解決済み

夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7403568
  • 閲覧数39024
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。

片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。
《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。

次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。
明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。

夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで…

ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1709/3752)

心理夢です

好きな人の結婚=無関心、幸せ、独り善がり、実際の不安
無関心を装う=無視されている、疎外に成る
好きな人の恋人(婚約者)=願望、シュミレーション、なり代り

好きな方と良い仲に成りたい願望が現れた夢です
この様な場合は大抵あきらめて
他の良い人を探す準備を心の中でしている事が多いです
謂わば振られた時のシュミレーションをしているのです
単に貴方の心の反映の夢で
彼に恋人が出来たとか結婚するとかの予感では有りません
しかし彼は全くあなたの事は念頭にないようです。
お礼コメント
noname#173434

その通りでビックリです(笑)
諦める準備で止まっている状態です。
最後の一文が現実でしょうね。
頭だけでなく現実的にしっかり受け止めることが必要ということですかね。
投稿日時 - 2012-04-07 16:44:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (1709/3752)

#2ですお礼を有難うございました

<しかし彼は全くあなたの事は念頭にないようです。

この一行は貴方の頭の中にある事を書いたまでです

つまり貴方の頭の中では彼が貴方に関心がない事を理解しているのです

が、現実問題として未練がありそれをはっきりと認めたくない

と言うのがこの夢の言っている事です。
お礼コメント
noname#173434

重ねてありがとうございました。
なるほどそういう解釈なんですね(>_<)
分かりやすくありがとうございました(・∀・)
投稿日時 - 2012-04-08 21:57:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (35/139)

この夢は、心の奥にある欲求や望み、目標を意味します。
日頃不満を持ちながら生活をしているあなたがいます。
何かを求める思いが強ければ強いほど、不満や苛立ちが溜まり、心のバランスを乱す恐れがあります。
お礼コメント
noname#173434

お答え戴きありがとうございます。
確かにそうです。
恋愛だけでなく、他のことでも日常的に不満を持ち、それを変えることの出来ない自分に更に不満です。
心のバランスが整えば、見ないのかもしれませんね。
投稿日時 - 2012-04-07 16:41:23