• ベストアンサー

サイズの合わなかった商品の返品・交換について

ネット通販でバイク用のヘルメットを買いました。 ネット上で記載されていたヘルメットのサイズの欄に目安となる寸法が書いてあったので、自分の頭のサイズを測り、それに合ったものを注文しました。 ところが送られてきたヘルメットをかぶったところ、サイズが合いません。明らかに小さいのです。 こういう場合、一般的に返品か交換はしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekapon
回答No.1

明らかにサイズが違うのであれば 交換や返品は受け付けてくれると思います 送り返す時の送料等も記入されていたサイズと違うのであれば やはりお店に落ち度があるのだと思うので その旨をお店に丁寧に伝えましょう だいたい到着後一週間が目安の事が多いので 早めにお店に電話を入れたほうがいいですよ

kumoaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に電話してみたところ、返品を受け付けてもらえました。