• ベストアンサー

若い女性にも老婆にもみえる絵

eiji156の回答

  • eiji156
  • ベストアンサー率20% (19/91)
回答No.2

#1のかたのと、別のサイト。 「多義図形」「だまし絵」「錯視」 など検索してみてください。

参考URL:
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/basics/art/ladies.html
grizzly
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーワード、助かります。

関連するQ&A

  • 老婆の曲がった背中

    今晩は 稀に背中が中央から前に曲がっている(盛り上がっている)老婆を見掛けるのですが、 これはどういった症状なのでしょうか? 男性では見かけないので、女性特有の老化現象なのでしょうか? 又、痩せた老婆に多い様な気もします。 詳しい方が居られましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 老婆が若さを吸い取るマンガのタイトルは?

    確か昭和53年か54年頃読んだ漫画です。 老婆が若い女性の精気を吸い取り女性になりかわってしまう漫画です。老婆が自分の姿にさげすんで確か獲物となる若い女性を見つけます。その後「欲しい!」というような描写があり、老婆がその若い女性に近づき顔に吸い付いてしまいます。するとシューッというような描写があり完全に若い女性の精気を吸い取ってその女性に顔かたちもそっくりになり若返ります。逆に精気を吸い取られた女性はその老婆の姿になってしまう、というような漫画でした。 どうしても今読み返したくなりました。タイトルご存知の方よろしくお願いします。

  • 老婆と貴婦人の影絵

    心理の錯覚というか特性を確認する一枚の「影絵」で、「鼻の長い老婆」のようにも見えるし、「少し向こうを向いた貴婦人」のようにもみえるのがあると思いますが、あの影絵をインターネット上で見れるサイトはないでしょうか?

  • 女性の方に【男友達に自分(女性)の横顔をかいた絵を見せられたら】

    女性の方に質問です。 ある日、男友達から、勉強中に板書や計算メモ書きと共にノートの余白に自分の横顔(女性)を書いた絵(3,4cm位)を見せられたらどう思いますか?(そこそこうまい絵だとして、その時の女性の気持ち「気持ち悪い」だとか「変態!?」だとか「うれしい」だとかを言ってもらえれば嬉しいです! 僕は、よく勉強中に紙の余白にちっちゃな絵を描くことがあって、特に人のリアルな横顔、正面顔(漫画チックなのは一切書きませんよ)を書くんです。 そこで、勝手に書いたら悪いなと思いながら、好きな人の絵を描くことがあります。 それを、誰かに見せるというのではなく、書いたら斜線で消すか、ちょうど、その時に紙を捨てるんだったら、捨てて終わりです。 でもその絵をその人にある日突然見せてみたいなと思って、こういう質問をさせていただきました。 僕が書いているところを想像するとかではなく、見せられた時に、どういう思いをするかが知りたいです。答えてくださるあなたのその時の反応でいいのでお願いします。(「うれしいのか」「引くのか」「怒るのか」「気持ち悪がられるのか」「驚くのか」が知りたいです。) 教えてくれたらうれしいです。

  • 幼女、老婆、太った女性に性的興奮を覚えない理由

    幼女、老婆、太った女性に性的興奮を覚えない理由 を考えていたのですが、幼女、老婆に関してはその人と性行為をしても、妊娠しないというのを男が本能的に感じとってるからだと思うのでこれは納得出来ます。 でも太った女性は妊娠できます、でも僕はHしたいと思いません。たしかにグラビアやAV女優等、性を売りにした方で太った人は殆ど見ません。これは何故なんでしょう? 注意・・これは純粋な質問であって、太った方への批判、差別ではありませんので、ご理解おねがいします

  • 普通に絵が描きたいんですが。。

    私の絵の描き方というか、描くことがおかしいんです。 いつも描きたいとなって描いていたら、細かいところが凄く気になり、同じ絵ばっかりしか描けなくなります。 たとえば横顔を練習してたら、何だか細かい部分が気になってずっと横顔ばっかり描いてしまうというような感じです。上手く文章に出来ませんが、強迫性障害的な事を病院で言われています。 やっぱりそれと同じ症状なんでしょうか?いつも描きたい絵があるのに、気になってしまって同じ絵ばかりしか描いて前に進めません。 どうしても、やっぱり気になる絵を描かなきゃって思ってしまいます。

  • ある絵(女性の絵)を探しています。

    10数年~20年くらい前の「ごきげんよう」(当時はいただきますだったかもしれません)で、ゲストの女性芸能人が見せた女性の絵を探しています。 その芸能人は誰だったか覚えていませんが、当時で30~40歳は越えていたと思います。 絵は油彩で多分外国人の画家、肖像画のような女性の絵で色合いは深い青と赤が中心だったと思います。 この絵を持っていると不幸なことが起こりやすい、曰く付きの絵だと紹介していました。 幼い頃の記憶なのでこれくらいしか覚えていないのですが、この絵について、もし心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性が使う絵文字について。

    マッチングアプリで出会って食事デートをし、ラインでやりとりしています。 マッチングアプリやラインでやり取りしているんですが、その女性が使う絵文字が多いです。 画像に載せたのですが、返信の8割が画像に載せた絵文字が語尾に必ずあります。 これは好意や脈があるひとに向けて使っているのでしょうか? それとも、普段からこういう絵文字を使っているだけなのでしょうか? 友人やバイト時代のタメや後輩はこんな絵文字を使ってる人は少なかったです。 自分は30代前半で相手は30歳になる女性です。 返信は早いときもあれば2日以内のときもあります。 凄い気になってるんですが、本人には直接言えません。 よろしくお願いします。

  • この絵の女性の方誰かわかる方教えてください。

    インスタグラムのやられてる方みたいで、この画像はインスタグラムにアップされてる画像みたいです、映画も出たことある方みたいです。 この絵の女性の方わかる方教えてください。

  • 猫背で立ち姿が老婆のよう・・・

    こんにちは。 40代女性ですが若いときから胸が大きく、無意識に隠そうとして猫背になっていました。 35歳頃から「姿勢が悪い」「歩く姿が老婆のようだ」といわれるようになり、最近腰に痛みを感じてしまいます。 ようやく姿勢を直そうと考え始めたのですが、運動が苦手で体力もありません。 簡単にできる運動や背筋矯正ベルト購入を考えています。 よいアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。