• ベストアンサー

サービス精神旺盛な人になりたい

男性から、サービス精神が足りないと言われたので、サービス精神旺盛な女性になりたいのですが、 具体的によく分からないです。良いアドバイスいただけませんか? 男性相手だけではなく、日常生活でもサービス精神旺盛な人になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.2

29歳男です。 友人からはサービス精神豊富だとかやさしいとか言われますが、むしろ僕は今の自分を変えたいとさえ思っています。 世の中ズルイ人とか、利用してやろう位の考えで近寄ってくる人がいます。 そしてそれは表面では決してわからないものです。 僕は割と、人の好さを利用されたりすることが多くて精神的に傷つくことも多々経験してきました。 質問者様の心がけは立派です。 必要なのは、相手の立場に立ってあげて思いやる事が出来る気持ちがあれば、あなたは十分魅力的な人間だと思いますよ。

noname#69504
質問者

お礼

こんにちは。 サービス精神が豊富だと、逆に都合がいいと利用してくる悪者が寄ってきそうですね。 気をつけます。どうもありがとうございます。 相手の立場に立って、相手を思いやる事ですね。 サービス精神が豊富な方から御指導いただき嬉しく思います。 大変参考になりました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • reno777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんなやり方はどうでしょうか あなた自身がサービス精神旺盛な人を思い浮かべます 芸能人でも身近な人でもあなたが成りたい人を思いうかべます 仮に(A子さんとしましょう) 後はさまざまな局面で 今A子さんならどうするだろう きっとこうするはずと思うことを実践してみましょう きっとサービス精神旺盛なA子さんのようになれると思います

noname#69504
質問者

お礼

こんにちは。 いいアイディアですね。サービス精神旺盛な人を思い浮かべて真似するといいですね。 身近な人やテレビ等で、気をつけて探してみようと思います。 大変参考になりました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

その気持ちは素敵ですよね。でも急に旺盛に、なんてハードルをあげても難しいんですよ。 基本は貴方の心掛け、心配り。 貴方なりに目の前の人間関係を前向きに、大切にしていく中で感じられる部分。そしてそれに対して自分が何か出来る事は無いかな?と感じてみる部分。そういう気持ちが何気ない行動や気配りとして自然と出していけるものだからね。まずはその貴方自身の心掛けをしっかりもつこと☆

noname#69504
質問者

お礼

こんにちは。 分かりました。基本は心配りですね。 普段から、私に何か出来る事はないかな、と心掛けて、自然に出せるようになりたいと思います。 大変参考になりました。 御回答どうもありがとうございます-☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サービス精神が道を開いて行く・・

    >(国語)サービス1[service] (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル (1)相手のために気を配って尽くすこと。 「家庭―」「―精神」 (2)品物を売るとき、客の便宜を図ったり値引きや景品をつけたりすること。 「少し―しましょう」「出血大―」「アフター-―」 (3)サーブに同じ。 (4)〔経〕 物質的財貨を生産する労働以外の労働。具体的には運輸・通信・教育などにかかわる労働で、第三次産業に属する。用役。役務。 (5)英国国教会における礼拝およびそのための曲。 >何でも此れに絡んでいますね ひのきしんも、日常生活も、仕事も、何もかもね・・ 此れが無いと上手く行きません 貴方はどう言う所でそれを感じていますか? 貴方の体験を教えて下さい、お願いします

  • サービス精神旺盛な性格について

    宜しくお願いします。 サービス精神旺盛な人と器の大きい人ってどう違うのですか? サービス精神とは結局承認欲求とか顕示欲の現れなのでしょうか? サービス精神旺盛と人によく言われるのですが、自己犠牲からくるサービス精神とは好意の押し付けをしているだけな気もします。 今まで散々自分より相手を優先し疲れ果てました。 ご教示お願い致します。

  • サービス精神

    サービス業のみなさん、サービス精神とはなんですか? 例えば、他県からの注文で、例えば、その人が遠いところからの注文だったとします。 サービス精神をモットーにする会社なら、送料を取りますか? よく、何個以上からの注文です。このような会社がありますが、これじゃ、サービス精神 は全然ないですね?

  • 精神的大人ってなんですか?

    31歳、女性です。特に男性の方にお聞きしたいのですが、精神的に大人な女性って具体的にどんな人ですか? 男性の方は、理想のタイプとして精神的に大人な感じの人がいいのですか?年上の女性に求めるものってなんですか?

  • 精神的に弱ってる人との付き合い方をおしえてください

    お世話になります。 私は26歳・女性です。 偶然に昔付き合ってた彼と再会しました。 久々に話をしてみると、詳しくは話しませんでしたが、 どうやら彼は精神的な病気と、麻薬の後遺症で、 生活保護をうけて生活しているそうです。 数ヶ月前まで入院していたらしく、今は一人暮らしで、 一日中家にいて、テレビを見て生活してると言っていました。 実際に話をしていると、同じことを繰返し聞いてきたり、手が震えていました。 これは麻薬の後遺症だとは思うのですが・・・ でも話をしてると、普通な感じがして、本当に病気なの?と疑ってしまうほどです。 「また連絡してもいい?」と聞かれたので、「いいよ」と答えました。 私には結婚を考えている彼氏がいますし、それを元彼にも話しています。 この元彼とどうこうするつもりはありません。 もちろん元彼も私とよりを戻そうとか、そういうことではないと思います。 話し相手が欲しいのかな・・・と思い、「いいよ」と答えましたが、 正直こういう人と関わったことがないので、どのように接すればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 精神障害者福祉手帳2級と3級の違い

    精神障害者福祉手帳2級と3級の違いは 下記の 厚労省のホームページに 文面で書いてあるのですが https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_06notebook.html 2級 精神障害であって、日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度のもの 3級 精神障害であって、日常生活若しくは社会生活が制限を受けるか、又は日常生活若しくは社会生活に制限を加えることを必要とする程度のもの って書いてありますが 2級と3級の差にある「 著しい」とは具体的に どの程度差があるのでしょうか?

  • 精神?

    現在30代男性です。 ある程度普通に生活をして、仕事もこなしていますが、どうしても治したいところがあり質問します。 中学校くらいから潔癖性で、あまり物に触ることが出来ません。 妙に意識をしてしまって、触った後には手を洗ったり、物を拭いたりしています。 また、人と居るときに会話が弾まず、何を話したらよいのかがよく分からず、結局黙ってしまう状態です。 就職の時の面接や、上司と面談するときなども、うまく表現をすることが出来ずに、黙ってしまう。 もっとうまく表現できたら・・と、他の人をうらやんだりしています。 周りを見ると女性と楽しく話をする人もいるし楽しそうですが、自分にはそれが出来ず、女性と話す機会があってもしどろもどろになってしまいます。相手が話してくれれば、それに対しての受け答えは出来るのですが、自分からというのは全くだめです。何を話して良いのかが分かりません。 性格と云ってしまえばそれまでですが、社会に出て約14年。騙し騙し生きてきましたが、年を重ねるごとに酷くなり、更に内向的になってきています。 精神科に行こうか考えているのですが、病院のアドバイスや、同じ経験を持っている方のご意見を伺いたく書き込みました。 宜しくお願いします。

  • 精神的に甘えさせてくれたり、支えになってくれる男性って具体的にどんなことをしてくれる人ですか??

    精神的に甘えさせてくれたり、支えになってくれる男性って具体的にどんなことをしてくれる人ですか?? 教えてください。

  • 精神安定剤 男性

    精神安定剤を飲んでる男性は弱い男性なのでしょうか。ちなみに私は男性で頓服で飲んでます。飲むことによって日常生活を生きれます。最近自己分析をし始めたのですが、安定剤を飲んでるということにコンプレックスを抱き始めました。ご意見ください。

  • 精神的に差が大きい人に恋をしました

    アラサーの女です。ある男性を好きになりました。 しかし、私とその方とは精神年齢の差がありすぎます。私は精神的にとても幼稚で幼いです。 相手の方はとても大人で、幼稚な私と釣り合えるなんてとても思えません。 相手の方は皆に優しく、私にも優しく接してくれますが、やはり人によって接し方を変えているようです。 みなさまでしたら、精神的に差がある人を好きになったら諦めますか?精神年齢に差がある人は恋人になるのは無理なのでしょうか? 色々なご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m