• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

○●優勝セールとかって、、。勝手に使って大丈夫なの?

よく、楽天のインターネットの通販で○○優勝セールとか○○ありがとうセール とかってやってますが、あれって球団に許可とってやっているのでしょうか??  楽天主催の企画ならまだ分かるのですが、、、。 店長の好きなチームだとか そんなのって大丈夫なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数669
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

球団ロゴやチーム名を勝手に使ったセールは駄目なんじゃないでしょうか? ウチの近所の大手スーパーだと、「○・リーグ優勝決定セール」とか、「日本シリーズ優勝決定セール」になってます。 ジャイアンツの場合、年間通してチームを応援していると認定(?)されないとチーム名を入れた「ジャイアンツ優勝セール」は出来なかったと記憶しています。 イトーヨーカドーが以前これで球団ともめた事があったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

許可無くやっても大丈夫ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!