかけては、取り出し回してを繰り返す方法もありますから。 ただお湯が入らないように注意しましょう!

NTKYYKASUK6
質問者

お礼

どちらでもいいのですね。ありがとうございました。