• 締切済み

夢占い・恋人(見知らぬ)の死

夢占いに詳しい方教えてください 恋人(現実にはお会いしたことがない) の死期が近づいていて 最後まで看取りたい私 未来を想い去ろうとする恋人とその妹 お互いの苦悩と、お互いを想う気持ちが場面として映像として出てきました。 答えはでないまま目が覚めてしまいました。 これはいったい、何を表すゆめなのでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

大事なものを失う暗示ですね あったことのない恋人とでてますので、まだ得ぬなにかを示します。宝クジとか買ってるならそれです 死は失う事を示しますが、なくなる、失うというより「消費する」という意味合いが強いです そうなりますと宝クジで大金を得たいが、お金などそのうちなくなるぞという暗示ですね つまり至極当たり前のことです

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占い

    すごく可愛くて面白い3歳くらいの女の子とお話をして遊んでいる夢なのですが、女の子が話の最後に南無阿弥陀と合掌して言いました。おじいちゃんらしき人の膝に座っていたからおじいちゃんの影響かなと思いましたが少し気になりましたので、夢占いができる方、宜しくお願いします。 ちなみに、場面が変わって赤ちゃんを知り合いが抱っこして寝かしつけているのをうらやましがっている夢も見ました。

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢占い

    今朝見た夢が気になるので、夢占いの詳しい方教えてください! 家に戻ると旦那さんが私に内緒で白い仔犬(ものすごく小さいです)を家に連れて帰っていました。 犬好きの私は大喜びで、その仔犬は私の胸に飛び込んで離れようとしません。 その辺りにおしっこ等してしまいますが、かわいくて仕方ないです。 そして最後の場面で、その仔犬の顔が大きくドアップにされ、何かのマークのようにこちらに笑いかけてました。 特に最後の場面がとても不思議で仕方ありません。 (ちなみに、私はここ1ヶ月ほど父の事で大変悩んでいる事があり、常にストレスに見舞われています。。。)

  • 夢占い

    夢占い 現実では普段から嫌がらせをしている年下の男性がいて、私はその対応に追われている立場です。 今朝の夢の中で、その男性が家の中に入ってくるというので、嫌だな、と身構えました。 男性が入ってきたので私はその後ろ姿(何故か上半身裸で子供っぽい)に声をかけてみました。 「少し話し合わない?もう嫌がらせはやめなさい」と。 すると彼は涙ぐみながら「あんなことをするつもりではなかった。最初に止めてくれれば」と謝罪の気持ちを述べました。 「あんなこと」のイメージがその時見えたのですが、彼が木になっている沢山の赤くて丸い果実に、スプレーで犬猫彼自身の糞尿に劇物を混ぜたものを吹き付けているものでした。 (ちなみに家には夏みかんの木はありますが、赤い果実の木はありません。もっと言うならばスプレーのくだりは事実で、このような嫌がらせを彼は何年も現実に行っています。) 夢の中ではもう彼は嫌がらせをやめ、私に協力的になり、後始末をしていました。夢は平和で楽しい気持ちに満ちていました。 ここから現実に戻ります。夢から覚めたちょうどその時、彼がまた嫌がらせをしたところでした。 どなたか占いお願いします。

  • 見ず知らずの恋人が死ぬ夢をみました

    見ず知らずの人だけど、夢の中では恋人の人が突然倒れて、救急車を呼ぼうとしても電話番号がわからず、間違えてわたしの祖母にかけてしまい、祖母に電話番号を聞き、112番(夢の中では緊急電話番号でした)に電話をかけたけどなかなか繋がらず、泣きながら恋人に心臓マッサージをする。という夢を見ました。 わたしの恋人だけが、唯一見ず知らずの人で、家族はみんな本物でした。 わたしと恋人と、わたしの家族数人と散歩をしていて、二人きりになったとき、わたしの恋人から、自分が死んだらどうする?と聞かれて、なんでそんなことを聞くのだろうと思ってた矢先に恋人が突然倒れました。 わたしの姉に、心臓マッサージを手伝ってとお願いしているところで目が覚めました。 直接言われたという記憶は無いのですが、夢の中の恋人は病気だったような気がします。 夢の中のわたしはその恋人がすごく好きでした。 結構リアルな夢で、心臓マッサージをしていた感覚もありました。起きたとき、とても悲しくて泣いてしまいそうなくらいでした。現実では好きな人や恋人はいません。 心理学や夢占いに詳しい方、回答お願いします。

  • 夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

    夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。 片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。 《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。 次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。 明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。 夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。