• ベストアンサー

エレベーターについて

小5の体重40キロの子1人がエレベーターで飛び跳ねると止まりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

止まる可能性は十分にあります。 共振と言う物を御存知でしょうか? 小さな力でも、大きな力に変わります。 エレベーターの乗っている籠が共振で大きく揺れれば、定員以上の負荷が一気に掛かる事もありますし、エレベーターの巻き上げモーターの出力を監視している装置が、モーターか、籠に異常が起ったとして、停止させる事もあります。 その場合、階の途中でも、エレベーターは緊急停止します。

you5657you
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし、止まったとしたら、管理人側で止まったか分かりますか? それから、普通、エレベーターは震度何で止まりますか?

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

どの程度のセンサーをいれているかは解りませんので なんとも答えようがありません。 http://www.eonet.ne.jp/~kinkikanri/newpage66.html たぶん止まらないとは思いますが、 閉じ込められたら、泣くのは本人ですから 試さない方がいいと思いますよ。 子供に聞かれたのなら 「止まる可能性はある」と答えておくのが大人の回答です。 実際、事例としては発生しています。

  • basslure
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんばんは。 止まることはありません。 エレベーターは大人が何人も乗れます。 そのエレベーターがおかしかったり、 故障しているととまるかもしれません。 では・・。

関連するQ&A

  • エレベーターで飛び跳ねたら止まりますか?

    例えば、80キロの人がエレベーターの中で飛び跳ねた場合、エレベーターは止まってしまうのでしょうか?エレベーターには「エレベーター内で飛び跳ねないでください」とは書いてないと思うのですが、当たり前のことと思っていたのですが、友達に聞くと「エレベーターは最大重量の数倍は大丈夫なように作ってあるから、みんなが一斉に飛び跳ねても大丈夫だ」と言っていましたので本当のところどうなのか教えてください。

  • エレベーターガールが体重を感じなかったのですか

    アインシュタインは、「落下するエレベーターの中では体重を感じなくなる」と言ったとのことですが、 そのように体重を感じなかった最初の人は、エレベーターガールでしょうか。

  • エレベーターで他人の男と一緒に

    エレベーターで他人の男と一緒に 乗ると気持ち悪くなりませんか? 基本的に男は3Kだと思ってます。臭いし、汚いし、気持ち悪いの3Kですね。 だから男が乗ろうとすると閉まるボタンを連打します。 それでも強引に乗ってくる男には「私が不快になりますので降りてくれませんか?」と 言います。みなさんもそうしてますか? マンションのエレベーターは一人乗りにしてほしいわ。

  • マンションのエレベーターで

    20代、男です 現在マンションの上階に住んでいますが一人でエレベーターに乗り そこに女性が一人でマンションに入ってきた時に僕はエレベーターを閉めずに 待っているのですが大抵の女性は乗らないし「あとで乗りますから」と言われます まあこういうご時世ですしエレベーターという密室で男女二人きりというのも 抵抗があるでしょうが今後こういう場合は待たずに僕一人で先に エレベーターで上がるほうがいいと思われますか?

  • ピチモになりたいんですけど・・・

    私は小5です。それで、体重が43キロで身長が150センチなんですけど、これでも、ピチモになれますか? 私の、友達に、同じピチモになりたい子がいて、その子は、身長149センチで体重が、35キロなんです。それで、スカウトもされたみたいなんです。 その子より、先にピチモになって、活躍したいんです。 だから、体重が43キロで身長が150センチなんですけど、これでも、ピチモになれますか? 2回、同じことを言って、すみません><

  • エレベーターに乗りたい。でも、既に1人でエレベーター待ちしてる女性がいる。 男の私はどうすれば。。

    仕事帰り、たまに寄るスーパーでエレベーター待ち。 【ケース1】 前に1人でエレベーター待ちしてる主婦の少し後ろに、あとから立ち、同じく待っていました。 エレベーターが到着すると、その女性は何かを思い出した風に、掲示板を見てそのエレベーターに乗るのを止めました。 私だけが乗りました。 【ケース2】 私1人でエレベーター待ちしてると、後からきた女性が少し離れて後ろに立ちました。 エレベーターが到着すると、その女性は乗らず、私だけが乗りました。 私は、親しい女性に「知らない男2人きりでエレベーターに乗ることになる時、気にならないか?嫌か?」と聞いたことがありますが、「人による」との事でした。 その女性は(嫌だな)と感じたら、別の用事を思い出した風にその場を去る行動で対処するらしいです。 私が挙げたケース2つは、私と乗るのが嫌だった。という前提で質問していますが、施設柄や私の仕事帰り風身なりが重なると、ちょうど避けられやすい状況になるんだなあと思ってます。(他所では記憶にないし。) 女性が1人でエレベーター待ちをしていて、あとから1人で来た私もエレベーターに乗りたい場合、男の私はどういう行動をすればいいでしょうか? 1.堂々と後ろで待つ。(無言・自然体) 2.陰に隠れてその人が乗るのを確認して、次のエレベーターを待つ。 3.「(^^;一緒に乗っても構わないですか?」と訊く 4.「私、次のエレベーターで乗りますから、お先にどうぞ。('_')ノ」と軽く言う。 5.後ろで待つが、軽く微笑んでちょこっと会釈して(一緒になっちゃいますけど、スンマセン。)を表現する。 後から来た私が先に乗ってしまうのも、割り込んだようで相手に悪いような気もするし、避けられるようで気分も少し複雑です。

  • エレベーターに閉じ込められる映画

    タイルとの通りエレベーターに閉じ込められる映画なのですが、タイトルが思い出せいません。教えてください。 たしか、 邦画で、数人の男女がエレベーターに閉じ込められるという邦画で、ほとんどのシーンはエレベーターの中で撮られていました。 で、1,2年前の冬に(深夜)に放送されていた邦画なのですが・・・ たしか、ある一人の若い青年は、ピザを配達している途中だったような、そして、エレベーターは、ビルだったような気がします。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ は、分かりにくいですが、宜しくお願いします。

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • エレベーターについて。

    エレベーターについて。 だいぶ前の話しなんですが、あるデパートでエレベーターを待っていたら、後ろにベビーカーを押している人が来ました。エレベーターが来て乗り次に最後ベビーカーを押した人が乗りました。 かなり窮屈になりましたが、別にエレベーターが止まるほどではなかったです。 ただそこのデパートはベビーカーと車椅子専用のエレベーターがあり(優先でなくて専用だったはずです)、今回私が乗ったのは、普通のエレベーターでした。ベビーカーを押していた人は専用エレベーターを待ちもしないで普通のエレベーターに乗りました。 私は専用エレベーターがあるのに…って思いました。 けど特別に不満に思ったり、イライラしたわけではないです。 この件に関して皆様はどう思いますか?

  • 女友達にエレベーターを閉められてしまいました

    塾で自習室から出て帰ろうとした時に、女友達が一人エレベーターに待っていたのが見えたので、僕もそこへ行こうとしたら、その間にエレベーターが来て、彼女は乗っていきました。 エレベーターのドアが閉まろうとしたのと同時に僕はエレベーターの前に来て、きっと彼女はエレベーターを開けてくれるだろうと思ったのにそのまま閉められました。 僕はびくびくして▽ボタンを押して強引にドアを開ける気にはなりませんでした。 僕は彼女に嫌われたのでしょうか。もう関わらない方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう