• ベストアンサー

精神的に甘えさせてくれたり、支えになってくれる男性って具体的にどんなことをしてくれる人ですか??

精神的に甘えさせてくれたり、支えになってくれる男性って具体的にどんなことをしてくれる人ですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aqua23
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

具体的には人によってちがうと思います。 何をするとかじゃなくて、一緒にいても気を張らずに いられることとか、嫌なことを忘れれる時間が作れるかとか だと思います。 「素」「本当の時分」引き出してくれると楽だと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • no21el
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

苦しみや悲しみを理解してくれたりする男性でしょうか。話をゆっくり聞いてくれたり、くじけそうなとき励ましてくれる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の支えになるということ

    心の支えって男女によって違うとは思うのですが… 私はいつも自分のことを気にかけてくれて辛いときにさりげなく手をさしのべてくれるひとがとても支えになります。誰にでも手を差し伸べるのではなく自分に対して特に特別にそうしてくれる人は何があっても見捨てないでくれると、自分にとってなくてはならない支えに感じます。 男性にとって心の支えとなる女性はどんな人ですか?? 今支えになりたい男性がいます。どのように接したらいいでしょうか…

  • 男性に質問です、精神的な支えとなる存在とは?

    長年の年下の男友達(アラフォーシングル)がいます。 今までお互いの気持ちをはっきりと伝えたり、一緒に出かけたり泊まったりしても身体の関係はありません。彼の好意は長く感じておりますが、それが長年の友人としてのものなのか、恋愛的なものかは定かではなく、わたしのほうが今年になって、彼の親切と優しさを返そうと素直に行動してきたつもりです。 それを感じてくれたのか、遠距離になった今、メールで次のことを言われました。 今年は本当に助けられた。たわいのないグチを聞いてもらったり、いつでも泊まりにきていいといってくれたり、かなり精神的な支えになったと思う、ありがとうと。 すごくうれしい言葉だったんですが、これは恋愛的な意味にとっていい言葉なんでしょうか?または男性としてどういうとき、どんな人に対して使うでしょうか?

  • 心の支え<特に男性に質問です>

    年上女性が好き(彼本人が口にしていたので)の男性26歳にずっと片想いをしています。私は19歳で、彼より7つ歳が離れているんですが、まず恋愛対象として見てもらうことは難しいのでしょうか?(私が未成年であると言うことも大きいと思いますが) 彼とは本当にたまにしか連絡を取り合えないのですが、でもたまに電話で話した時などはいつも深い話しができます。 私は彼がくれる言葉、一つ一つに支えられますし、元気付けられます。それと同時に、私が彼自身を少しでも支えてあげられたらな、彼の癒しになれたらな、と想います。 しかし、7つも年下の私が彼の心の支えになってあげれることは難しいのでしょうか? 男性にとって女性からの癒し、心の支えとは具体的にどのようなモノなのでしょうか? アドヴァイスいただけたら嬉しく想います。宜しくお願いします。

  • 今 現在の 「 精神的支え 」 は何でしょうか ?

    皆さん、こんにちは。 今まで色んなことに直面し、色んな困難も 現在まですべて乗り越えてこられたと思います。 では、今現在で・・・・・・・結構です。 皆さんの 「 精神的支え 」 は何でしょうか ? お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 支えになる人がいません・・・困っています。

    30代独身男性です。 現在は無職で就職活動中です。 コミュニケーションが弱く女性とのお付き合いが長く続いた経験がありません。 今は不採用続きで不安でしかたありません。支えになってくれる彼女が欲しいです。どうすればいいでしょうか?

  • サービス精神旺盛な人になりたい

    男性から、サービス精神が足りないと言われたので、サービス精神旺盛な女性になりたいのですが、 具体的によく分からないです。良いアドバイスいただけませんか? 男性相手だけではなく、日常生活でもサービス精神旺盛な人になりたいです。

  • 彼の支えになるとは?

    付きあって1年経つ同じ職場の彼がいます。同棲中です。 先日彼と喧嘩しました。一応仲直りはしました。 その言い争いの中で出た話なのですが、 「何故前の彼女とは長く付き合えたのか?」と聞きました。 すると彼は ・僕の支えになってくれていた ・仕事の相談をしても、前向きな建設的なアドバイスをくれていた と言いました。 そこで、今でも非常に気になっているのが 「支えになるとはどういう事なのか?」という疑問です。 こういう喧嘩の状況で出るという事は今の私と比べて 違う所を挙げると思います。 という事は私にはそれが出来ていないんだという事です。 こんな年にもなってこのような疑問を抱くのも 非常に恥ずかしいのですが、 彼の支えになるというのは具体的にどういう事なのでしょうか。 身の回りの世話(炊事・洗濯)はやっているつもりです。 そういう事ではないんだという事です。 今後も長く彼と付き合いたいと真剣に思っています。 彼の支えになってあげたいんです。 皆様からご教授いただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 主に仕事で精神的に追い詰められた場合の支えとは

    なんだと思いますか? 26歳男性です。 私はまだ死ぬほど追いつめられてはいませんが、これから追いつめられることもあるかもしれません。 そんなとき、どういうことが支えになるでしょうか? 昔の洋楽やクラシック音楽などの教養も、身に着けて世界を広げておくべきでしょうか? ちなみに一人暮らしで彼女はいません(いたこともありません) ご回答お待ちしています。

  • 精神安定剤を服用している彼の大変な時の支えになるには?

    互いに既婚者ではありますが、惹かれあい、お付き合いするようになった彼がいる者です。 それぞれに訳はあり、許されない関係なのは承知の上で、家庭第一に、 秘めたお付き合いをはじめたばかりです。 この二週間ほど前に彼から、離婚に向けた話し合いを本格的にするとメールで聞かされ、奥さんに話をしたところ、かなりの修羅場になったとのことでした。 (私と一緒になるための離婚ではありません) 彼としては、年内には離婚したいと言っていました。 原因は、彼の奥さんの浮気です。奥さんの携帯メールには、相手の男性と一緒になるような話のやりとりや、二人で彼のことをバカにするような内容の話も残っていたようです。 彼は初婚でしたが、奥さんはバツイチの子連れで、再婚だったそうです。 彼は、とても優しく人の痛みのわかる人です。 連れ子となったお子さんのことも、とっても愛して大事にしてきたようで、離婚するとなると、その子のことを考えると一番つらいって言っていました。 前置きが長くなりましたが、その彼は、半年ほど前から精神安定剤を服用しているそうなんです。 これがないと眠れないんだよって話してくれましたが、 服用するようになった直接の原因は聞いていません。 「今まったく余裕がないから、元通りになるまで待っててね、心配かけてごめんね。 」っていう内容のメールが10日ほど前に来てから、毎日メールのやりとりをしていたのが、それ以来ぱったりメールが途絶えています。 仕事も忙しくて大変なようで、そのうえで離婚に向けての話し合いをするのは精神的にもかなり消耗するのは想像できます。 ただ彼が精神安定剤を服用するほどの精神状態だったのが、 そのうえの今の状況なので、ただただ、彼のことが心配で、いてもたってもいられないような心境です。 メールで私のほうから、「ちゃんとご飯は食べられますように。」だとか、「ささいなことでも、例えば冷たいお茶を届けてって言ってくれたら、喜んで飛んでいくからね」だとか、「今のまんまのあなたが大好きだからね」だとか、そんなことを伝えるのが精一杯です。 でも、今のところ返事はないままです。 返事を求めているのではなく、今はとにかく彼の無事を確かめたいだけなのです。 きっと今まで以上に眠れなくて、しんどい毎日だと思うので。 彼と知り合ってからはまだ日が浅く二ヶ月弱で、まだ彼との間に確固たる信頼関係がもてない状況ではあります。 彼と実際にデートしたのもまだ三回だけです。 ですが、彼は私といるとすごく自然体でいられて、不思議と薬がなくても眠れるからびっくりしてるんだよって言ってくれていました。 私にも子供や家族がいる立場上、いろいろ限られた付き合いなので、具体的に力になりたくても、そう簡単にはいきません。 でも、少しでも彼の精神的な支えになりたいのです。 どんな言葉で、どんなやり方なら、彼の支えになれるでしょうか? 返事もないのに、こちらから二日に一度ほどの、 彼の身を案じる短文のメールを送るのでも、やめたほうがいいのでしょうか?負担になってしまうものですか? カテゴリーが違うかなあとは思いましたが、 精神安定剤を服用している人が今まで身近にいなかったので、 こちらでアドバイスをいただければと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の支えになりたいです

    大切な人の親が亡くなってしまった時、どうすれば一番支えになってあげられるのでしょうか? 会って抱きしめてあげたくても出来ない 気の利いた言葉もかけてあげられない 相手から電話がかかってきても、何を話たら良いのか分からなくて、楽しい話もしてあげられません… 向こうからは話題を振ってこない、というかそんな気力がないのも分かってます… 向こうから何も話して来ないとき、どんなことを話せば良いのでしょうか? 支えになりたいのに何にも出来なくて悔しいです…

印刷の白抜け
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWで封筒(長形4号)を印刷する際に、左右両サイド部分が白抜けして印刷されません。ヘッドの汚れや詰まりはないようです。
  • 質問者はブラザー製品であるMFC-J6980CDWを使用しています。封筒(長形4号)を印刷しようとすると、左右両サイドが白抜けして印刷されません。ヘッドの汚れや詰まりは確認されていません。
  • MFC-J6980CDWを使用して封筒(長形4号)を印刷すると、左右両サイドが白抜けして印刷されません。ヘッドの汚れや詰まりは発見されていません。
回答を見る