• ベストアンサー

社内での離婚の挨拶は必要ですか?

kona-coffeeの回答

回答No.1

私も社内結婚で、2年弱で離婚した経験があります。 お互いの性格の不一致が原因だったのかなぁと今思います。 職場には、一切報告しませんでした。人事課にも。 お仲人を務めてくださった上司には話をしました。(当然ですが) 同僚には、本当に親しく付き合っている人のみ。 まぁ、長く勤めようと思っていた職場ではなかったので、 この形にし、数ヶ月後に退職しましたが。 朝礼などでの挨拶等は必要ないのではないかしら? ご友人のおっしゃる通り、完全プライベートな事ですし。 その辺り、ご主人さまと話を合わせておいた方がいいですね。

reomeetan
質問者

お礼

私も退職するのであればおおっぴらにせずともいいと思うのですが・・。結婚式にもきていただいたので黙っているのは失礼なのではないかと迷っています。 ありがとうございました。