• 締切済み

助けてください!小さなストレスの限界です。

papottoの回答

• papotto
回答No.7

読んでるだけでむかつきます(笑) 一緒におられて大変でしょう?? あなた以外にその人の面倒をみてあげらる人はいないでしょうね。 その人って何がおきても、あなたのせいにしませんか? 人の気持ちがわからないんでしょう? おこさんは、いらっしゃいますか? もし、お子さんが小さいならば、質問者さまではなく、旦那様に「絵本」を読んでもらうのはどうでしょうか? 旦那様、もしかして、子供のときに親に絵本を読んでもらった事ないんじゃないですか??? すごくそんな感じがします。 他人を認められないのは、自分に自信がないからです。 周りが馬鹿だと思いたい=自分がえらいと思いたいんでしょうね。 かわいそうな人。 旦那様をかえるのは、まずあなたから♪ 小言をやめる。 少しのことでも「ありがとう」を言う。 会社から帰ってきたら、かならず「お疲れさま、いつもありがとう」という。 あなたの方から感謝の表現をすれば、きっと旦那さまも変わっていってくれると思います。 旦那様は、きっとけなしてのびる人じゃないので、とことん褒めてのばしましょう♪

tamamennta
質問者

お礼

人の気持ちがわからない・・・。 そうかもしれません。 誰しも人の気持ちなんて100%解る訳ないのですが、 彼は解ろうとする努力を人よりしない人です。 旦那を変えるのは私から。 頭では解っていても中々難しく。。。 私もまだまだですね。 結婚ってなんだろう?って思う日々です。