• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おカネのつながり)

お金のつながりについての質問

ohagi_33の回答

  • ohagi_33
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

どうもありがとうございます。なんだか、難しいですよね・・・。 僕が彼氏さんの立場だったら「お金」と言う方法は、本当は彼女と 一緒に居て欲しいのに色々と迷惑かけたりしちゃうから違う方法 でって強がってだした一つの方法かなぁって思うんですよね。 でも、なんだか彼氏さんの場合はそういう訳では無いような気が しなくもないですよね。僕の気持ちよりさらに強い決断をして そういう提案をされたのかもしれません。だから、質問者さんとは 少し遠ざかろうとされているのかもしれませんね。 質問者さん凄く優しいですね。僕もそんな彼女が欲しいですよ! 僕が彼氏さんだったらそんなことしてもらえたら凄く嬉しいです けどね!でも、彼氏さんの今までの発言を考えると質問者さんも 悩んでしまいますよね・・・。 少し、現状を無視した考えになってしまいますが、思い切って同棲と いう形も考えてみても良い気もしたんですが。彼氏さんが家に帰って くるなら質問者さんも安心できると思いますし。 質問者さんが彼氏さんの考えを素直に受け止めて私も頑張ろうと 考えられるのであれば、その様にしても良いとは思います。 ちなみに、彼氏さんは一年後どのような形で再会するつもりでい らっしゃるのでしょうか?

enchant
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お優しいのはohagi_33さんの方です。見ず知らずの人間の悩みに真剣に答えてくれるなんて、本当にありがとうございます。 お考えのように、彼は私から遠ざかろうとしていると私も思います。 よくよく考えてみると、このような関係になってからの彼の言動からすれば結論は出ていたのに、私がそれを受け入れる事ができず、しつこく彼を苦しめていたのだと思います。 「同棲」という案ですが「結婚」と同様に彼は何度も言ってました。 >彼氏さんが家に帰ってくるなら質問者さんも安心できると思いますし。 やはりohagi_33さんは彼と思考が一緒なんだなぁ~と改めて感じました。男性の思考なのでしょうか…。 なぜ同棲をするのかの理由に、同じことを言ってましたから。 要は私が彼に逢えない事が問題なのだと思っているようです。 だから同じ家に帰ってくればいいんじゃない?というような…。 確かに会えます、でも少し違うんです。同じ家に住んでればいいという問題ではなく、お互いの気持ちや信頼、愛情がそこになければ、もっと言えば、たとえ同棲しても今の状態の2人であれば…それは幸せではないと私は思うんです。 彼からしたらこれまた永遠に答えの出ない問題を突き出されていると思ったでしょうね…。きっと私がわがままで欲張りなんだと思います。 1年後というより…再会…どうなんでしょうね? 私も分かりません、彼からも1年後どうするという具体的な話は聞いてません。ただ、私の環境は1年後変わる可能性はあるけれど、彼の状況はまだ変わらないと言ってました。彼ははるか遠くの未来に希望を持っているようです。ここで別れてしまうけれど「いつか」を夢見て、でもその彼の考えが真実ならばの話ですが。きれいな別れの言葉にも考えられますし。私としてはこれで(お金の件)「彼氏彼女」という関係が終わったと思っています。 彼にとっても私にとっても悪くない解決法だったのかもしれません。 お互い前に進めるという点で。 でも…来月11日が彼の誕生日なんです。 ここで大きな壁が…どうしたらいいでしょうか? 何もしないでいようかとも思っているのですが… きっともし彼が私の事をまだ好きでいてくれて、恋しいと想ってくれてたら、近いいつか彼から連絡がありますよね?

関連するQ&A

  • 元妻がおカネを払いたくないと言って子供に会わせてくれません。

    5月の中旬に離婚した男です。幼児ふたりは妻が連れて行きました。 子供とは元妻が同伴で、これまでほぼ毎週末、会っていました。 ところが、最近、みんなでどこかに遊びに行こうと誘っても、元妻は「私はおカネを出すのはイヤだ」とか「あなたが企画して費用の一切を負担してくれるなら行く」とか言ってきます。 別れた妻が私と会いたくないとか、私と会ってお金を使いたくないという気持ちはわかりますが、基本的に費用は折半か、私が多めに負担するように心掛けています。 今回、メールで「じゃあ、ちゃんと割り勘にしよう」と提案しましたが、もう返事がきません。 そもそも私としては元妻とは会えなくても構いません。子供と一緒に遊びたいだけなのですが、子供が幼いため、元妻が同伴でないと子供に会うことができません。こういう状況ではもう子供と会えなくなる可能性が大きいです。 子供が一人で出掛けられるようになるまで何年か待つか、私と子供だけで会えるように元妻に取り計らってもらうしかないのでしょうか。 子持ち離婚の経験者からは、「離婚して2,3年も経つと子供のことも忘れてしまう」と話を聞きましたが、私にはそんな大胆なことはできそうにありません。 同じ経験を持つ方のお話でも結構です。何か妙案はないものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夢、目標、計画を持って就職中・就職された方に質問

    あなたはどんな夢や目標を持って就職している・就職されましたか? また、その夢や目標はどのように決め、計画されましたか? 現在就職活動中の大学3年生です 志望する会社のESのなかに将来の夢、目標について書くというものがありました。 その会社の理念に共感していて、 それに沿って何かを成したい! そして会社を大きくすることに貢献し、 そのことによって社会を良くしていきたいという気持ちがあるのですが、 具体的なイメージとしてなかなか浮かんできません。 あまり大きすぎても叶えられないだろうか、とか その夢を叶えるためにどんな目標や計画を立てればいいのかが分からず苦戦しています。 そこで、参考にあなたの夢や目標、計画を是非教えて下さい。 これらを決めるためのアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • gmwgood 浮気の考え方への悩み・不安

    まだ使い方がちゃんとわかっていなくてごめんなさいm(_ _)m いただきました返答に対してお答えしたかったのでこちらに書くことにしました(>_<) 届けばいいのですが...(>_<) ベストアンサーに選んでくださったことありがとうございます。 >裏切られたくない、裏切りたくない気持ちが強すぎて思考が煮詰まりすぎています(>_<) よくわかります。私も同じです! >でも自分は別れるまでは付き合っている誠意として相手が嫌だと思うこと(自分がされたら嫌)は、愛情の有無関係なくしたくありません。 >なので浮気という言葉に敏感です(T_T) とても誠実だと思いますし、いろんな考え方はあると思いますが、私としても同じ考え方です。 >超超大袈裟な例え話ですが、 例え、1日で急激に気持ちが変わり彼以上に好きな人ができて彼と別れようと思った矢先 >『今キスしないと絶縁、キスしたら付き合う』 >と好きな人に突然言われても別れていない以上 >キスする=浮気 >なのでしたくないです。 >かなり大袈裟な未知の例え話ですが 付き合うって別れるまではそのくらい誠意>がなきゃと思ってます。 私も同じ考えなんです。 >それ故に浮気の定義に悩まされます。 二人でゆっくり育んでいきたいと思います。 悩み出すとかなりはまってしまう内容ですよね。いろんな問題が起きた時にgmwgoodさんが自分の心と向き合って自分が納得出来る答えや在り方でいいんじゃないかなと思います。 結局は自分が納得しないと後々後悔しちゃうと思うので。 悩みは尽きませんがステキな関係をお互いに育んで行きましょうね! 私もがんばります(^o^)/

  • お互いの夢を諦めずに、一緒に歩む方法はないのでしょうか。

    20代半ば女性、学生をしています。 好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。 彼も私のことを好いてくれているのですが、 ちょっとした障害があります。 お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、 私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、 彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。 彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、 だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、 と言っていたのですが、彼自身、私への気持ちが止められないようで、 「どうすればいいのだろう…」と悩んでいます。 彼は、私が叶えたいと思っている夢に向かって、 全力で突き進んでほしい、と言っています。 「俺の存在の為に、その夢を諦めてほしくない」 と何回も言われました。 将来、片方がアメリカ在住、もう片方が日本在住となると、 付き合って結婚したとしても、バラバラになってしまうし、 子どもが生まれたら、家族バラバラの状態で育てたくない、 と言われました。 私もどうすればいいのだろう、自分の夢を諦めずに、 彼と一緒にいる方法はないのだろうかと考えています。 彼は、「まだ二人の関係に答えを出すのには時間がかかりそう」 と言っていたので、「いつまででも待つよ」と言ってあります。 友達として接していく選択肢しか、私たちにはないのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夢占い・恋人(見知らぬ)の死

    夢占いに詳しい方教えてください 恋人(現実にはお会いしたことがない) の死期が近づいていて 最後まで看取りたい私 未来を想い去ろうとする恋人とその妹 お互いの苦悩と、お互いを想う気持ちが場面として映像として出てきました。 答えはでないまま目が覚めてしまいました。 これはいったい、何を表すゆめなのでしょうか?

  • 既婚同士、恋愛感情の行き先

    お互い子供あり既婚同士で気持ちを確認し、ちょっとずつ関係が進んでいきました。 このままだとからだの関係になってしまうかも・・・と思っていた矢先、彼からもう二人きりで会うのはやめよう。こんなことを続けていたら大切な子供の夢を自分が奪ってしまうし、子供に示しがつかないと言われました。 私はただのバカで会いたくてだったけど、彼は心にずっとその想いがあったと思います。 彼から私は性格的にもすごく会う人で家族の次に信頼していて何でも話してきた、もしお互い子供がいなかったらどうなっていたかわからない。二人きりで会わないってだけで何も変わらない、これからは堂々と仲良くしていきたいと言われました。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。好きな気持ちを持ったまま友達の顔をして会い、連絡も変わらず取ることは辛くなるのか、それでも一生終わることのないこの関係を続けていったほうがいいのか。。。 いちど恋愛感情を確認してしまった二人が進む道はどうなりますか? まったく終わりにしてしまった方、友達として続いている方いらっしゃると思います。 教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 「目標のために必死になりたいから恋してる余裕がない」は言い訳?

    以前相談させていただいたものです。 飲み会で気になる彼と知り合い、相手も自分のことを気に入ってくれていましたが 同時に他の2人からも好意を抱かれていて 彼はその二人を差し置いて遊べないと、二人に遠慮している様子でした。 二人の好意は勢いがすごくて、先日その内一人から告白されました。 そして二人には自分の気持ちを伝え、気になる彼ときちんと向き合いたいと友達伝いに彼に伝えたのですが。。 彼は31歳なんですが、彼女と別れたばかりで、もうすぐ仕事もやめて新しい夢に向かって一年必死にがんばるつもりらしく 今は恋愛してる気分じゃないし、そんな余裕も資格もないといったそうです。 わたしは一度も向き合えないまま(知り合えないまま)終わってしまうのが辛くて諦められません。 最初の方は「○○(わたしのこと)に会いたいから会に顔だすよ」とか「○○と話すと癒される」とか 思わせぶりな事をいっていたので尚更です。 勿論、どれだけ忙しかったりしても恋をするときは抑えていてもしてしまうものだし わたしにはそれほどの魅力がなかったのだとは思います。 言い訳をしてわたしを避けたいのかとも考えます。 でも2、3回会って幻滅されることがあったのなら別ですが お互いそんなに話した事もないので知らない事がほとんどなので。。 わたしと向き合えない理由が 夢を追いかけることに集中したいからというのが大いにあるとしたら どこかで諦められない気持ちになります。 男性はそういう人も多いと聞きますが、 目標に向かって集中したいとき、誰とも向き合おうとしないこと(恋をしたくない、余裕がないこと)があるんですか? あるとしたらそんなときにわたしが追いかけるのはやっぱり迷惑なんでしょうか。 せっかく出会えてお互いに好印象でもっと知りたいと思えたのに このまま知り合えず離れてしまうのはとても悲しいのです。 アドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 恋の可能性

    都合の良い関係の相手を好きになることってありますか? 私には付き合いが4年以上になる「遊び」相手がいます。 アパレルメーカーの営業マンで仕事が一番でいつも忙しそうです。 彼とはお互いの考え方についても話せ、仕事についても助言をくれたり 感覚的に何か合います。 私が仕事の異動で名古屋に転勤になってからも、連絡をくれますが、私から連絡したり、誘うことは今まで一度もなく、無視をすることも度々ありました。ただ最近は彼の名古屋出張時は会ったりしています。 しかしここ1、2年前から彼から好きだと言われるようになり、困っています。所詮は都合のいい関係なので、今までのお互いの勝手な行動を考えても信用しがたい。もちろんうれしかったのですが、今まではつめたくあしらっていました。認めるのが怖くて、自分の気持ちにブレーキをかけていたかったというのもあります。 彼は外ではかなりパリっとしているのですが、2人になると 人格が変わるくらい甘えてきて、 「めっちゃ好きなのに、なんでこないだメール返してくれへんの?」 としつこく言われました。 「俺以外に遊んでる人いるの?彼氏いてんの?好きな人いるの? なんでメール返してくれへんの?」 と言われ、そっちこそマメに連絡するタイプでもないので、そんな ことを言われ、意外で、疑ってしまいました。 要するに彼の本心が何なのか知りたいのです。 私は彼のことが好きですが、このままなんとなく関係を 続けていくわけにもいかないので・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元カノとのつながり

    いつもご相談させて頂いてます。新婚一年目、主人とも色々ありながらも小さい子を抱えて模索・奮闘中の主婦です。 主人は元カノ(大昔)と今でもメールしています。 相手は結婚していて第二子妊娠中です。 二人のメールのやり取りからやましい関係ではなく今はとてもいい関係が築けていると感じます。 ただ彼が間接的に新婚暮らしの愚痴を言っていたり お互い「会いたいね」「会って話したいね」を連発していて正直とても寂しい気持ちになりました。 「元カノとは良い関係が築けているのはわかるから内緒で会ったり変にメールとかも隠し事するの止めてね」と言いました。 「会う時は正直に話してね。そしたらもちろんOKするから。」と。 でも結局私に「Wankowankoに見られて悪いようなメールはしない」と言いながらもメールの内容は全て削除していました。 彼を信じたいし向こうは妊娠中だし疑うことすらバカらしいかもしれません。 でも寂しいし悲しいです。なんで削除するのでしょう。 理解ある態度を示してきたのに逆撫でするような対応をされてしまったということです。 彼は「だって日記を人に見られたら嫌でしょ」と開き直ってきました。 そういう問題じゃないです。 約束は約束ですから。別に私も躍起になっていたわけではありません。色々あって取り決めた約束事です。 取り越し苦労ですかね。彼を尊重したいから私なりに理解を示しているつもりなのに彼はどうしても秘密を作りたがっている? 本意はどうなのでしょうか。 私は元彼とも主人にOpenでメールしますしお互いの彼女、奥さん、主人のことなども話します。 でも彼はお互いの伴侶の話には触れてないようです。 子供の話はしてますが。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は変に隠し事をしないのであればキャバクラ・風俗(100歩譲って)も容認しているのです。

  • 例え話で彼氏を責めてしまいました

    私は彼氏のことが気になって何でも聞いてしまいます。 彼は性欲に関して欲求に弱い所があるのは自分で認めており、ただ彼女がいる時は浮気はしたことがなく、彼女がいない時も体の関係を持つと、交際するかしないかを女性と話し合うのがけじめだそうです。 浮気はされた経験があるので絶対お互いだめだと言っています。 彼女がいるときは理性が働くと言っています。 それ以前に理性が働かなくなるような予想ができるなら女性と二人で会わない、それが彼氏なりの考えです。 すごくすごく大切にしてくれて、将来の話もできるしお互い大好きです。 私は例え話をどうしてもしてしまいます。 昨日何気なく 『もしケータイメモリーの中の女性からエッチな画像が送られてきたら、もっと見たいか聞かれたら見たいって答える??』 と聞きました。 すると 『見たいって言うかもしれないなぁ、でもそんなことめったにあることじゃないでしょ』 と笑いました。 私は「私がいるのに他の女のエッチな画像見たいの?エロ本やDVDやサイトならいいけど、ケータイに入ってるなんて知人の女性だし浮気だ」と泣きました。 彼は 『そんなつもりじゃなかった、お前はいつも嘘をつくなとか単純に性欲だけで考えたらとか、理性働いたらとか、答えにもいろんなパターンを求めるし、単純に性欲だけで考えたらって正直に答えた。それにありもしない例え話だし見せてと言ってたかもだし、断ってたかもだし多分でしか答えられない。エロ本と同じ感覚だろうなって考えて答えた。例えだし軽い気持ちで答えたよ。』 と…。 私が「じゃあ私が他の男からそういう画像を送ってこられて、もっと見たいと言ったら嫌じゃないの?浮気と思わないの?」と聞いたら 『浮気だと思う。考えたらすごく嫌だ。ごめん。俺もそうならないようにする。』 と言われました。 けれど私的にはこの話をしなければ彼は他の女性にエッチな画像をもっと見せてと言っていたと考えたら、架空の話でも苦しくてたまりません。 自分の器が小さいのは承知です。やっぱり浮気するんだとかなり彼を責めてしまいました。 彼は 『今話したからこんなことあっても見ないから、例え話だしお前が傷つくとか考えないで軽はずみに答えて悪かった。傷つけたくなんかない。でも例え話なんてわからないよ。』 と泣かせてしまいました。 私はどう考えれば彼を許せるでしょう。