• ベストアンサー

アフタ性口内炎の治るまでの日数

アフタ経験者の方々に教えていただきたいのですが、昨日朝から初めてアフタらしきものが前の歯茎にできました。白く円形で頬の上から押さえても痛みがあります 初めの大きさは4ミリくらいでしたが今日は2ミリくらいに小さくなってます。 アフタは早くて何日くらいで治るんでしょうか? 1日て小さくなるのはアフタではないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.1

自分の経験ではその時の体調によって違ってきます。 数日で治る場合もあれば2週間以上かかる場合もあります。