• ベストアンサー

交通事故に連日出くわします。

srdの回答

• srd
回答No.4

とあるアウトドア大好きおじさんです 毎日通る場所なら、確率的には起こりうるものと思います。 私も、スキーの際に往復する夜の高速道路走行中に週末3度連続で、私の前方でスキーキャリアが脱落または、スノーボードが脱落して、時速100キロで火花を散らして行くのを目撃して衝突回避しています。 また2週連続で夜の高速道路でけものが道路中央にはねられて横たわっているのをよけています。 また、2度連続で、スキーで雪道に変わる辺りでチェーンがなかなか履けなくて困っている女性に出くわして手伝ってあげたら、スキー場の有る県が違うのにも関わらず同じ人だったのが一番偶然でした(向こうが気がついた)その後、その女性とは何にも有りませんですが(笑) 私の以前住んでいた近所の道路の同じ場所で私が知っている限りで事故で3人亡くなっていますが、(全て夕方~夜なので私も事故の直後通りかかって知った)事故が起こりやすい場所なので、その後対策が取られました。 何でも同じですが、長年や長く回数を重ねる中での偶然や条件が重なったものでよく有る事だと思います。

tmk2537
質問者

お礼

こう連日目撃する事が初めてなのでなんだか 気になりました。毎日通る道ですが、事故はいずれも 違う場所なんです。行きと帰りでは別の道を通っていますし。 帰る時間もまちまちで早かったり、夜遅かったり。不思議だなぁと。 気にしないでいようと思います。 ありがとうございました!