• 締切済み

彼女に別れを告げられました。

彼女に「もう気持ちが無い。友達と一緒にしか思えなくなった」いきなりそういわれました。 原因は、私の一方的な意見の押し付けによって喧嘩をすることが増えたからだと思います。 彼女をはじめ付き合っていた頃はお互いにメールをし合い、とっても仲良い関係が築けていました。 ですが時間がたつにつれてメールを送るのも私から。電話をするのも私から。しかも帰ってくる返事はかなりそっけない感じに思えてしまいました。 後、彼女からは周りに付き合っていることを内緒にしてほしいといわれていました。 なので男女複数(私と彼女を含めて)で遊んでいた時は、みんなお互いが付き合っていることをしらないまま遊んでいました。しかし、彼女がその場にいる異性とすっごく仲良く話したり、遊んだりしているところを見ていてとても気分が良くない感じになっていました(自分をおいてきぼりに)。そのことを彼女に言うと、「みんなとは友達としてとっても仲が良い。付き合ってるって事を言ってしまうと、今まで見たいに話せなくなるのがさびしい」といわれて、納得していましたが、数が増えるたびに不満が積もり彼女にぶつけてしまいました。彼女も私に対しては色々と気を使ってくれており、そのことを知ると私もただただ納得していました。 しかし、頻度が多かったためかとうとう、こんな別れを告げられました。 交際期間は約1年ぐらいです。年齢は彼女19、私が23です。 私は彼女とよりを戻したい。そう思っています。やっぱり私には彼女が必要です。彼女のことが本当に好きです。 こういった場合は、もう別れるしかないのでしょうか><? 考え直してほしいといったんですが、「恋人としては無理」っと言われてしまいました。 ですが、「友達としての関係は続けていきたい。もしまた電話してくれるならしてほしい」とそういわれました。 私としては、彼女に別れを告げられた以上つらい気持ちでいっぱいなので、彼女とはもう縁を切ろうかと思っていました。しかし彼女にはっきりそれを言うと、「もうはなせなくなるのはさびしい。」といわれました。 またこれからも友達とみんなで昔みたいに遊びたいとも言われ、別れた以上は私はそこの輪には入れないというと、彼女は「それなら私が消えるから、○○(私の名前)はその輪に入って今までどおりあそびなよ」っと言われます。 彼女の気持ちが良くわからなくなっていますが、一つだけいえることはやっぱり復縁?してまたもとの関係にもどりたいです。こういった場合はどうすればいいでしょうか><?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方の言う「元」ってどういう関係なの? 貴方の戻りたい関係ってどういう「中身」なの? 今の貴方は寂しくなりそうな自分を何とかしたい。 必死さの表現として「復縁」という言葉を使っている。 復縁という事を考える以上、 彼女にとって「も」心地の良い場所である必要があるんだよ。 貴方は別れたくない。 本当に好きだ、と。 彼女はそこまで貴方に強く思って欲しくない。 「本当に~」という部分こそ、一方的な押し付けなのに。 彼女が「必要」だとか。 勝手に自分=彼女とセットにしてしまう事が押し付けなのに。 貴方はそういう自分を特別変えようとはしないんだよね? とにかく戻りたり、戻りたい、戻りたい。 貴方が戻れて良かった~と思う場所を、 彼女「は」心地良いと感じるの? 感じないから振られているんだよ? 友達としてしか思えない、温度差のある貴方と。 付き合っているという「形」を創ってしまうと。 その「形」があるからというだけで、 彼氏として熱く熱く向き合って来たり、 その分彼女としての求め方に執着したり。 それが「嫌」なんだよ、彼女は? 貴方の求める復縁って、 どうか僕「が」心地が良いと思う関係に戻ってください、と。 僕には付き合っているんだという「事実」が必要なんです、と。 別れたという現実を寂しい僕は受け止められないんです、と。 僕はもう、 「一人」で君(彼女)を大好きだという気持ちをセッティング済みです、と。 もうそれは変えられません。 とにかく僕「が」君の事を大好きで、 そういう僕「が」成り立つ状態が必要なんです、と。 もし君が、 僕との関係に戻る事でしんどい思いをしたり、 友達感覚なのに「恋愛」として縛られる事が嫌だとしても。 どうかその事実には目を瞑ってください。 君の心地良さなんて関係ありません。 大事なの僕なんです。僕の気持ちなんです。 だからだから、 僕「と」復縁する事を飲んでください。 そして、 僕「を」ハッピーにしてください。 今の貴方が求める復縁ってそういう届き方なんだよ? 何だかんだ言っても、 「やっぱり」復縁したいんです、と。 その言葉が貴方の今を表している。 自分なんだよね? 彼女と心地良く~という考えが無い。 自分の感覚や考えに彼女が沿わない、合わない。 その事実がただ飲み込めない。 飲み込めない部分だけは外に出して、 飲みたい部分だけ飲み込もうとしている貴方。 今の貴方はどう思うの? そこまでハッキリ言われてしまっている現実があるのに。 変化も手当てもせずに、 何故「復縁」という言葉が出て来るの? 誰にとっての復縁なの? 彼女にとって貴方と戻る意味は? ただね、 これで振られて友達関係さえ要らないと言われてしまうなら。 まだ貴方にとっては整理が出来るんだよね? でも、 恋愛関係はもうしんどいしノーサンキューだけど。 友達としては仲良くしたい。離れてしまうのは寂しい。 そういう言葉を言われてしまうと、 じゃあまだ僕との関係だって、 捨てたものでは無いんじゃないか?と。 貴方には恋愛が駄目なら友達、という感覚なんて無い。 寂しいと思うなら、 だったら別れずに付き合ってもいいんじゃない?と。 彼女の言葉に振り回されて、 自分の置かれた現実を未だに直視出来なくなっているんだよね? それは貴方のせいでは無いのかもしれない。 ただね、 今の貴方が彼女に「賭ける」思いの強さや熱さ自体が ノーサンキューだと言われている現実がある。 それに対して、 でも僕「は」好きだとか、僕「は」戻りたいとか。 貴方が熱い気持ちのまま求めていこうとしたら拗れるよね? お互いに「それぞれ」じゃない? 彼女は別れた「後」の新しい関係を求めている。 貴方は別れる「前」の、 しかも良い所取りの、熱い思いが成り立つ部分だけを良しとしている。 彼女にも貴方が分からないんじゃない? 心地良く無いよ、と言っているのに。 何で変わらずに求め続けられるのか? 今の二人のままではお互いをすり減らすだけだよね? それは貴方も分かっているんじゃない? 貴方は4つ年上だけど、 彼女よりもある意味世界が「狭い」んだよ。 彼女よりも足元が緩い。 恋愛関係の特別さに凄く拘りがあり、 自分の気持ちに飲まれていくタイプ。 彼女もまだ若さがあって、バタバタした部分がある。 お互いに違いを分かり合えない。 「それぞれ」の感覚で「それぞれ」に動いている。 それでも何とか頑張ってみたこれまで。 でも、 やっぱり難しい。 お互いに色々な部分で違う二人。 それが彼女の使う「もう」という言葉の意味なんだよ? 23歳の貴方はどう思う? 復縁は、 お互いに同じ方向を向いていない限り絶対に実現しない。 そして、 貴方の求める復縁の中身が、 彼女にとって「心地の良い」ものである事が大前提。 実はその部分を見て見ぬ振りしている貴方がいる。 自分「が」彼女を大好き。彼女しかいない。 根拠はその「強さ」だけなんだよね? だから訴えても伝わらない。 力強く訴えれば訴える程、 自分の世界を大事にしたいアピールになるから。 それは23歳の貴方でも考えられる事だよ? 少し落ち着かないと。 人に聞く前に自分で考える力を創らないと。 「これから」の貴方にこそ必要な部分なんだからね☆

noname#210211
noname#210211
回答No.2

彼女はみんなと楽しく遊びたいんですよ。 でもあなたは独り占めにしたい。 互いに求めるものが違います。 彼女は友達としてあなたと付き合いたいのです。 それが無理なら彼女と縁を切るしかないです。 未成年の女の子に振り回されているあなたが哀れです。

noname#159558
noname#159558
回答No.1

こんばんわ。あなたの辛い気持ち察します。私の意見からしたらですね、その彼女とはまた付き合うというのは辞めといたほうがいいです。彼女はわがままだしあなたを都合のいいふうにしか思ってないと思います。早く忘れたほうがいいと思いますよ。人生長いんだからまだまだいい女性いると思います。