• ベストアンサー

エレベーターについて

小5の体重40キロの子1人がエレベーターで飛び跳ねると止まりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

止まる可能性は十分にあります。 共振と言う物を御存知でしょうか? 小さな力でも、大きな力に変わります。 エレベーターの乗っている籠が共振で大きく揺れれば、定員以上の負荷が一気に掛かる事もありますし、エレベーターの巻き上げモーターの出力を監視している装置が、モーターか、籠に異常が起ったとして、停止させる事もあります。 その場合、階の途中でも、エレベーターは緊急停止します。

you5657you
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし、止まったとしたら、管理人側で止まったか分かりますか? それから、普通、エレベーターは震度何で止まりますか?

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

どの程度のセンサーをいれているかは解りませんので なんとも答えようがありません。 http://www.eonet.ne.jp/~kinkikanri/newpage66.html たぶん止まらないとは思いますが、 閉じ込められたら、泣くのは本人ですから 試さない方がいいと思いますよ。 子供に聞かれたのなら 「止まる可能性はある」と答えておくのが大人の回答です。 実際、事例としては発生しています。

• basslure
回答No.1

こんばんは。 止まることはありません。 エレベーターは大人が何人も乗れます。 そのエレベーターがおかしかったり、 故障しているととまるかもしれません。 では・・。