• 締切済み

警察官の彼の上司に結婚承諾して貰えませんでした

警官(機動隊)の彼の上司に結婚を承諾して貰えず、結婚出来ませんでした。私が学生時代に容姿でイジメにあい、進学直前に親が離婚して進学出来なくなり、卒業後ひきこもりになりました。30になりますが殆ど職歴はありません。親の虐待もあって、心療内科にたまに通っていますが特に病名はありません。虐待から離れる為、生活保護をいただいて暮らしています。ひきこもりがちと働いてない事を除けばいたって普通です。近年では対人恐怖もなくなりました。ひきこもっていたので体力が衰えたり、体内リズムが乱れていて中々正社員で働けませんがおかしな所はないと周りからはいわれてます。彼の上司は働いてない人間と結婚したら地獄におちるぞと了承してくれず、破談になりました。今は精神的にも明るく、不眠がちな所以外周りと変わりません。働こうともがんばっています。生活保護の人は警官と絶対結婚出来ないのでしょうか?また一度結婚が反対されたら二度と取り消されないのでしょうか?

みんなの回答

  • hatiko22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

それは、その上司がそういう考えの人間だったのです。 決して結婚できない事はありません。 その彼も、その上司に言われただけで破談にするなんて! 警察は一定期間で部署がよく変わります。移動すれば上司も変わります。また、違う部署に移動した時に彼がしっかりと強い気持ちを持って臨めばわかってくれる上司はわかってくれます。ですので、その上司の単独の考えだと思われます(とは言っても、彼氏さんには大きい存在でしょうけれど)。 もしかして、彼氏さんは話しだす時に「生活保護なんですけど大丈夫ですか。。(´ヘ`;)?」と弱気腰で話しだしていませんか?「今は生活保護ですが、これからの彼女を支えたい!」としっかりと考えを持って「そんな彼女と結婚しようと思います」と言っていただければ大丈夫じゃないでしょうか。 または、ここでも話題になってるように、7親等とか8親等以内に共●党関係、実刑判決を受けた親戚がいるなら「やめろ」と言われると思います。 ですが、誰に「やめろ」と言われても、彼氏さんが本気ならば、昇進できないとしても、結婚できない事はありません。障害はあると思いますが、結婚はできますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>彼の上司は働いてない人間と結婚したら地獄におちるぞと了承してくれず、破談になりました これが理由なら、質問者さんは働き口を見つけ、 見返すしかありません。 生活力を付けるためにも働くことです。 それで上司も認めざるを得ないのではないでしょうか。

white2cat
質問者

お礼

はい。自分なりに百%の力で頑張っています。ただ体力がなかったり、自律神経の乱れで不眠がちで中々難しいです。ウツではないですがウツの手前といった状況です。働いてない人間で警官と結婚出来た人がいるかが知りたいです。また、心療内科への通院歴があっても警官と結婚した人はいるのか、ウツなどがあって働けない場合でも結婚出来た人がいるのか知りたいです

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

過去に参考になる回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1205482.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2431426.html 上司を説得するか、 彼が警官を辞めるしかないかもしれません・・・。 ですが、客観的にみると上司の個人的な判断のようですので、 今回反対された理由は「差別的」とも言えますよね。 前科がないのなら堂々と彼と乗り越えて下さい。 陰ながら応援しています。

white2cat
質問者

お礼

警官との結婚や恋愛についての質問は全部読みましたが、すごく嬉しかったです!ありがとうございます!書いてくださった通り、上司の個人的判断なきはします。身辺調査する以前の問題で私の事を聞いて数分しない内に反対したからです。第三親等まで犯罪歴はないどころか職質された人すらいません。宗教、共産党、借金や薬、酒などで問題がある人もいません

関連するQ&A

  • 両親が共産党員なのですが警察官と結婚出来ますか?

    結婚を考えている警察官の彼女が居るのですが、僕の両親が共産党員だと結婚するのは難しいですか?  彼女が上司に相談したところ結婚するなら警察は辞めた方がいいと言われました、彼女は結婚しても警察を続けたいと言っているのでやっぱり別れるしかないのでしょうか?                         補足すると僕自身は共産党とは何の関係もありません、親は結婚のためならどんな協力でもすると言っています。 又、警官の上司には親が共産党を辞めても難しいとも言われています。  真剣なのでみなさんのアドバイスよろしくお願いします

  • 生活保護について

    現在母子家庭 妊娠8ヶ月で結婚が破談になりお金に困り生活保護の相談に行ってきました。質問です 生活保護とは勿論支援をしてくれるかどうか回りに聞くのは当然ですが、親が支援出来ない。と言われて市がホントに親が支援してくれないか確認とりますよね?その時、親の所得を見られてしまうものなのでしょうか? 親は自営業で所得も多いですが、出費も当たり前に多いです。 それを指摘され生活保護が受けられないとかありますか? 勿論現在別世帯です 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • うちらの結婚・・・。

    3年付き合った彼氏と結婚しょうと言う話が出ました。 彼は、気が弱く優柔不断だしそんな彼から「結婚」の話が出るなんてあたしからしたら奇跡なんです。3年間マジで色々あったし。 まぁ、そんな彼でも好きだから仕方ないんですけど・・・。 ところが彼が来年、今の職場をやめると言い出したんです。(前から言ってたけど)それから、消防士の試験を受けると言い出したんです。 まぁ、多分受からないだろうから来年も受ける気みたいで。そんな事があって「結婚式に上司が呼べないかもしれないから結婚式は出来ない。その代わり3年後くらいにしょう」って言われましたが、うちの親が猛反対。3年後なんて子供出来てたらそっちにお金がいったりし結婚式なんて出来ないだろうし。 「上司が呼べないなら、身内と友人何人かで結婚式をしたら。」って言ってくれて、なんとか彼氏も親の前では承諾。 でも・・・2人になると計画性なさ過ぎで。あたしが「ど~する??」って聞いても「何あせっとん??」って。 たしかに今は消防の試験が16日にあったりして頭パンパンなんだろうけど。なんかこのまま終わりそうで。 しかも向こうの母親が・・・。かなりの占い好きで。「籍の入れる日も占いで決める」って言ってるみたいで、いつになるか分からないし。 なんだか破談になりそうで怖いんです。後先見えなくて今はマジつらいです。 これどう思いますか???。

  • 結婚の意志決定と段取り

    恋人の親と会うタイミングがわかりません…。 先日プロポーズされたので彼の親(や友達)に会ってみたくなりました。 けれどプロポーズには『嬉しいけれど、結婚は簡単には決められない。今はまだ分からない。』とこたえると、ゆっくり見ていってもらえればと言われました。それで気持ちを分かってもらえた気がして安堵しました。 結婚の挨拶で初めて親に会うという形式は嫌で先に会ってみたいと伝えました。でもこれは今じゃなくて、結婚に少なからず覚悟が出来てからの話でした、でも彼はプロポーズから数週間で会わせようとしたので、私は拒絶しました。 その場は逃れられたけど、また「いつ行く?」みたいに無邪気に聞かれ、また私の親にも会う気みたいでした。 まずは私の母を突破口に‥みたいな意味で「お母さんと僕と君と3人でお食事とかもいいよね」と言われましたが、それも拒絶しました。 こんなでは彼には私が彼のこと真面目に考えてないと思われてしまわないか心配です。 けれどあまりフォローも出来ていないです。 彼の親とは気軽に会う感じなら“今”のタイミングでも会ってみたかったです。「はじめまして~彼女です」「あら、どぅも~」…〈あとは彼の子供時代の写真を見たり、どんな子供だったか聞いたり〉…それだけな感じがよかったです。それ以上の話はまだしたくありません。 だけど付き合って1年も経って会いに来たら‥親はそんなライトに感じないかも?とか、彼は依然破談経験があるので親にも変に意識されてしまわないか?やっぱりただの彼女ではなく“嫁候補”として見られてしまうのでは? と心配になりました。私がこんな決心の決まらないうちから会ったらいけない気がしました。 でも逆に決心が決まってからさぁって会うにも不安があります。決心が決まってから会って親との相性がどうしても合わなかった場合、彼への想いを捨てて別れられる気がしないからです。 私も昔の彼と結婚が破談になりました。 理由は親との相性の悪さは大きかったです。でもそれだけでは結局結婚してしまったと思います。苦痛に耐えながら結婚生活してたらどうなってただろう?と今は思います。 それよりは独身の今の生活の方が独り身の心細さは多少あっても今の生活は心身ともに健康でいいと思います。昔の彼との破談した決定的な理由は彼のしたことが原因です。 それで情があっても別れられました。 勉強代だったと思って諦めればいいじゃない…と言われ、なくしたものは大きかったけれど今は落ち着きました。 そう簡単にひとを信用しなくなりました。 だから今の彼のことも知らない面が実際多いのだから、40~60%くらいしか信用出来ていません。 60%から、なかなか上がりません。 80%くらいまで言ったら、一安心できる気がします。 私の親は3人で会ってどうするの?という感じで拒否すると思います。 聞くだけ聞いてみるといいでしょうか? 彼が結婚考えて付き合ってると母に言って、母はあらそうなのとなって、私は結婚についてはまだ分からないと言ったら、それ以上3人で話すことってあるのでしょうか? 母親から父親に話が伝わると彼が思っているなら、間違いで私の家ではそういうことはありません。 父親に伝えるなら、私が自分で言う他ありません。 私が動向を決めていないのに話して何になる?と思います。だから話していません。 私が彼の親に会っていいタイミング、私の親に会わせるタイミング、話すタイミングが分かりません。 タイミングで考えると結婚の挨拶の時しかない気がします。 その時に何か発覚してもキッパリ別れられる気がしません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 生活保護受給者の相談先市町村は?

    生活保護受給者の相談先は生活保護申請市町村か現住所のどちらでしょうか?高齢の親が弟から虐待を受けていました。生活保護を受給する為の世帯分離(虐待を確認出来たのでシェルターに入所しています)。養護老人ホームに入所させたい場合、相談はどちらでしょうか?親は自立可能です。

  • 同僚の結婚式に出席して悲しみに包まれる

    同僚の結婚式に出席しました。 絢爛豪華な素晴らしい結婚式でした。 新郎新婦の生い立ちのビデオ、友人のスピーチ、母親への手紙、 どれも感動的でした。 どれも私には異次元の世界でした。 私は幼少期に養父に性的虐待を受け、売春をさせられたりと 恵まれない家庭環境で育ちました。 虐待から中学もまともに通えず、当たり前のように高校に進学することもできず、 成人してから大検を取り、通信制の大学に行きました。 ですので学生時代の友人はひとりもいません。 親と絶縁し、年の離れた兄弟の面倒を見てきたこともあって、生きていくのに必死で 朝昼晩ずっと働いてきました。思い出の写真なんて一枚もありません。 最近、結婚を前提に交際を…と言ってくださる素敵な方が身近にいるのですが、私にはこんな 幸福に満ち溢れた式ができないのだと思うと、悲しくなり彼に申し訳なく思います。 彼は私が「複雑な家庭環境で育ち最近まで兄弟の面倒を見てとても苦労した」と 言うことはやんわりと知っています。ただそれが性的虐待や売春のからむものであるとは 一切知りません。 生活に追われていたのでこういったことは今まで感じることすらなかったのですが 初めて人の結婚式に出て、違う意味で涙が出てきました。 私の人生は一体なんだったのだろうと。 何が言いたいのかまとまりがなくてすみません。 自分の人生を初めて客観視することでただただ悲しいです。涙が止まりません。 どなたか私の乱れた心を正すアドバイスをください。 お願い致します。

  • 母親・祖母と同じ結婚をする?

    こんにちは。私は今28歳で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 とてもタイプで尊敬できて「あーこの人と出会えてよかったな~」と思っています。今まで振り回される恋愛ばかりしていたのに対し、この人とはとくにべたべたもせず、無理せず自分のペースでお互いゆるーく良い関係を保っており、いつしか「結婚」というものをお互い意識しているような気がしている今日この頃です。 ただ悩みがあります。私の家系は、祖母・母親と揃って「1番タイプな男性とは破談になる」家系?なのです。理由は戦死していたり、親から猛反対をされて破談、後に猛アプローチをしてきた男性と結婚し、結局望むような結婚をせず、いつも不満があるようでいつも何かしらに悩まされているような結婚生活を送っています。と、いう祖母や母を見てきたので、私もきっとタイプな人とは結婚できず、そのあとに出会ったタイプではない男性と結婚するんだろうな・・と思い始めて来ました。それであれば今の彼とはどうなるんだろう・・というかどうしよう・・とも思ってしまいます。 みなさんの中で、同じような境遇だけど、結婚して今は幸せだよ!とか、何か色んなパターンがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。><

  • 生活保護受給者との結婚について

    私の知人ですが男性(50歳)女性(31歳)4ヶ月前から交際し現在は半同棲生活をしています。 近々男性が女性のご両親に挨拶に行くとの事ですが、男性は生活保護受給者で、NPO法人で作業をしています。 結婚しても生活保護を受けるつもりですが、女性が仕事をしていたら打ち切られると思うのです。それを問うと彼女にも仕事を辞めさせて二人で受給すると言います。そんなことは可能なのでしょうか? また親の立場として結婚相手が生活保護受給者でも結婚を認めますか? 真面目な回答をお願いします。

  • 未成年で離縁された後の結婚生活についての質問です。

    私は今現在まだ未成年です。今20代で歳の離れた彼氏がいます。彼とは結婚を決めているのですが彼は親と離縁をしています。 私の親は彼との結婚を反対していて、結婚はさせてもらえそうにありません。 もし私が今の親と未成年のまま離縁をし、彼と結婚をしたらすごく生活も苦しくなると思います。 このような場合は生活保護などでるのでしょうか??本気で悩んでいます。どうか教えてください。

  • 結婚について

    今大好きな彼がいて遠くなく近すぎない未来に結婚出来たらいいなと思っています。 大好きな彼からプロポーズして貰えたら嬉しいなと思っています。 しかし彼は普通に健康な両親がいて仲のよい兄弟がいて高校大学まで親が学費を出してくれて学校を出た後有名な大企業に勤めているような今まで人生踏み外した事のない感じの生活をしてきたようです。 しかし私は幼い頃に両親が離婚をし、母と暮らしてきました。近くに祖父母もいましたが母も病気をしているのでお恥ずかしながら生活保護を受けて生活してきました。父から養育費も貰えなかったそうです。 今も母は生活保護を受けています。脳の病気をしているのでとてもじゃないですけど仕事も出来ないですし私も養う事は出来ません。 学費も社会人になってから自分で返済しました。250万位。 いつか結婚するときこんな借金あったら困ると思い繰り上げ返済したのでもう借金はありません。 とにかく一般的な生活をしてきた人からするととんでもない生活をして育ってきています 祖父母の仕事もうまくいかず借金まみれになった事もありました。 夜逃げした事もあるような感じで・・・。 今はそんな風になりたくないと思いながら私は生活していますが。 その事を彼にまだ話した事ありません。 きっと引くんじゃないかなと思います。 やはり結婚がうまくいかない原因の一つにはなりますよね? すごく怖いです。結婚したい気持ちは強いですが。 彼はすごく真面目な人ですし。私なんかと結婚したりしたら不幸になっちゃうんじゃないかなと思います。