• ベストアンサー

元カノとのつながり

いつもご相談させて頂いてます。新婚一年目、主人とも色々ありながらも小さい子を抱えて模索・奮闘中の主婦です。 主人は元カノ(大昔)と今でもメールしています。 相手は結婚していて第二子妊娠中です。 二人のメールのやり取りからやましい関係ではなく今はとてもいい関係が築けていると感じます。 ただ彼が間接的に新婚暮らしの愚痴を言っていたり お互い「会いたいね」「会って話したいね」を連発していて正直とても寂しい気持ちになりました。 「元カノとは良い関係が築けているのはわかるから内緒で会ったり変にメールとかも隠し事するの止めてね」と言いました。 「会う時は正直に話してね。そしたらもちろんOKするから。」と。 でも結局私に「Wankowankoに見られて悪いようなメールはしない」と言いながらもメールの内容は全て削除していました。 彼を信じたいし向こうは妊娠中だし疑うことすらバカらしいかもしれません。 でも寂しいし悲しいです。なんで削除するのでしょう。 理解ある態度を示してきたのに逆撫でするような対応をされてしまったということです。 彼は「だって日記を人に見られたら嫌でしょ」と開き直ってきました。 そういう問題じゃないです。 約束は約束ですから。別に私も躍起になっていたわけではありません。色々あって取り決めた約束事です。 取り越し苦労ですかね。彼を尊重したいから私なりに理解を示しているつもりなのに彼はどうしても秘密を作りたがっている? 本意はどうなのでしょうか。 私は元彼とも主人にOpenでメールしますしお互いの彼女、奥さん、主人のことなども話します。 でも彼はお互いの伴侶の話には触れてないようです。 子供の話はしてますが。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は変に隠し事をしないのであればキャバクラ・風俗(100歩譲って)も容認しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

WankoWankoさん、こんにちは。 ご主人が元彼女とメールをしていて、しかも内容を全て削除している、というのは 気になりますよね・・・辛いですね。 >彼を信じたいし向こうは妊娠中だし疑うことすらバカらしいかもしれません。 でも寂しいし悲しいです。なんで削除するのでしょう。 削除するのは、時々見られたくないような内容を書いているからだと思います。 それは、「好きだ」とかそういう種類のものじゃなく、 ご主人も言っておられるように >ただ彼が間接的に新婚暮らしの愚痴を言っていたり こういう内容を書いたりしているからだと思います。 ご主人にしてみれば、元彼女はいつまでも美しい思い出のままで 一方、目の前には、赤ちゃんもいる、新婚生活で思った以上に大変さも身にしみているので ついつい、ちょっと愚痴も出てしまうのでしょう。 ただ、それを嫁さんが見れば気を悪くすることは目に見えていますから、 それならそういうことは未然に防ごうというわけで、削除しているのでしょう。 下心とか、やましい気持ちはないと思いますよ。 下心がないと判断したのは、 >子供の話はしてますが。 これですね。下心のある相手には、自分の子供の話なんかできません。 そこに「現実」がどーんと置かれてしまうから。 子供の話をすることによって、 「私は一児の父になりました。でも、こういう私を分かってください」 という感じでメールしているのでは、と思えるからです。 男性なので、全くゼロかと言われると、全くゼロではないかも知れませんが 極めてゼロに近い数字ではないかと思うのですが・・・ >「元カノとは良い関係が築けているのはわかるから内緒で会ったり変にメールとかも隠し事するの止めてね」と言いました。 という約束をしたのですね。 ご主人にしてみれば「変にメール」とは思っていないのでしょう。 ただ、奥さんがその辺を過度に気にしているのがわかっているので それだったら、いっそ消してしまっておいたほうがいい、ということで メールも削除しているのではないでしょうか? そうそう、毎日毎日もメールしていないでしょうし。 >取り越し苦労ですかね。彼を尊重したいから私なりに理解を示しているつもりなのに彼はどうしても秘密を作りたがっている? 本意はどうなのでしょうか。 彼の本意としては、下心はない。 しかし、ちょっとした日常から逃れるオアシス的気分や 愚痴りメールを送る相手として元彼女は適任だったというわけです。 元彼女なら、向こうも結婚しているし、子供もいる。 こちらの事情もよく分かっているし、最も共感してくれそうな相手で 最も恋愛が芽生えなさそうな相手だからでしょう。 取りこし苦労というわけでもないけれど 気にしてしまうのも、無理はないですよね・・・ でも、ご主人の場合、特にこちらが気にすればするほど 隠すようになっていってしまうと思うので 努めてもう気にしないようにしてみてください。 「気にしないでいいから」と言うのと同様に 態度でも全然気にしていない様子を示していけば ご主人も、隠すのがあほらしくなって、オープンにしていってくれると思います。 実際問題、元彼女とメール交換、というのは非常に楽しくないことですが それを理解してあげているWankoWankoさんですから もう少しだけ大きく構えてみていてあげると ご主人も、こそこそしたりしないで、期待に答えてくれるようになると思います。 こんなに理解ある奥さんなのに。大事にしないとバチがあたりますね。 今は、ちょっとご主人の行為にむかつくかも知れませんが そんなことは忘れたようなフリをして 楽しく家事・育児に励んでみてください。 楽しそうな、明るい奥さんを見ていれば、ご主人だって よその女性とメールするのがあほらしくなってくるでしょう。 頑張ってください!! 本当に、よくやってらっしゃると思いますよ。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます! とても納得できる部分が多く、またそうであって欲しいと思いました。 >こんなに理解ある奥さんなのに。大事にしないとバチがあたりますね。 ありがとうございます(^^) 救われます。 >今は、ちょっとご主人の行為にむかつくかも知れませんが そんなことは忘れたようなフリをして 楽しく家事・育児に励んでみてください。 楽しそうな、明るい奥さんを見ていれば、ご主人だって よその女性とメールするのがあほらしくなってくるでしょう。 アホらしくなってくるかはわかりませんが きっと明るい素敵なママで奥さんならもっと好きになってもらえますよね! >頑張ってください!! 本当に、よくやってらっしゃると思いますよ。 ありがとうございます。 落ち着きました。 もっと大きくかまえて余裕ぶっこきたいです(笑) 彼が好きだから理解したい気持ちと内緒にする彼の言動に不信感と第三者の女性にもとても嫉妬してしまいます。 でも嫌な女になってる自分が不本意で辛くて。 様々なジレンマでしんどい今日この頃ですがなんだかちょっと救われました。 頑張って彼に好かれるように、奥さんである立場にもっと自信持って構えたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

こんにちわ。以前の質問でも回答したものです。 wankoさんとは考え方が違いますけどいいでしょうか? wankoさんは『ちなみに私は変に隠し事をしないのであればキャバクラ・風俗(100歩譲って)も容認しているのです。』の主義のようですが それって、すごく矛盾した考えのように思います ものすごく寛大のように思うのだけど、お互いにすごく矛盾のある考えに思います。 私は、今の彼氏の愚痴?を異性の友人に言うのはあまり好きではありません。 そうしたい気持ちはもちろんよくわかるのですが(笑) それって、浮気の常套手段にように思えるから。 まあ、あの同性の友人には言いにくいというか、話としてつまらないですけどね。 私は彼氏以外の異性の友人はいませんが(異性のメルともがいる時はありますが・・・)、彼には昔の浮気相手が今友達です。彼女は今結婚していますが正直私は気持ちのいいものではありません。(笑) たまに相談を電話でしている(彼女から)ようですが、彼は迷惑しているようなので、私は安心していますが、やはり彼女の存在は気持ちのいいものではないです。 もし、彼がこっそり会っているのであれば、私はむしろ知りたくないです。 でも、これは彼を信頼しているからであって、もし彼が怪しければ、聞き出すと思います。 以前付き合っていた彼は、浮気しそうな感じでした。(笑) もし、結婚しても一度くらいの浮気は許すと思っていました 今の彼には、そういう気持ちはまったく起こらないです これは人間性?の差だと思います ちょっとうまく説明出来たかわからないですが 私はそう思います。 今の彼氏は前の彼女の時に風俗(友達に誘われて)も浮気(むこうが大好きだった)もしていますが、結果として『いいおもいで』ではなく、『教訓』になっているようなので、『若気の至り』として、それは許しています。 秘密を作る人は、秘密が好きな人だと思います。 好きな人に、止めろというのは矛盾しているように思います。 そうする事で、ますます秘密を作る喜びが増えてしまうのではないでしょうかね おそらく、彼の人間性の問題であり その彼とあなたが結婚したことでの結果です あまり役のたたない言葉ですみません 何かとても重大なことが起こらない限り、変わらないように思います 絶対に変わらないとは思いませんが、かなりのリスクがあるように思います。 どうか、やけはおこさぬように。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >おそらく、彼の人間性の問題であり その彼とあなたが結婚したことでの結果です そうですね。 覚悟はしていたし頭では理性で理解しているつもりでも 心が感情がうまくリンクしてくれません。 なかなか難しいですね。 頑張りたいと思います。

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

 結婚した事で昔の異性関係はクリアしなければいけないのでは?と思う派です。  でなければ、妙な関係をキープし尚且つ歪んだ空間を生むことになりかねない不安材料になりうるからです。  李下に冠を正さず・・誤解を生む行動は控えるのがベストでは?異性の友人でも不穏な空気を生むのに、昔の彼女や彼氏と連絡を取り合う・・  理解に苦しみます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

かわいそうに・・・。 ご主人も元カノも非常識だと思います。 >「だって日記を人に見られたら嫌でしょ」と開き直ってきました。 いやらしい(-_-;) しかも、メールを削除だなんて・・・考えられません! WankoWankoさんが「正直に言ってね」って言うのがうっとうしく思っているのかもしれませんね。 話し合っても同じ調子が続くと思います。 気になるでしょうが、ほっておいてはどうでしょう?

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >WankoWankoさんが「正直に言ってね」って言うのがうっとうしく思っているのかもしれませんね。 そうかもしれませんね。寂しい・・・。 >話し合っても同じ調子が続くと思います。 気になるでしょうが、ほっておいてはどうでしょう? 頑張りたいです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

私は結婚こそしてませんが、元彼、元々彼と今でも連絡は取ってます。 2人とも結婚はしてます。 ご主人側の立場で考えると、夫婦とは言え踏み入って欲しくない領域が欲しいと言うのは分かります。 逆に、WankoWankoさん側で考えると、元彼女との事を隠される事はちょっと嫌ですよね。。。 昔の彼女って、確かに美化されちゃいますよね。。。 別れる時は、それなりの不満があって別れたとしても時間が経てば不満は忘れ去られて、良かった部分が目立ってしまう事ってありがちだし、理解できます。 ご主人と元彼女はそんな理由でちょっと熱くなってるのかもしれません。 元彼の心理としては、『友達』としてご主人と接しているのだと思います。 でも、#1の方のご回答にもあるとおり、ご主人は下心はゼロでは無いと思います。。。 解決策としてのご提案は、ご主人、元彼女の気持ちは分かりませんが一度彼女と話してみてはいかがですか? 電話でも、メールでも、直接会ってでも。 奥様公認となれば、元彼もラインを引いてくれる気もしますし、責任のある行動を取ってくれるような気もするのですが。。。 一番良い方法としては、ご主人が変わってくれる事だと思います。 その方法ですよね。 なので、元彼に言ってもらうのも1つの方法としてご提案させて頂きました。

WankoWanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一度彼女と話してみてはいかがですか? 電話でも、メールでも、直接会ってでも。 うーん・・・。つまらないプライドですが私が気にしているというようなことを元カノに悟られたくないんです。 なんかうまく言えないですけど女独特の優越感に浸られる気がして。 それに私の存在が介入することによって変に秘め事要素が強くなってますます隠されるかもと思うと・・・。 >一番良い方法としては、ご主人が変わってくれる事だと思います。 そうですね・・・。 難しい・・・!

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

初めまして。 男性側の意見です。 >なんで削除するのでしょう。 やっぱりご主人がいうように「日記を人に見られたら嫌」的な感覚でしょうね。 だれしも他の人にみられたくない部分ってのがあります。 そしてメールを見せてくれたとしても今度はご主人がもし元カノと会った場合、あなたはどこで、何をして、何を食べて、どんな話しをしたか聞きたくなるのではないですか? もし私がそんな事を根掘り・葉掘り聞かれたら、「会ってもいいっていったから会ったのに、なんでいろいろ聞くの? 別にいいじゃん!」と逆ギレしてしまうかも知れません。 でも一般的に男性って、元付き合ってた女性と下心なしでメールしたり会ったり出来るのかなぁ? 僕は無理です。(..;)

WankoWanko
質問者

お礼

>「会ってもいいっていったから会ったのに、なんでいろいろ聞くの? 別にいいじゃん!」と逆ギレしてしまうかも知れません。 うわぁ。言われそうです・・・(^^;) >でも一般的に男性って、元付き合ってた女性と下心なしでメールしたり会ったり出来るのかなぁ? 僕は無理です。(..;) うーん。どうなんでしょう。 でも「絶対」って無いと思うのでそこは下心なしと思いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が元カノと飲みにいくのを止めたい

    妊娠中の妻です。 新婚ですが、タイトルのことで悩んでいます。 結婚前の付き合っていた頃(一年前)、今の旦那が私以外に彼女のようにしている女性がいました。 当時そのことを知りながらも問い詰めたことはなく(同等に扱われていても、イベント時は一緒にいたので、戻ってきてくれると信じて。) その後私が妊娠したことで、私たちは結婚がきまり、彼もその女性と連絡をたち、会わないと決めたようでした。(ただ、二股かけてたことや私の存在、結婚については話してないです) 結婚が決まってから、彼は全く彼女からの押しにも返事せず、変わってくれたんだと安心して入籍しました。 ところがその女性と縁切って半年がたつ今月、(彼女からはたまに一方的なメール、着信はありました) たまたま主人が携帯をいじっているときに、その女性の名前がメールボックスにあり… よくないと思いつつチェックすると、飲みにいく約束をしている履歴がありました。(連絡断ってから初めて会う様子) 主人には例え話など、直接ではないけど…不倫が不安な気持ちを打ち明けました。 私の深刻な様子に、主人は「心配しないで、俺は不倫なんてしないから」と何度も言い 心配になったのか、旅行に連れ出したり、家事もいつも以上にしてくれるようになりました。 でもやはり、女性との約束はまだ取り消してないようです。 女性側に未練があると分かるだけに(主人が既婚とも知らないですし)、会ってほしくありません。 会う日までにどうにか止めさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? たくさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 1、メールをみたと話し、主人と話し合う。 2、女性に連絡をとり、主人は既婚であることと会わないでほしいと言う。 3、他にいい方法があれば(特に男性の方、思いとどまる方法など教えて下さい)

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 元カノに慰謝料を請求できますか?

    結婚7年目の主婦です。子供は3人います。 先日、主人が元カノとメールのやり取りをしていたのを知ってしまいました。 私は付き合っていた頃にもこの元カノと連絡をとられていて、その時に今後は絶対に連絡を取らないでと主人とは約束していたにもかかわらず今回のメールのやり取りが発覚しました。 内容としては不倫や体の関係などの感じはなく、お互いの家庭の事や子育ての事などでした。 しかし、私としてはこのようなメールのやり取り自体が許せず、かなり精神的に参っています。 主人とも話をし、やましいことは無いというのは分かりましたが、どうしても納得できません。 制裁として元カノに慰謝料を要求したいのですが、それは可能でしょうか。

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 夫が信用出来ません

    こんにちは。 私は、バツイチ同士で再婚しました。 二人のルールとして、お互い隠し事はしない、うそつかない、言いにくいことも何でも話す。と約束しています。 お互いの元配偶者共一切連絡とらない、異性と電話、メールはしない。と約束しています。 でも最近どうしても主人のことが信用出来なくなり、やってはいけないと思いながら主人の携帯を見てしまいました。 着信があって主人がかけ直している番号をメモしかけてみると、2件とも女性でした。 「やっぱり・・・」という言葉しかでてきませんでした。 多分、元妻と女友達(一応名前だけは聞いている)だと思います。 でも、以前、元妻とまだ連絡とってるでしょ?ってきいたら、連絡きませんけどって逆切れされました。そのとき、私はちょっとしたことでも話してほしい。と言ったら、私がつらい思いするから言わないでおこう、とは思ってないからちゃんと言うと言ってくれました。でもやっぱり話してくれないことがわかりました。 受信、送信メールはすべて消去してます。 普段私と一緒にいるときは携帯の電源おとしています。 私は隠し事できないし、どうせばれると思うので、そのとき喧嘩になったとしても、何でも言ってきました。バカみたいです。 もう言うのやめます。 主人の顔見たら、きっとムッとしてしまうと思う。 主人に聞きたいけど、どうやって切り出せばいいかわかりません。

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • 不倫相手の奥様への謝罪について

    W不倫をし、双方の伴侶にバレました。 私は女性です。 お互いに悩みがあり、何度か会ううちに、体の関係を何度か持ってしまいました。 それに関しては凄く反省をしていて、 主人や相手の奥様に与えた辛い想いなどを考えるときちんと謝罪をすべきだと思っています。 ただし、相手の奥様から何も言われていない場合、ワザワザこちらから出向く、或いは謝罪文を郵送、またはメールで送るのはどう思いますか? 出向くことで、返って逆なでさせるような事はしたくないので。 勿論縁は切り、今後二度と会うつもりはありません。彼から誘われたなどの言い訳は一切せず、ただ頭を下げるつもりでいます。 主人は彼から自分への謝罪がないのに、 私だけが出向くのはおかしいし、 だったら、俺に尽くせと言います。 彼はわたしの主人には電話で謝っており、 会うつもりは今のところないようです。 どう思いますか? また謝罪文を書いた方が良い場合、どのように書いたら良いのか、型にはまった形式よりもきちんと自分の言葉で考えた方が誠意が伝わるのかなども意見を聞きたいです。 寂しさに負けて不貞を働いた私は最低です。 この罪は一生かけて主人、子供に償うつもりでいます。

  • 元カノのことが理由で苦しくなります…

    こんにちは 現在9歳年上の彼氏と付き合っている20歳女、海外在住です。 普段とても仲良く彼(日本人ではありません)のことは本当に愛していて、相手も同じように思ってくれていると感じます。 なので毎日基本的に幸せなのですが、付き合って7ヶ月経った今でも元カノのことが気になってしまいます。 気になりすぎて本当に苦しくなってしまうのです。 元カノと別れたのは私と付き合うたった3ヶ月前で、私と付き合いだしたのも寂しさと辛さの余り、という面がありました。 (そのこと自体はお互い何度も話し合い乗り越えてきましたので問題ないのですが。) 彼と元カノはお互いを本気で愛し合っていたようで、別れた原因はケンカをするようになってしまい、それがあまりにお互い辛すぎこの関係は続けることが出来ないとお互いが認識したことが原因のようです。 本当はお互いずっと一緒にいたいと願いながらの別れだったためいつまでたっても 彼女が心の中に残る(どの程度かは別として)状態になってしまったようです。 これからは親友として連絡を取り続けようという話でお互い了承し現在も定期的にメールをしているようですが、 どうしても私はそれが気になって気になって仕方がないのです。 ここから先の出来事は批判されること承知で書きますが、 2ヶ月ほど前偶然彼氏のパソコンを使おうと思い開いたら元カノから届いたばかりのメールが開いてありました。 いけない、と本気で思いながらも思わず読んでしまいました。 それは丁度彼女の誕生日にやりとりしたうちの一通のようで、そこで彼女に頼まれ電話をしていたことが判明してしまいました… 私が以前、元カノに嫉妬して仕方がないと言った時彼は理解してくれ、 元カノ問題だけでなく常に何かあったときはお互いなんでも話すことを約束していました。 なので彼は私が余計嫉妬などをしないように電話をしたことを言わなかったのだと思うのですが (その証拠に、最近元カノと連絡とってる?と聞くと、お正月以降連絡を取っていない、だとか、おととい位にメールした、等をきちんと教えてくれます)メールを見るという私の失態が原因ながらも、事実を知ってしまった時はとてつもないショックを受けました。 まさか彼らが電話を(国際電話です)したなんて思ってもいませんでした。しかも彼はそれを一言も言わず……。 またそのメールには元カノが「最近kittycat88はどう?」などと書いていたり。 一体なぜ元カノが彼へのメールでそんな私について聞くのか理解が出来ません。 彼女には全く関係も何もないことじゃありませんか? その後何があってもメールは一度も読んでいませんが(当たり前ですね…) いつまでたっても元カノと連絡を取っていることを考えると とても、とても辛いのです。しかし彼にはメールを見てしまったことは言えないので この思いを言うことも出来ません…。彼は私がメールのやりとり(友達としての)を認知してると思っているので。 (認知していますが、嫌と言えないだけです実際は…) こんな状況の私になにかアドヴァイスを頂けたら、と思います…。 よろしくお願いします。

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

  • 旦那が元カノと会っていた・・・

    夫41歳 私36歳です。 6年ほど前に、私達は別居をしていました。 その後、話し合ってまた復縁しました。 別居していたころ、旦那には付き合っている人がいました。 その人も当時は旦那さんと別居中で、子供がいました。 一時は離婚が成立したら結婚をしようとまで考えたようで、娘も一緒にデートをしていたようです。 しかしその後お互いに元サヤに戻ることがいいとなったらしく、別れたようです。 復縁してから旦那に不振な点はなかったのですが、今年に入ってからから仕事で泊りがあるようになり、その彼女とは思いませんでしたが不審に思い、携帯を見てしまいました。 それで見つけたのが、元カノと連絡を取り合っていたのと、先週末にその彼女に会いに行ったみたいです。 携帯を見たことは悪かったですが旦那に聞くと、彼女と連絡を取ったのはつい最近で、懐かしくなって会おうという話になった。 食事をしただけで、変な関係はない・・といいます。 連絡を取った発端は、旦那が携帯のアドレスを変えたときに彼女のパソコンのメールにその旨を知らせたみたいです。 別れた時、またいつか会えたらいいね、と約束していたからだそうです。 その返事が来たので、彼女に電話をし、懐かしくなって会う約束をしたといいます。 確かにメールのやり取りは今月初めのものしか残っていませんでしたが・・・ 内容は、今のお互いの状況や、昔あっていたお子さんが成長したとかそんな感じでした。 先週、旦那が出かけたのは確か朝9時前で、帰ってきたのは5時。 彼女との待ち合わせ場所(相手の家の方)まで2時間弱ですので、4時間くらい会っていたと想定できます。 旦那は何もないと言っているので彼女に確認したいから電話させてと言うと、 俺から連絡したんだし、友達として会っただけで何もないし彼女も今、家庭に戻ってうまくやってるんだから迷惑はかけられないからダメだと連絡先を教えてくれません。 私から見ると、隠し事があるのと、彼女をかばっているように感じてとても腹が立ちます。 隠していたのは悪かったけど、別れた理由は、私が当時、旦那と別居してうつ病にかかったと聞いた彼女が、私には子供がいるけど、奥さんは貴方がいなければ一人ぼっちだから奪うことはできないといって身を引かせてしまった罪悪感もあり、憎んで別れた相手じゃない、 友達として連絡を取っているだけだから信じてくれといいますが、私は信じられないし、一時でも付き合っていた人と会っていた事実は受け入れられません。 6年も経っているのにメアドを教えた旦那は彼女に未練があると思ってしまう自分もいます。 旦那は浮気していると思いますか? それとも信じるべきでしょうか。 頭が混乱していて乱文ですみません。