• ベストアンサー

サービス精神旺盛な人になりたい

男性から、サービス精神が足りないと言われたので、サービス精神旺盛な女性になりたいのですが、 具体的によく分からないです。良いアドバイスいただけませんか? 男性相手だけではなく、日常生活でもサービス精神旺盛な人になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.2

29歳男です。 友人からはサービス精神豊富だとかやさしいとか言われますが、むしろ僕は今の自分を変えたいとさえ思っています。 世の中ズルイ人とか、利用してやろう位の考えで近寄ってくる人がいます。 そしてそれは表面では決してわからないものです。 僕は割と、人の好さを利用されたりすることが多くて精神的に傷つくことも多々経験してきました。 質問者様の心がけは立派です。 必要なのは、相手の立場に立ってあげて思いやる事が出来る気持ちがあれば、あなたは十分魅力的な人間だと思いますよ。

noname#69504
質問者

お礼

こんにちは。 サービス精神が豊富だと、逆に都合がいいと利用してくる悪者が寄ってきそうですね。 気をつけます。どうもありがとうございます。 相手の立場に立って、相手を思いやる事ですね。 サービス精神が豊富な方から御指導いただき嬉しく思います。 大変参考になりました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• reno777
回答No.3

こんなやり方はどうでしょうか あなた自身がサービス精神旺盛な人を思い浮かべます 芸能人でも身近な人でもあなたが成りたい人を思いうかべます 仮に(A子さんとしましょう) 後はさまざまな局面で 今A子さんならどうするだろう きっとこうするはずと思うことを実践してみましょう きっとサービス精神旺盛なA子さんのようになれると思います

質問者

お礼

こんにちは。 いいアイディアですね。サービス精神旺盛な人を思い浮かべて真似するといいですね。 身近な人やテレビ等で、気をつけて探してみようと思います。 大変参考になりました。 アドバイスありがとうございます。

• blazin
回答No.1

その気持ちは素敵ですよね。でも急に旺盛に、なんてハードルをあげても難しいんですよ。 基本は貴方の心掛け、心配り。 貴方なりに目の前の人間関係を前向きに、大切にしていく中で感じられる部分。そしてそれに対して自分が何か出来る事は無いかな?と感じてみる部分。そういう気持ちが何気ない行動や気配りとして自然と出していけるものだからね。まずはその貴方自身の心掛けをしっかりもつこと☆

質問者

お礼

こんにちは。 分かりました。基本は心配りですね。 普段から、私に何か出来る事はないかな、と心掛けて、自然に出せるようになりたいと思います。 大変参考になりました。 御回答どうもありがとうございます-☆