• ベストアンサー

自分のせいでどん底、再生したい。多くのアドバイスお待ちしてます。

marcvaldの回答

• ベストアンサー
  • marcvald
回答No.2

色々と山積みになっている問題を全部見ると、どうしていいか 判らなくなってしまうので、ひとつひとつ地道に解決していくのが いいと思います。 まず人付き合いですが、もしあなたに愛想が無いなら 「人の顔を見たらまず笑顔」を心がけましょう。 愛想があるのに人付き合いに壁を感じるならば、まず人をよく 観察しましょう。そして、その人と仕事をする際はその人に合わせる 努力をしましょう。 職業が判りませんので、そこはご自身でアレンジして下さい。 要はお互いが仕事をしやすい環境を作る努力をするという事です。 また、ちょっとした気遣いを常に心がけましょう。 金銭に関してですが、任意整理の文がちょっと引っかかります。 もし数年というのが3年以上で、給料のほとんどというのが半分以上で あるならば、金額が大きすぎると思います。 任意整理のレベルを超え、民事再生や自己破産のレベルの可能性が あるという事です。 もしそうなら、別の弁護士に相談されたほうがいいと思います。 貯金ですが、やる気になればできます。 例えば1万円。使えばすぐに無くなりますが、無ければ無いで問題ありません。 「貧乏でどうしようもない」という人から1万円を取ったら餓死するかというと、 実は以前とあまり変わらない生活をするものです。要は気持ちの問題です。 彼女や結婚云々は後からでも遅すぎるという事は無いと思います。 まずは上記から取り組むのがよろしいのではないでしょうか。 大事なのは気持ちです。努力を惜しまなければ事は成せます。 頑張って下さい。