• ベストアンサー

老婆と貴婦人の影絵

心理の錯覚というか特性を確認する一枚の「影絵」で、「鼻の長い老婆」のようにも見えるし、「少し向こうを向いた貴婦人」のようにもみえるのがあると思いますが、あの影絵をインターネット上で見れるサイトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これかな? 「だまし絵 老婆」 で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www.icoffice.co.jp/zukan/sh_design.htm
kobarero
質問者

お礼

そうです、そうです。 「妻と義母」だったんですね。なかなか義母が見えなくて苦労しましたが、やっと見えました。 ご回答ありがとうございました。