• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れ・・やり直せると信じたい。)

彼女と別れてしまったが、復縁の可能性を信じ続ける方法

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

30代男です 女に別れようと言われたのなら男らしく身を引きなさい。 普段逢うのなら、あなたの良さを再認識すればもどってくるだろうと思います。そうでない場合は彼女にとってやはり別れて正解だったということです。

valuestar7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 今は友達として彼女を支えて、信頼してもらえることを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 突然の別れ。辛いです。

    20代女です。 昨日の夜中に突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。 おそらく原因は お互い新入社員で余裕がない。 私がかまってちゃんの為つかれたんだと思います。彼は末っ子でいわゆる草食系な部分がありました。 ディズニーランドにいく約束をしていましたが今日それをキャンセルしに最後に会います。 身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。 彼自身復縁はないタイプで 別れたら縁を切るそうです。 そこは揺らがないと知っていて付き合いました。 彼はずっと私に対して大きな不満はない自然体でいてくれといっていたので私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。 しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。 彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら 本当にサヨナラなんです。 もう少し一緒にいて 理解しあいたいという気持ちがありますがチャンスをくれませんでした。 私はまだ好きです。 彼の為に変わりたいと思いましたが彼にはできないと思われたと思います。 彼のためにももう今日笑顔で会って終わりにすべきですよね。 会った時どんな態度がベストでしょうか? 1人でいると辛くて 会う前に気持ちを落ち着かせたくてこちらに投稿しました。 彼に会ったあと友達と会います。 客観的なアドバイスお願いします。

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼女に別れを告げられました。

    彼女に「もう気持ちが無い。友達と一緒にしか思えなくなった」いきなりそういわれました。 原因は、私の一方的な意見の押し付けによって喧嘩をすることが増えたからだと思います。 彼女をはじめ付き合っていた頃はお互いにメールをし合い、とっても仲良い関係が築けていました。 ですが時間がたつにつれてメールを送るのも私から。電話をするのも私から。しかも帰ってくる返事はかなりそっけない感じに思えてしまいました。 後、彼女からは周りに付き合っていることを内緒にしてほしいといわれていました。 なので男女複数(私と彼女を含めて)で遊んでいた時は、みんなお互いが付き合っていることをしらないまま遊んでいました。しかし、彼女がその場にいる異性とすっごく仲良く話したり、遊んだりしているところを見ていてとても気分が良くない感じになっていました(自分をおいてきぼりに)。そのことを彼女に言うと、「みんなとは友達としてとっても仲が良い。付き合ってるって事を言ってしまうと、今まで見たいに話せなくなるのがさびしい」といわれて、納得していましたが、数が増えるたびに不満が積もり彼女にぶつけてしまいました。彼女も私に対しては色々と気を使ってくれており、そのことを知ると私もただただ納得していました。 しかし、頻度が多かったためかとうとう、こんな別れを告げられました。 交際期間は約1年ぐらいです。年齢は彼女19、私が23です。 私は彼女とよりを戻したい。そう思っています。やっぱり私には彼女が必要です。彼女のことが本当に好きです。 こういった場合は、もう別れるしかないのでしょうか><? 考え直してほしいといったんですが、「恋人としては無理」っと言われてしまいました。 ですが、「友達としての関係は続けていきたい。もしまた電話してくれるならしてほしい」とそういわれました。 私としては、彼女に別れを告げられた以上つらい気持ちでいっぱいなので、彼女とはもう縁を切ろうかと思っていました。しかし彼女にはっきりそれを言うと、「もうはなせなくなるのはさびしい。」といわれました。 またこれからも友達とみんなで昔みたいに遊びたいとも言われ、別れた以上は私はそこの輪には入れないというと、彼女は「それなら私が消えるから、○○(私の名前)はその輪に入って今までどおりあそびなよ」っと言われます。 彼女の気持ちが良くわからなくなっていますが、一つだけいえることはやっぱり復縁?してまたもとの関係にもどりたいです。こういった場合はどうすればいいでしょうか><?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 女性からの別れの復縁の可能性

    彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼女に別れを告げようと思います。

    以前に質問した内容の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7584009.html この後、やはりギクシャクしてしまっています。 自分から連絡をとらないようにしてたんですが、関係は改善しそうにありません。 そして、彼女がツイッターで 「気持ちは決まってるのに、行動に移すタイミングがわからない」 ということを言っているのを見てしまいました。 おそらく自分と別れる決意をしたということだと思います。 これを見てしまったからには自分から潔く別れを切り出そうと思います。 自分は今でも彼女が大好きです。 どのように別れを切り出そうか迷っています。 まだ好きだと言った上で別れるか、 それとも、それは伏せて別れた方がいいでしょうか? なにか良い別れの告げ方があれば教えてください。 また、別れた後はきっぱり縁を切った方がいいですよね?

  • 別れの言葉

    今日、彼女に別れの言葉を言います。 倦怠期に喧嘩やトラブルがありお互い気持ちが薄れました。 お互いに、離れてみて大事だと気づくかもしれないし、そうじゃないかもしれないからまた縁があったらという感じの話はしましたが、正式には今日話をして決めます。別れてまた復縁できたらいいなとは思っています。 そこで皆さんに意見をいただきたいのですが、 別れの言葉を言う際に、どのようなことを言われたら、また戻りたいなと後に思えるでしょうか? お互いそう思えるような別れ方をしたいと考えています。 是非アドバイスお願いします。 ご意見参考にしたいです。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 男女の別れ

    昨日彼氏から別れを切り出されました。 理由が、仕事に専念したいとのこと。 休みの日にでも仕事のことで考えるようになり、いっぱいいっぱいだとも言われました。 わたしも最近ヤバイかな?と思い始めていて、あまり連絡はとっていませんでした。 それで連絡とったらいきなり言われてしまいました。 お互い嫌いになった訳ではないので、一度友達関係に戻り、本当に必要なら戻ろうということで昨日は終わりました。友達関係の間は連絡もとるし会ったりもすることにしています。 彼とはもうすぐ5年で、彼に女の人の影はありません。 二人で話し合ったことなので、わたしも納得はしていますが、どこかモヤモヤします。 第三者の意見が聞きたいです。 乱文ですみません。