basslureのプロフィール

@basslure basslure
ありがとう数11
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
83%

  • 登録日2008/09/04
  • ウォークマンで、左耳のイヤホンから音が流れません・・・

    タイトルの通りです。 ウォークマンは2~3年前ほどに買った青色の物です。 ちなみに曲は200曲ほどで半分ほどがミスチルです。 ついこの前 左耳のイヤホンからは音が流れず、右耳のイヤホンしか音が流れない という事が起こってまだ直っていません。 直し方を教えてくださいm(_ _)m

  • 透明な液体?

    購入した新品のフィギュア本体に透明の液体が複数箇所、付着していました(液体だけど薄くてまるでセロハンテープのような付着の仕方)。布で2~3拭きすると落ちました。この液体はなんなのでしょうか?

  • 20インチ車と26インチ車の違いを教えてください

    電動アシスト付き自転車の購入を考えていますが、マンションのエレベーターが窮屈です。26インチ車でも何とか積載可能なのですが、20インチ車の方がより取扱が楽です。カタログでは20インチ車でも軸距を伸ばして26インチ車と1回のペダルをこぐときの進む距離はほとんど同じと記載されています。(全長では約10cmの差があります)。それ以外の走行時の違いを教えていただきたいのですがお願いいたします。ちなみに私は身長175cmの男性です。

  • 生チョコ(湯煎の温度って関係ありますか?)

    初生チョコを作ろうとしたら疑問が... チョコ以外に 生クリームとバターとはちみつ使うんですが いろんなレシピを見ると2つのやり方が... 1生クリームとバターとはちみつを中火で沸かして沸騰直前位まで温めて火からおろす 2ボウルにチョコ入れてさっきの鍋のものを加えてチョコを溶かす。溶けきらなかったら湯煎に。 のレシピと 1チョコとバターはを湯煎にかけて溶かし込む 2生クリームを沸騰直前位まで温めて火からおろす 1に少しずつ加えながら混ぜ合わす の2つのレシピがあります 最初のレシピの備考に 湯煎の温度が高いと分離するから60°前後で溶かすことってあるんですけど湯煎にかけなくても鍋の熱々のものも入れるわけだからチョコが溶けたとしたら、どっちのレシピとも熱々の鍋のものと混ぜ合わせるわけだからそれは60°を越えてますよね? 下にお湯をはって溶かす60゜のとまた別の話で熱々の鍋のものはそれ以上の温度でも分離しないのでしょうか?? あと2つ目のレシピも 最初60°前後のお湯でチョコをとかしても後で熱い生クリームいれるから温度あがっちゃうのでは?と思うんですが...

  • 補足ってなんですか?

    補足ってなんですか?