ロッテの優勝セール?

このQ&Aのポイント
  • 千葉ロッテがパ・リーグ2位になったことを祝って、船橋の東武百貨店で「優勝セール」を開催するそうです。
  • このセールは、ロッテの31年ぶりの優勝を祝い、ロッテを応援する意味も込められています。
  • ロッテ球団の営業に地元企業が応えたエポック的な事件であり、千葉県民や市民に愛されるロッテの存在感を示すものとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッテの優勝セール?

今日からパ・リーグ2位の千葉ロッテにあやかってか判りませんが、船橋の東武百貨店ではこの時期に「優勝セール」を行うらしいです。 理由は (1)31年振りで待ちきれない (2)これからのロッテを後押しする意味もある とプランナーさんは仰っていますがどうでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 ちなみに私は大阪近鉄ファン(嫌味ではなく)ですが、こういう企画は好きですね。 千葉県民&市民に愛されることを常に考えてきたロッテ球団の営業に地元企業(東武は大企業ですが)が応えたと言う事は、利益目的かも知れませんがエポック的な事件だと思いますし、この先何があろうともパ・リーグの友志として守って行きたいと思いますが… ご意見お待ちしております。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050910&a=20050910-00000012-sph-spo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

関西在住のアンチ巨人(骨の髄まで嫌い)。 いいです!最高です! まぁ優勝できなくても、それはそれでネタになるし、地元との結びつきが強いからこそ、こういった企画も立ち上がるのでしょうしね。 阪神だって、優勝マジック115セール!とかありますし、いいと思います、というか、そういった状況を作り出せるようになった、ロッテのフロントと選手に拍手!ってな感じです。

nachiguro
質問者

お礼

遅くなってすいませんです。 千葉エリアで地域密着という点での評価は非常に高いと思いますし、ロッテの営業はよくやっているその結果がもたらしたものと思います。 ただ、残念なのはこの船橋エリアに西武があり(まあこれは仕方ないですが)、ららぽーとがあり、津田沼にはジャスコ、ヨーカドー等の商店街があり、地域密着ならこの様な大型販売店だけでなく地域の商店街もやって欲しいと思いますね。 そう、東京ならFC東京の多摩地区での応援状況(三鷹、府中、調布、西東京、小金井)などと広範囲でキャンペーンをやっているように。 ロッテならできるとおもうんだけど。 アンチG……   最高ッス!! ついでに漏れはアンチ宮内ッス!!